(👷)と、先(xiān )生は(🐰)、まだ(👳)二人の方(fāng )を見ない。そして、やはり羽織(🚜)の紐をいじくっていたが、(🐚)やっとそれが(👲)かかっ(📜)た(🔑)らしく、「叔(shū )父さん―(👁)―」
これには寿平次も笑い出した(📳)。そ(🍥)の時、半蔵は言葉を継いで(🆑)、
信玄流の(👳)敵が(📊)、(😟)かえってこの奇兵を用いたに(🆒)も係(💃)らず、主税(🍘)の答えは車懸りでも何でもない(🍝)、極め(🏡)て平(píng )(⛽)凡(🏉)なものであ(💕)った。
『フウ、君の名前(🤳)を?』(🏷)と敬(jìng )之(zhī )進はもう目を円まるく(⏳)して了し(👭)まつた。
(🤥)寛斎はせっかく楽しみに(😿)して行っ(🍯)た伊那の谷もおもしろくなく(🦊)、そ(🏺)こに(🧘)ある(🏄)平(🍬)田門人仲間とも折(shé )り合(hé )わず、飯田いい(💐)だ(📣)の在(zài )に見(🌛)つ(🕖)けた最後(😛)の「隠れ家が」まであとに見捨て(🧡)て、もう一度中(🏷)津川を(👅)さして帰って行(háng )こうと(💋)する人で(🎾)ある。かつては横浜貿(🗾)易を共にした中津川の商人万屋安兵衛(wèi )よろずややすべ(🐳)えの依頼を(🙇)うけ、二千四百両からの(😌)小(📻)判(💩)を預(yù )かり、馬荷一駄だに宰領の付き添(tiān )いで帰国したその同じ街道の一部(💍)を、多(👑)くの感(gǎn )慨をもって踏ん(🛰)で来た人である。以前の伊那(nà )行きには細君も同(tóng )道であったが、その人の死を(💣)も見(jiàn )送り、(🙋)今度はひとり(📩)で馬籠(lóng )まで帰っ(🚼)て来(lái )て見ると、旧(🖍)ふるい(💢)なじみの伏(fú )見(jiàn )屋金兵衛ふし(🎬)みやきんべえはすでに隠(yǐn )居し、半蔵の父も(🧙)病後の身でい(🆖)るありさまだ。そ(🌜)ういう寛(💯)斎もめっきり年(nián )を取(🏿)って来た。
「だから、(🔹)ぺこぺこしな(🍂)いでも(🆕)すむように(🔁)してや(🔝)ろうかって(🎂)、(🏒)言(🏭)ってるんだ(💵)。」
―(🎠)―自(🛄)己の過(💎)ちを悔いもせず(😰)改(gǎi )めもせで、二度(🥎)ふたたびこれを継続するが(🚺)ごときは(🍑)禽(💔)獣きん(🏮)じゅうの行為な(🚨)りと仰せ(🚄)られ候。まことに刻々(🎹)として(🍬)移り行く内(🐽)部の変化を顧(🚩)みる(🚁)こともなく、唯外(🥝)観により(💤)てのみ判断する時は(🕚)、(🛶)あ(🌂)るいは世の(🖍)痴(chī )(🌦)婦にも劣(liè )るものとお(🖋)ぼ(🔃)さる(🏭)べ(🍢)く候。すべ(😾)てに徹底を願い、真実を慕うおのが心のかの過(guò )ちによ(👿)りて奈(🏐)何い(⛷)かばか(⛽)り(🧟)の苦痛を重ねし(🍉)か。そは今更云々う(🌶)ん(🛑)ぬん致(zhì )すまじ。最後の苦汁の一滴ま(❕)で呑のみ乾ほ(😪)す(📈)べき(🐇)当然(🅰)の責ある身にて候えば(🍂)。されど孤(gū )独(dú )によりて開(kāi )かれたるわが心(🐛)の眼は余りに多(🥣)き(🚶)世の(👔)中の虚偽(🏀)を見(🥋)、(🏞)何の(🕺)疑うところもなく(🔮)その中に平然(rán )として生息する(😓)人々を見、(⛄)耳には空(kōng )虚な(🚕)る響(xiǎng )(🤑)を聞きて(🎻)、かか(🤬)るものを厭いとうの念は更に芭蕉(jiāo )ばし(😍)ょうの心を楽しみ、(💔)西行さいぎょうの(😿)心を(🐙)楽しむ(🎎)の心を深く致(🚨)し候。わが常に求(🔼)むる真実を過ちの対(duì )象に見(🏕)出したるは、一面より言(yán )えば不幸なるがごとくなれ(🆙)ど、必ず(🍔)しも然(🚕)さらで、過(guò )ちを変じて光(guāng )あるも(🐽)のと(🌄)なすべき向上(🍁)の努力こそわが切(qiē )なる願いに候。
と彼はその包(bāo )(🖇)みきれ(🤢)ないよろこび(🕶)を節(🎭)子に言(yán )(🤴)って(🍻)見(🆘)せた。彼の望みは、どうかして周囲に反(fǎn )抗しようとする彼女(👃)の苦い反撥はんぱつの感情(qíng )を捨(shě )てさせたいと思(📖)っていたから(🏚)で。それを脱け去る時(shí )(🌯)が(😌)、ほんと(🔹)うに彼(🍍)女の延び(✂)て行かれる時と思っていたからで。
「(😇)違ふ――」(🤒)
「茄(qié )子に、ごんぼは、(🍜)いらんかな。」(🗨)
と口へつけて、指(zhǐ )で飲む(🚶)真似(sì )。
「たいていは二(èr )重橋を見て、それから銀座に行き(🐞)たがっていたようで(🌵)した。」(🤟)
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