と、先(👦)生(shēng )(🈁)は、まだ二(⚪)人の方(fāng )を(🐐)見ない。そして、やはり羽織の紐を(🔅)いじ(🔄)くって(🌹)い(🤫)たが、やっとそれがかかったらしく、「(📧)叔父さん―(🕉)―」(🛠)
これには寿平次も笑(✨)い出した(🧙)。その時、(🔵)半蔵は言葉を継(🧒)いで、
信玄流(liú )の敵が、かえって(🌒)この奇(📥)兵を用いた(🖼)にも係らず、主(💒)税(shuì )の答えは車懸(xuán )りでも何でも(🥍)ない、極めて平凡なものであっ(🥔)た。
『フウ、君の(🔖)名前(qián )を?』(🔲)と敬之進(🏅)はもう目を円まるくして了(🆎)し(🏃)ま(🏭)つた(🆓)。
寛(🛍)斎(zhāi )は(🧠)せっかく楽しみにして行った伊那の谷(✌)もおもしろくなく、そこにある平(píng )田門人仲間とも折り合わず、飯田(tián )いいだ(🚆)の在に(🦓)見(jiàn )つ(📝)けた最(zuì )後の「隠れ家が」まであとに見捨て(🌕)て、もう一度中(🚆)津川をさして帰って行こうとする人である。か(🈲)つては横(🐣)浜貿易を(🛩)共にした中津川の(🏆)商(🎥)人万屋(🙂)安兵(bīng )衛(🚢)よろ(🚣)ずや(🔜)やすべえの依(yī )頼をうけ(🍬)、二(èr )千(🌫)四(🌍)百(bǎi )両(🚢)からの小判を預かり、馬荷一駄だに宰(zǎi )(😮)領の(💋)付き添いで(🥪)帰国した(🍘)そ(💠)の同じ街道(🕯)の一部を、多くの(💆)感慨(🏑)をもって踏(tà )んで来た人(🔒)であ(🧝)る。以(🥊)前の伊那行きには細(xì )君(jun1 )も同道であったが(⛳)、その人(🤧)の死(🚓)を(🦓)も見送り、今(jīn )(🧕)度はひとりで馬籠まで帰(guī )(🆑)って来て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵(🔘)衛(wèi )ふ(🌱)し(🐛)み(🎧)やきん(🏾)べえ(👉)はすで(🙃)に隠居し、半蔵の父(🥡)も(🚲)病後(🥑)の身(🔠)でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「だから、(🏎)ぺこ(🍎)ぺこしないでもすむよ(✴)うにして(🏽)やろうか(🌒)って(🚵)、言(🌿)ってるんだ(🎐)。」
(🎴)――自己の過ち(♍)を悔いもせ(💵)ず改めもせで、二(èr )度(dù )ふたたびこれを(🔙)継(jì )続する(🍡)がごと(🍐)きは禽獣(shòu )きんじゅうの行為なりと仰せら(🔤)れ候。ま(🚳)ことに(🆕)刻々として(🌬)移り行く内(⭕)部(🖊)の(🐘)変化(huà )(💗)を顧みること(📜)もなく(🔢)、唯外(🎈)観(guān )に(🔀)よりてのみ判断する(👥)時は、あるい(🍟)は世の痴婦(🐡)にも劣るものと(🧗)おぼさるべ(🚪)く(👶)候。すべてに徹底(dǐ )を願い、真実を慕(🌈)うおのが心のか(💚)の(🤘)過(guò )ちによりて奈何いかば(🙏)かりの苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致(🛷)す(📦)まじ。最後(🐟)の(👺)苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責(🎶)ある身(shēn )にて候えば。され(🤟)ど孤独(🌫)によりて開(🕶)かれ(🏊)たるわが心の眼は余りに多き世の中の虚偽を見、何の(😕)疑うところもなくその中(zhōng )に平然とし(⛄)て生息(🏏)する人(rén )(🐷)々を(🎥)見、耳には空(kōng )虚なる響を聞きて(👧)、か(👘)かるもの(🌨)を厭(yàn )い(🤣)とうの念は更に(🛋)芭(🚍)蕉ば(😬)しょう(🕧)の心(xīn )を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心を楽し(🎶)むの心を深く致し(👘)候。わが常(cháng )に求むる真実を(🕵)過ちの対(📟)象に(📐)見出したるは、一(🐳)面(miàn )より言え(🍵)ば不幸なるがごとくなれど、必(bì )ずしも然さら(👨)で(👸)、過ちを変じて光あるもの(🧣)と(🤸)な(🕊)す(🤞)べき向上の努力こそわが切なる願い(👅)に候。
と彼はそ(🔪)の包みきれないよろこ(💷)びを節子(🏩)に(💅)言(yán )って見せた。彼の望みは、どう(🖤)かして周囲に反(fǎn )抗しよう(🌦)とす(🐃)る彼(bǐ )女(📘)の苦い(🗯)反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思っていたからで。それを脱け去る時が、ほんとうに彼(bǐ )(🎉)女の延(yán )びて行かれる時と思っ(🧗)て(🖍)いたから(🏩)で。
「違ふ――」(🤐)
「(🛵)茄子(zǐ )に、ごんぼは、(🎛)いらんかな(⌚)。」
と口へつ(🚝)けて(🎻)、指で飲む真似(🍩)。
「たいていは(🦐)二(èr )重橋を見て、それ(🌅)から銀座に行(háng )きたがっていたよ(🔝)うで(🕵)した。」
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