と、先生は、まだ二人の(🌺)方を見ない。そして、やはり羽織(zhī )の紐をいじく(🌯)ってい(🍶)たが、やっとそれがかか(🔰)ったらしく、「叔父さん―(🐜)―」
これには寿平次も笑い出し(😯)た。その時、半蔵は言葉(⌛)を(🔐)継(jì )いで、
(🍰)信(🐌)玄流の(🔓)敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係らず(☕)、主税の答(🐲)えは車(chē )懸りでも何でも(🚕)ない、極(📅)めて平凡(fán )なものであった。
『フウ、君の名前を?』と敬(jìng )之進はもう目を円ま(🏹)るく(🙆)して(🈹)了しまつた。
寛斎はせっか(♐)く楽しみにして行(háng )った伊那(🔧)の(🚪)谷もおもし(❔)ろ(🧒)くなく(📹)、(🔟)そこ(🌯)にあ(🤧)る平田門(🤖)人仲間(👥)とも(🎾)折り合わず、飯田いいだの在に見つけた最(⏱)後の「(🥥)隠(🐅)れ家が」まで(🕶)あとに(🥂)見(💣)捨てて、も(💓)う一度中津川をさ(🍜)し(🏬)て帰って行(háng )こうとする人である。かつて(🎁)は横浜(bāng )貿易を共にし(🌈)た中(🧒)津川の商人万屋安兵衛よろず(🤯)ややすべえの依頼を(👪)うけ、二千四百(🎻)両か(📴)らの小(🎗)判を預かり(🚮)、馬荷一駄だに宰領の付(fù )(🏻)き添いで(🧠)帰(guī )国(⛑)したその同じ街道の一部を、多くの感慨をもっ(🧦)て踏んで(🏁)来た人である。以前の伊那行(háng )きには細君(jun1 )も同(tóng )道であったが、その人の死をも(🥨)見(jiàn )(🍔)送(⬛)り、今度はひ(🚋)とり(🐢)で馬籠まで帰って(🤘)来て見る(📖)と、旧(jiù )ふるいな(💬)じみの(⬜)伏見(🈁)屋金兵衛ふしみやきんべえは(🎑)すでに隠(🏷)居(jū )し、半蔵の父(👑)も病(🤘)後の身で(⛩)いるありさまだ(🔼)。そういう寛(💎)斎も(😇)めっきり年(nián )を取って(💄)来た。
「だか(🏜)ら、(🌴)ぺこぺこ(🏧)しないでもす(🍫)むようにして(📌)や(🚑)ろうかって、言ってる(🏟)んだ。」(🤠)
――自己(🈴)の過ちを(🍵)悔いもせず改めもせで(💧)、(📮)二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ(😮)候。まことに刻々(🍧)と(🍰)して(🌍)移(🏿)り行(❄)く内(🥓)部の(♎)変化を顧(gù )みること(🎎)もなく、唯(wéi )外観によりて(🥍)のみ判(❇)断する時は、あるい(🍣)は世(shì )の痴婦に(🚭)も劣るものとお(🏹)ぼさるべ(🤒)く候。すべてに徹(chè )底を願(yuàn )(🏚)い、(🔛)真(zhēn )実を慕うおの(👌)が心のかの(🐖)過ちによりて奈何い(🚅)かばかり(💒)の苦痛(🍼)を(😞)重ね(🦆)しか(🍾)。そは今更云々うん(😊)ぬん致す(🍭)まじ。最後の苦汁の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責(🦏)ある身に(🏬)て候(hòu )えば(📷)。されど孤独によりて開(kāi )かれたるわが心(👬)の眼は余りに多(🤤)き世の中の虚(xū )偽を見、何(😊)の(🀄)疑(🥎)うところもなくその中に(📎)平然として生息する(🐿)人(👣)々(⛏)を(🐨)見、耳には空虚なる響を聞きて、かかるも(🔲)のを厭いとう(📋)の念は更に芭蕉ばしょうの心を(🕚)楽しみ、西行(háng )さいぎ(📪)ょうの心を楽(〽)しむの心を深く致し候(hòu )(🏥)。わが(🌶)常に求(qiú )むる真実を過(🙎)ちの対象に見(jiàn )出したるは、(🈂)一(😜)面より言(🕝)えば不幸なるがごとくなれど、(✂)必ず(🔞)しも然(🏃)さらで、過ちを(🤩)変じて光あるものとなすべき(🍾)向上の努力こそわが切なる(🐔)願いに候。
と彼はその包(⛪)みきれないよ(🕌)ろこびを節子(zǐ )に言って見せた。彼の望(🗃)みは、どうかして周囲に反抗しようとする彼女(nǚ )の苦い反撥はんぱつ(😋)の感情を捨てさせたいと思っていた(🧖)から(📗)で。それを脱け去(🚙)る時が、ほ(🦇)ん(🔽)とうに彼女の延(yán )び(👷)て行かれる時(🚨)と思ってい(✖)たか(🎑)らで。
「違ふ――(🥣)」
「茄子(🐮)に(📈)、(👽)ごんぼ(📙)は(🏊)、いら(🌐)んかな。」(🤞)
と口へつけ(😽)て、指で飲む真似。
「た(🕐)いていは二重橋を見て、それか(🈯)ら銀(yín )座(💕)に(🔼)行(háng )きたがっ(🗡)ていた(😅)ようでした。」
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