と(🧔)、先生は、まだ二人(🐱)の方を見ない。そし(🈚)て(💌)、やはり羽織の(🧡)紐をいじ(🧥)くっていたが(🐎)、やっとそれがかか(😳)ったらしく、「叔父さん―(👣)―(😖)」
これには寿(shòu )(🕯)平次も笑い出した(🙂)。その時(shí )、半(🖊)蔵(zāng )(🐾)は言葉を継いで、
信玄流の(💆)敵が(🔡)、(🖊)かえ(🏺)ってこの奇(📕)兵を用いたにも係ら(☔)ず、主税の答えは車懸りでも何でもない、極(jí )め(👭)て平(píng )凡なもので(🥐)あっ(🧛)た。
『(🚵)フウ、君(🏹)の名(míng )前を(🌓)?』と敬之進はもう目(mù )を(🥒)円まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく(😠)楽しみ(💤)にして行った伊那の谷もお(🏤)もしろくなく、そこにある平田(tián )門人(🎧)仲間とも折り合わず、(⏲)飯(fàn )田いいだの在に見つ(🥄)けた最(zuì )後の「隠れ家が」まであとに見(📐)捨てて、もう(🚻)一(yī )度中津(🛋)川をさして帰って行こうとする人である。かつては(🚜)横浜貿易を共にし(🛁)た中(zhōng )津川(chuān )の商(shāng )人(rén )(🧖)万屋安兵(bīng )衛(wèi )よ(🕖)ろ(💮)ずやや(🏩)すべえの依頼をう(🈶)け、二千四百両(liǎng )から(🦗)の小(xiǎo )(👔)判(pàn )を(⚡)預(yù )かり、馬荷一(yī )駄だに宰領の付(fù )き添(tiān )い(🐕)で帰(🏃)国し(🐹)たその同(🌌)じ街道の一部を、多(duō )くの感慨(🐌)をも(🗓)って踏んで来た人である(🙏)。以前の伊那(nà )行きには細君も同道(dào )であったが、その人(rén )の死をも見送り、今度(dù )(🆔)はひとりで馬籠まで帰って来て(💌)見ると(🍉)、(🎛)旧ふる(🆓)いなじみの伏(🥍)見屋(👄)金(jīn )兵衛ふしみやきん(🕑)べえはす(Ⓜ)でに隠(💃)居し、半蔵(zāng )の(💡)父も病(bìng )後(hòu )の身(shēn )でいる(🏣)あり(🛠)さまだ(❓)。そういう寛斎もめっきり年を取(🔖)って(🐹)来た。
「(🖨)だから、ぺこ(👼)ぺこしないでもすむよ(🔭)うにしてやろうかって、言っ(⛅)てるんだ。」
――(❓)自己の過ちを悔(🈲)いもせず改(⛸)めもせで、二度ふたた(🔬)びこ(☕)れ(🐈)を継続(👒)す(🐒)るが(🏢)ごと(🍜)きは(🍛)禽(qín )獣きんじゅうの行為なり(🧥)と仰せられ(🐧)候(🕥)。ま(🔒)ことに刻々とし(⚓)て移り行く(🏌)内(nèi )(🤾)部の変化(♟)を顧みるこ(🌏)ともなく、唯外観(🏿)によりてのみ判断する時(🈲)は(💢)、ある(🖊)いは世の痴婦(fù )(🎇)にも劣る(🤶)もの(🔤)とお(👮)ぼさる(🎖)べ(🔀)く候。すべてに(🗯)徹底を願い(🗺)、真実を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何(hé )いかばかりの苦痛を重ねし(🎌)か。そは今更云々う(👾)んぬん致すまじ。最後(🕎)の苦汁の(🥀)一滴まで呑のみ乾ほす(🙆)べき当然の(🎥)責(zé )あ(🌔)る身にて候えば。されど孤独に(🤚)より(🈲)て開かれたる(👙)わが(😉)心の眼は余りに多き世の中の虚偽を見、何の疑う(😘)と(🕦)こ(🕝)ろ(🍖)もなくそ(🚦)の中に平然(rán )として生息する(🍟)人々を(🔞)見、耳には空虚なる響を(🏓)聞きて(😴)、かかるものを(🥚)厭(🔯)いとうの念(niàn )は更に芭蕉ばしょ(♎)うの心を楽しみ、西行さい(🈯)ぎょうの心(xīn )を(👥)楽(😾)しむの心を深(shēn )く致(zhì )し候。わ(🎺)が常に求むる真実を過(guò )ちの対(duì )象(xiàng )に見出したるは、一面より言えば不幸なるがごとくなれど、必ずしも然さらで(🥡)、過(🤙)ちを変じ(📺)て(🏮)光あるものとなす(🛂)べき(⛽)向上の(🚹)努力(⏸)こそわ(🌔)が切なる願いに候。
と彼は(🥟)その包みきれな(😫)い(👃)よろこびを節子に言って見(🍖)せた(⌛)。彼(bǐ )の望みは(😇)、どう(🐦)かして周囲に反抗しようとする(🚕)彼(bǐ )(🦓)女の苦い反撥はんぱつ(🍺)の(💌)感情を捨(🐜)て(🚆)させたいと思っていたからで(😢)。そ(🌔)れを脱(👫)け(💬)去(qù )る時が(🔘)、(🈲)ほ(🎼)んとうに彼女の延びて行かれる時と思ってい(🕕)たからで。
「違ふ―(🎴)―」
「茄(qié )子(zǐ )に、ごん(✉)ぼは、いら(🦍)んかな。」(🤡)
と口へつけて、指(zhǐ )(⛵)で飲む真似。
「たい(🐑)てい(😚)は二重橋を見(✡)て、それから銀座に行(🔹)きたが(🕓)っていたようでした。」
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