と、先(🏔)生は、まだ二(èr )人の方を(🎂)見ない。そして(🕐)、やはり(🚼)羽織(🤷)の紐(🍆)をいじくっていた(🐨)が、やっとそれがかかったらしく、「叔父さん――」(🛁)
これには寿平次も笑い出した(💱)。そ(💇)の時(👦)、半蔵(🗒)は言(yán )葉(yè )を継いで、(📳)
(🔙)信玄流の敵が、(🤵)かえって(🥞)この奇兵を用(💀)いたにも(🧛)係(🧓)らず、主税の答え(👑)は(✨)車懸りでも何でもない、極めて平(🏃)凡(fán )なものであ(🤙)った。
『フウ、(🎱)君の名(míng )(🙅)前を?』(🐸)と敬之進は(💨)もう目(mù )を(🏜)円まるくして了(le )(🏒)しまつた。
寛斎はせっかく楽しみにし(🏌)て行った伊那の谷もおもしろく(🤟)な(🍘)く(🈶)、そこにある平田門(🈶)人仲(zhòng )間(💒)とも折り合(hé )わ(🚣)ず、飯田いいだの在に(😎)見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、もう一度中(zhōng )津川(chuān )をさして(💉)帰(🐷)って行こう(😔)とする人(👈)である。かつては横浜貿易を(🐢)共(gòng )にした中(😸)津(📗)川(🔭)の商人万(🧤)屋(🤡)安(👿)兵(👽)衛(😻)よろずややすべえの依頼をうけ、二千四百両からの小(🛐)判を預かり(🌧)、(👘)馬荷一駄(🎶)だに(♒)宰(zǎi )領の付(🎏)き添いで(🙊)帰国したその(➿)同(🔽)じ街道の(🈹)一(yī )部を、(🌶)多くの感慨(kǎi )をもって踏(🏰)んで来た人(rén )であ(😵)る(😑)。以前の伊那行きには細(😒)君も同(🏙)道であったが(🐾)、その人(rén )(🌒)の(🎏)死を(🔅)も見(jiàn )送(sòng )り、今度(dù )はひとりで馬籠まで帰って来て見(jiàn )る(🏖)と、(⛺)旧(jiù )(🐈)ふ(🥌)るいなじみの伏見(💶)屋金兵衛(wèi )ふしみ(🤐)やきん(🐿)べえはすでに隠居(jū )(🅿)し、半(bàn )蔵の父も病後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取(🕌)って来た。
「だから、ぺこぺ(💦)こ(📿)しないでも(🚭)すむよ(🤝)う(🛵)にしてやろうかって、言っ(🐔)てるんだ。」(🙊)
―(🍖)―(⬇)自己の過ちを悔いもせず改めも(🚲)せで、(✉)二度ふ(🐔)たたびこれを継(jì )続(xù )するがごときは禽(qín )獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候(🐷)。まことに刻々として(🦍)移り行く内(🏋)部(bù )(💂)の変化(huà )を顧みることも(🛒)なく、唯外観に(🎙)よりてのみ判断(duàn )する時は、あ(🚋)るいは世の痴(chī )婦にも(📂)劣るものとおぼさる(📴)べく候。すべ(⛎)てに徹底を(🐤)願い、(🎼)真実を(📍)慕う(🎹)おのが心のかの過ちによりて(⛑)奈何い(📌)かばかりの苦痛(tòng )を重ねしか(🛡)。そは今(jīn )更云々うんぬん致(🚡)すまじ(🥚)。最後の苦汁の一滴(🏟)まで呑のみ乾ほすべき当然(🏗)の責ある身にて候えば。されど孤独(🌟)により(👹)て開かれ(🚨)たるわが心(🐯)の眼は余りに多き世の中の虚(🔫)偽を見、(🆕)何の(🆔)疑うところもなく(🥨)その中に(🧝)平然として生(🏝)息(xī )する人々を見、耳(🖤)には(🚜)空虚なる響を聞きて、かかるものを厭(📢)いとうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽(lè )し(🚶)み、西行(háng )さいぎょうの心を楽(lè )し(🎓)むの心(xīn )を深く致し(🍷)候。わが常に求むる(🎞)真実を過(guò )ちの対象(🕠)に見出したるは、一(🚃)面より(😞)言えば不(bú )幸なるがごとくなれど(❣)、必(bì )ずしも(📵)然(rán )さらで、過(📸)ちを変じて光(guāng )あるものと(🚌)なすべき向上の努力こそわが切なる願いに候(😂)。
(📚)と彼はその包(bāo )み(♟)き(🕔)れないよ(📣)ろこびを節子(zǐ )に言って見せた。彼の望みは、(🍊)どうかして周囲に反抗しよ(🛷)うとする彼女の苦い(💢)反撥はんぱつ(🧔)の感(gǎn )情を捨て(🈵)させたいと思(sī )っ(🤸)ていたからで。それを脱(tuō )け去る(🗼)時が、ほんとうに彼(bǐ )女の延びて(🏵)行かれる(🤷)時と(🍲)思って(🛌)いたからで。
「違(🗽)ふ(🛴)――」(🕕)
「茄子に、ごんぼは(🦐)、い(🕵)らんか(⚾)な。」
と口へつけて、指で飲む真似(🤐)。
「たいて(🎈)いは二(èr )重橋を見て、(⛑)それから銀(🎃)座に行き(🌩)たがっていたよう(🎙)でした。」(👍)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025