と、先生は(💄)、ま(🖲)だ二人の方を(🚛)見ない。そして、(📚)やはり羽織(🎩)の紐(🖱)を(🗾)いじくっていたが、や(🏺)っ(😑)とそれがかかった(🏉)らしく、「叔(😜)父さん(🥈)――」
こ(🎥)れには寿平(píng )(🥨)次も(💥)笑い出した。その時、半蔵は言葉(🧛)を継(jì )いで、
信玄流(🍣)の敵が、かえ(❣)ってこの奇兵を用い(🐽)たにも係らず、主税の答(🌫)えは車懸(xuán )りでも何(🤐)でもない、極めて平凡なも(🥅)の(👖)であった。
『フウ、君の(🐈)名(míng )前を(👷)?』と(🔵)敬之進はもう目を円まるくして了(le )しまつた。
寛斎はせっ(📚)かく楽しみにして(📨)行った伊那の谷もおもしろくなく、そこに(⛄)ある平(píng )田門人(rén )仲間(jiān )とも(⚾)折り(🙀)合わず、飯(🐄)田いいだ(🔍)の在に見(jiàn )つけた最(🔣)後(🍔)の「隠れ家が(🎋)」まであと(🚈)に見捨てて、もう一度中津川をさして帰(guī )(🌏)って(🙇)行(háng )こ(🤤)う(😇)とする人(rén )である。か(🚝)つては横浜貿易を共(🏿)にした中津川の商人万(🎙)屋安兵衛(wèi )よろずややすべえの(🌞)依頼(lài )をうけ、二(èr )千四百両からの小(xiǎo )判を預かり、馬(🕌)荷一(🏉)駄(duò )(🚓)だに宰領(lǐng )(😊)の(❗)付(fù )き添(🚬)いで帰(guī )国したその(🔵)同(🚸)じ街道の一部(🔖)を、多(💺)くの(💶)感慨をもって踏んで来た人(📯)である。以(🥪)前の伊(😡)那行きに(🚓)は(🌌)細君(🔯)も同道であったが(💊)、その人の死をも見(jiàn )送り、今(jīn )度はひとりで馬(mǎ )籠ま(🎻)で帰って来て見る(🖲)と、旧(🍙)ふるい(👧)な(🍴)じみの伏(fú )見(📴)屋(wū )(😹)金兵衛(💳)ふしみやき(🍡)んべえはす(🍽)でに隠(yǐn )(👁)居し、半蔵の父も病後の身でいるありさまだ。そう(🛤)いう(🛐)寛(kuān )斎(👳)もめっきり年(nián )を取って来た。
「だから、ぺこぺ(🔌)こしないでもすむようにしてやろう(📰)かって、言ってるんだ(➡)。」
(🛫)――自(🗝)己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたた(🚩)びこれを継(🐲)続する(🍒)がごと(💡)きは(🦒)禽獣き(🔑)んじゅうの行為なりと仰せられ候。まことに刻々として移り行く内(🌥)部の変化を顧(🌅)みる(🗂)こと(🌻)もなく、唯外観(🚁)によりてのみ判断する時は、あるい(🍴)は(🍅)世(shì )(📿)の痴婦にも(👅)劣(liè )る(🏋)ものとおぼ(🆑)さるべく候。すべてに徹底(😖)を願(yuàn )い(📳)、真実(shí )を慕うおのが心(🍎)のかの過ちに(🚧)よりて奈何い(🎀)かばかりの苦痛を重ねしか。そは今更云(🔸)々(📃)うんぬん致(zhì )すま(📽)じ。最(💯)後(hòu )の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責ある身(🥧)に(🎳)て候(💴)えば(👫)。され(🚦)ど孤独(🤝)によりて(🤵)開かれたるわが心(xīn )の眼は余りに多き世の中(🚀)の虚(🙉)偽を見、(🛒)何の疑う(🗒)ところもなくその中(zhōng )に平(🔥)然(rán )とし(🍸)て生息(xī )する人々を見(jiàn )、耳には(🐮)空(kōng )虚な(🏑)る響(📏)を聞(🏁)きて(🈸)、かかるものを厭いと(🛫)うの(🐔)念は更(🔂)に(🗂)芭蕉(🏨)ばしょうの心を(📞)楽(🚙)しみ、西(xī )行(👆)さい(🍕)ぎょうの心を楽しむの心を深(shēn )く致(🐘)し候。わが常(cháng )に求(📅)むる(🏵)真実を過ちの対象に見(jiàn )出したるは、一面より言えば不(🍣)幸なるがごとく(🏈)なれど、必ずしも然さらで、(🔤)過(🖇)ちを変じて光あるものとな(🔒)す(🐶)べき向上(shàng )の努(💺)力こそわが切なる願いに候。
(🐯)と彼は(🔮)その包みきれ(🥓)ない(🎪)よろこ(🎾)びを節(jiē )子に(✴)言って見(🕐)せ(🍽)た。彼(bǐ )の望みは、どうかして周(⛅)囲に反(✒)抗(kàng )しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの(🏰)感情を捨てさせたいと思っていたから(🚢)で。それを脱け(👊)去る時が、ほん(🏗)とうに(⛷)彼女の延(yán )びて行(🤪)かれる時と思っていた(🤵)からで。
「違ふ――」
「茄子に、ごん(🐩)ぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似(👛)。
「たいていは二(📮)重橋を見て、それから銀座に行きたがって(🧣)いたようでした。」
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