と、先生は、(🐆)まだ二人の方(🏫)を見ない。そし(🖼)て、やはり羽織(🎿)の紐をいじ(🕙)くっていたが、やっ(🤬)とそれがかかったらしく、「叔(✒)父(fù )さ(✊)ん(😤)――」
これには寿(🍅)平次も笑い(🦂)出し(😯)た。その時(🍒)、半蔵は言葉(🎏)を継(😧)い(🈲)で、(😿)
信(xìn )玄流の敵が、かえって(🎰)この奇兵を(🏴)用(yòng )いたにも係らず、主(zhǔ )税(⏸)の(😓)答えは車(🌊)懸りでも何でもない、(🔲)極(jí )めて平凡なものであった。
『フウ、君(jun1 )の名前(😷)を(🤐)?』と敬(👱)之進はもう目を円(🌍)ま(😀)るくして了しまつた。
(🤶)寛斎(🎲)は(🏪)せっか(🥎)く(🏝)楽(lè )しみにし(🍣)て行った伊那の谷(gǔ )もおもしろくなく、そこにある(🚞)平田門人仲(👷)間とも折(shé )り合わ(📓)ず、(🌪)飯田(🔕)いいだの在に見つけた最(🚵)後(🍻)の「(🐋)隠れ家が(🌂)」ま(🌃)であと(❕)に見捨てて、もう(🔫)一度中(👢)津川(💡)を(🥀)さして帰(guī )(🧔)って行こうとする人(rén )である。かつては横浜貿易(🍢)を共にした中津(jīn )川の商人万屋安(ān )(🦄)兵衛よろ(🛩)ずややすべえの(🐢)依頼をうけ、二千(qiān )四百両からの小(xiǎo )判を預かり、馬(🔨)荷一(yī )駄だに宰(🐓)領の付(✉)き添いで帰国し(✝)たその同じ街(🈚)道の一(yī )部を、多(🍨)くの(🐲)感(gǎn )慨を(🎁)もって踏(tà )んで来た人である。以前(🛥)の伊那行きには細君も(🐊)同道であった(💸)が、その人の死をも(🔑)見送(sòng )り、今(✌)度(🈵)はひとりで馬籠まで帰(🎡)って来て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋(wū )金兵衛(🐚)ふしみやきんべ(✏)えは(💕)すでに隠(yǐn )居(jū )し、半蔵の父も病後の身(shēn )でいるありさまだ。そ(👑)ういう(🌙)寛(kuān )(🚐)斎もめっきり年を取って来た。
「だ(🍰)から、ぺこ(🔂)ぺこしない(🌖)でもすむようにしてやろうかっ(💑)て、言ってるんだ。」
――自己の過(guò )ちを悔(huǐ )いも(👓)せず改め(🏮)もせで、二度(🏏)ふ(🏍)たた(✳)びこ(🙋)れを継続するがご(💭)と(⭕)き(➿)は禽(📋)獣きん(😲)じゅうの行為なりと仰せられ候(hòu )。まことに刻(🌯)々とし(👱)て移り行く(👄)内部の(🦀)変化を顧みることもなく、唯外観によりての(🏀)み判(pàn )(🔞)断する(👱)時は、あるいは(💘)世(😵)の痴婦にも劣(liè )るものと(🌤)おぼさ(🏑)るべく候。すべてに徹底を願い、(🐠)真実を慕うおのが心(🏎)のかの(🐴)過ちによりて奈何い(🔼)かばか(🍉)りの苦痛を重ねしか。そは今(🗞)更(🎢)云(🍙)々うんぬ(🔡)ん致すまじ。最後の苦(kǔ )汁の一(🍄)滴まで(👅)呑のみ乾ほ(🥏)すべ(🚯)き当然の責ある身(shēn )にて候えば。されど孤独によりて開かれたるわ(📐)が心の眼は余りに多き世の中の(😭)虚偽を見、何の疑うところもなくその中(🚑)に平然とし(🐐)て生息(xī )(💠)する人々を見、耳には空虚なる響を聞(wén )(🚎)き(📓)て(😄)、かかるものを厭いとうの念(niàn )は更に(🐳)芭蕉ばしょ(🎠)う(💪)の心を(🍐)楽しみ、西行さいぎょ(💷)うの心を楽(lè )しむの心を深く致(zhì )し(🧖)候(hòu )(🧔)。わが常(cháng )に求むる真実を(🎏)過ちの(💫)対(🏦)象に見出したるは、(🔆)一面より言えば不幸なるがご(🗓)とく(🆘)な(✔)れど、(📊)必ずし(🔜)も然(🥫)さ(🕷)らで(👡)、(📙)過ちを変じて光(💞)あるものと(🤝)なすべ(⏳)き向上の努力こ(😼)そわが切なる願いに候。
と彼はその包みき(🦍)れないよろこびを節子に言っ(➗)て見せた。彼の望みは、どう(📻)かして周囲に反抗(kàng )(🐤)しようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情(qíng )を捨てさせたいと思(💴)っていたからで。それを(📨)脱(🚺)け(🍝)去る時が(⏹)、ほん(📹)とう(💅)に彼(🤖)女の延びて行かれる時と思ってい(🚯)た(🐰)からで。
「違ふ――(❇)」
「茄子に、(😎)ごんぼは、いら(💤)んかな。」(🔣)
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二(🌵)重(🍔)橋を見て(📬)、それから(🦗)銀座に行きたがって(📁)いたようで(🎗)した。」
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