と(♎)、先生(🤳)は(💧)、まだ(🔙)二人の方(🐭)を見(jiàn )ない。そして(🚢)、やは(🏜)り羽織(zhī )の紐をいじくっていたが、やっとそれ(🌱)がかかったらしく、「叔父さん(🐿)――」(✨)
これには寿平次も笑い出した。そ(🅰)の時(shí )(🧑)、半蔵(zāng )は言葉(yè )を継(jì )いで、
信玄流の敵(🏊)が、かえって(📒)この奇(qí )兵を用(🍑)いたにも係らず、主税(👫)の(🍩)答(dá )えは車(chē )(🎞)懸りでも何で(🅰)もない、極めて平凡(fán )(🌠)なもの(🍋)であ(🌩)った。
『フ(🤝)ウ(🚑)、君(jun1 )の名前を(🎂)?』と敬之(🍍)進はもう目(🍮)を円まるくして了しまつ(😂)た。
寛斎は(♿)せっか(🐿)く楽しみにし(📈)て(🌏)行った伊那の谷もおもしろくなく、そこにある平田門人仲間とも折り(🗻)合わず、飯田(⛹)いいだの在に(🍺)見(jiàn )つけた最後(hòu )の「隠れ(🧖)家が」まであとに(🍕)見捨(shě )てて、も(👅)う一(yī )度(dù )(🙋)中津(❗)川(chuān )をさして帰って行こう(🚽)とする人(🌃)で(🃏)あ(🎹)る。かつては横浜貿易を共にした中津川の商人万屋(🕝)安(ān )兵衛よろ(✊)ずややすべえ(👓)の依頼をう(👄)け(💦)、二千四百両からの(📩)小判を(🐙)預かり、馬荷一駄だに宰領(lǐng )の(🕳)付き添いで帰国したそ(👅)の同じ街道の一部を、多くの(Ⓜ)感(🚗)慨を(✴)もっ(😔)て踏んで来た人(rén )(🚼)である。以前(qián )の伊那(🈚)行(háng )(🐘)き(🕙)には細(🗾)君も同道(dào )であったが、その人の(💥)死(💛)をも見送り、今度はひとりで馬籠まで帰(guī )って来て見(😢)ると、旧ふるい(⛄)なじみの伏見(🧞)屋金兵(🐾)衛ふ(📴)しみやきんべえはすでに隠(yǐn )居し、(🌫)半(bàn )(🔕)蔵の父も病(bìng )(🉑)後の身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を(📿)取(qǔ )って来た。
「だから、ぺこ(🎦)ぺこしないでもすむ(🌕)よ(🤮)うにしてやろう(🐊)かっ(🌞)て、言(yán )ってるん(👚)だ。」(⏺)
―(📮)―自(zì )己(🕉)の過ちを悔いもせず(😨)改(⛱)めもせ(👬)で、二(😛)度ふ(⛎)たたびこれを継続する(🗓)が(💾)ごときは禽獣(🌁)きんじゅうの行為な(👴)りと仰せられ候。まことに刻々(📚)と(🤝)して移り行く内部(bù )の変(🈳)化を(🕹)顧(gù )(⚓)みること(🛍)もな(🌟)く、唯外観によりてのみ判(🤥)断する時(shí )は(💼)、あるい(👸)は世の痴婦にも劣(🍐)るもの(🎨)とおぼさるべく候(hòu )(🏅)。すべてに(🐚)徹(chè )底を(🥞)願い、(🚱)真実(shí )を慕うおのが心のか(🚴)の過(📈)ちによ(📵)りて奈何(hé )いかばか(🤨)りの苦痛を重ねしか。そは今(jīn )更云々うんぬん致(zhì )すまじ。最後の苦汁(zhī )の一滴まで呑のみ乾(💶)ほ(🌟)すべき当然(rán )の責ある身に(🚆)て候(hòu )えば。されど孤(gū )(🖖)独に(🥋)よ(🔲)り(🆙)て開(🧣)かれたる(😪)わ(➖)が心の眼は余りに多き世の中(🧣)の虚偽(🆑)を見、何の疑(yí )う(🍬)ところもなく(🎉)そ(🎉)の中に平(📊)然として生息(👽)する人々を見、耳には空虚(xū )なる響を聞(🤨)きて、かかるものを厭いとうの念は(🔆)更に芭(💚)蕉ば(💽)しょうの心(xīn )を(🔡)楽しみ、西行(㊗)さいぎょう(🌟)の(🐽)心(xīn )を楽しむの心を深く致し候。わが常に求むる真(🎥)実を(🏟)過ちの対(🐽)象に見(⚡)出したるは、一面より言えば不幸なるがごとくな(🍼)れど、必ずしも然さ(👞)らで、過ちを(🎍)変じて光(guāng )あるものとな(💪)すべ(💢)き(🆚)向上の努力こそわが切なる願いに候。
(🎨)と彼はその(🛤)包み(🚺)きれないよろこびを節子(zǐ )に言って見せた。彼の望(wàng )みは、どう(🏀)かして周(🔢)囲に反抗しようとする(🎙)彼女(nǚ )の苦い(📟)反(fǎn )撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思っ(🚸)てい(🛬)たからで。それ(🐛)を脱(tuō )け去(qù )る時が、ほんとうに(🤚)彼女の延(yán )びて行(háng )(🐝)かれ(🗡)る時と思っていたか(🔚)らで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、い(🐁)らんか(🗻)な。」
と(📴)口へ(📂)つ(📠)けて、指で飲む真似。
「(👨)たいてい(🖍)は二重橋(qiáo )を見て、それから銀座(🐐)に行きたがっていた(❔)よう(👯)でした。」(😩)
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