(🚩)と、先生(🎩)は、(✨)まだ二人の(🙇)方を見ない。そして、や(🥔)は(🍱)り羽織の紐(niǔ )をいじくっ(🚎)ていた(📹)が、やっ(🔂)とそれがかか(💆)ったらしく、「叔父(😨)さん―(🌗)―(🚆)」
これには寿(✖)平次も(🌙)笑い出した。その(💃)時(shí )、半(bàn )蔵は言葉を(🔌)継(jì )いで、
信玄(🚌)流の敵が、かえ(🍯)ってこの奇兵を用いたにも(♊)係(👤)ら(🏕)ず、主(🚴)税の答えは車(🚸)懸(🍕)りでも何でも(📋)ない、極めて(🕔)平凡なもので(🤦)あった。
『(😵)フウ、君の名前を(🥪)?』と敬之進はも(🎍)う目を円まる(🍒)くして了(le )しま(👣)つた。
寛斎はせっか(🏜)く楽し(〰)みにして行った伊那の谷もおもしろくなく、(🛷)そこにある平田(tián )門(mén )人仲間(🥝)とも折り合わず(🗿)、(🚪)飯田いい(😐)だの在に見つけた最後(hòu )の「隠れ家が」まであとに(✨)見捨(shě )てて、(🎏)もう一(📙)度(dù )中津川(chuān )をさして帰(guī )っ(💹)て行こうとする人(rén )である(🕳)。かつて(😳)は(🤘)横浜貿(✈)易(🎭)を共(gòng )にし(✝)た中(🐼)津川(chuān )の商人(📧)万屋安兵衛よろずややすべえの依頼(lài )をうけ、(📤)二千(🛏)四(👦)百(bǎi )両(🍊)か(💁)らの(🕗)小判を預かり、馬荷(🕢)一駄だに宰領の付(fù )き添い(🤘)で(🐵)帰国したその同じ街道の一部を、多くの(🤒)感(🕊)慨を(🏑)もって踏ん(🍎)で来た人である。以前(😷)の伊那行きには細君も(🐪)同道であったが、その人(🚞)の死をも見(jiàn )送り、今度はひ(💇)と(⬆)り(🎟)で馬籠まで帰(⏰)って来て見ると、旧(jiù )ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふ(😹)しみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病(🧣)後の身でいるありさま(🉐)だ。そう(🧜)いう寛(kuān )斎もめっき(😣)り年を取って来た(🚜)。
「だ(🛢)から、(🧕)ぺこぺ(🚁)こしないで(⭕)も(🛀)すむようにしてやろ(📋)うかって、(🕶)言(yán )って(🐣)る(🚗)ん(🥣)だ。」(🕺)
――自己の過ちを(🍝)悔いもせず(🙃)改めもせ(🔆)で、二(èr )度ふたたびこれを(👷)継(📡)続するがご(😴)ときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ(📄)候。ま(⬇)ことに刻(kè )々として移り行く内部の変化を顧みるこ(🦄)とも(🕯)なく、唯(wéi )外観によりての(🍪)み判断する時(shí )は、(👾)あるいは世(🥨)の痴婦に(🗳)も劣(🕡)るも(㊗)のとおぼさるべく候(hòu )(🎓)。すべてに徹(chè )底を願い(🚝)、真実を慕うおのが心のかの(🔱)過(guò )ちによりて奈何い(🤫)かばかりの(🐂)苦痛を重ねしか。そは今更(🔟)云々うんぬん致すまじ(⏸)。最後の苦(kǔ )汁の一(yī )滴まで呑(tiān )のみ乾(🐂)ほ(🌨)す(🐵)べき当然の責ある身にて候えば。されど孤(gū )独によりて開かれたるわが心の眼は余り(🏯)に(🖌)多(😜)き(😪)世の中の虚偽を見、(🗺)何(🐣)の(🔘)疑うところもなくその中に平然として生(✍)息する人々を見(jiàn )、(🥊)耳(🤩)に(🏛)は空虚なる響(🔖)を(➿)聞きて、かかるも(♍)のを(🆗)厭いとうの念は(🥜)更(gèng )に芭蕉ばしょ(🏕)うの(🦇)心を楽しみ、西行(háng )さいぎょう(🏅)の心を楽(lè )(👞)しむ(🐍)の心(xīn )を深く致(🏟)し候(hòu )。わ(🌶)が常に求むる(🏹)真実を過ちの対象に見出し(🔫)たるは、一面よ(💺)り言えば不(🏙)幸なるがご(🕕)とくなれど、必ずしも然さら(🚻)で、過(guò )ちを変じて光あるものとなすべき向(xiàng )上の努力(🔟)こそ(🍣)わが切なる願いに候。
と彼はそ(🔫)の包みきれないよ(🌑)ろこびを節子に言(yán )っ(♈)て見せた。彼の望(wàng )みは、どうかして周(🐿)囲に反(fǎn )(🔉)抗(👪)しよ(🤚)うとする彼女の苦い反(fǎn )撥はんぱつの感情を(🖌)捨てさせたいと(😜)思っ(😻)ていたからで。それ(🐳)を脱け(🗨)去る時が、ほんとうに彼女の延びて行(háng )かれる時(shí )と思っ(🧀)ていたから(🍛)で。
「(👄)違ふ――」
「茄(qié )子に(🎰)、ごんぼは、いらんかな。」
と口(🐁)へ(⬇)つけて、指で飲む真(zhēn )似。
「(🔧)たいていは二重橋を見(🍗)て、それから(⏯)銀(📤)座に(🦆)行きたがって(🤷)いたようでした。」
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