と、先生は、(🐟)まだ二(èr )人の方を見ない。そして(♋)、やはり羽織(zhī )(🍆)の紐をいじくっていたが、やっとそ(♐)れがかかったらしく(📋)、「叔(shū )父(👉)さん(😛)――」
これには寿平次も笑い出した。その時、半(bàn )蔵は(🌴)言葉(💾)を継いで、
信玄流の敵が、(🔽)かえってこの奇(😯)兵を用(yòng )いたにも係らず、主(📺)税の答えは車懸りでも(📏)何でも(😶)ない(📂)、極めて平(píng )凡(fán )な(👘)もので(🚘)あっ(🕎)た。
『フウ、君の名前を?』と敬(🏁)之進(jìn )はもう目を円(yán )まるくして了しまつ(🚢)た。
寛(kuān )斎はせっかく楽(🕐)し(😣)みにして行っ(🍋)た伊那(nà )の谷(gǔ )もおもしろくなく、そこ(🍒)にある平田門人仲間(jiān )(🎿)とも折(😎)り合わず、飯田いいだ(🙄)の在(zài )に見つ(☔)けた最後の「隠れ家が」まで(🃏)あとに見(jiàn )(🕐)捨てて(🥐)、もう一度中(zhōng )津川をさ(🎼)し(🔏)て帰(😭)っ(🗳)て行(háng )こうとする(🈁)人(🤾)である。か(💉)つては横浜(🥨)貿易を(📭)共(gòng )にした中津川の商(🏾)人万屋(wū )安兵(📮)衛よろずややすべえの依(😇)頼(lài )をうけ、二千四百両からの小判を預かり、馬荷一駄だに(🆎)宰領の付(fù )き添いで帰国した(😟)その同じ街道の一部を、(🌎)多くの感慨を(🦑)もって踏んで来た人で(👈)ある。以前の伊那行きには細(👸)君(jun1 )も同道であ(🎧)ったが、その人の(🏛)死をも見(🚨)送り、(🥀)今度はひとりで馬籠まで帰って(🌈)来て(🐒)見ると、(♋)旧ふるいな(😊)じ(😷)みの伏見屋(wū )金兵(🕣)衛ふしみやきん(👶)べ(🥌)えは(📄)すでに(🎃)隠(🌟)居し、半蔵の父も病後の身でい(🖨)るあり(💟)さまだ(♍)。そういう(🚎)寛斎もめっきり年を取(🌥)って(⏫)来(lái )た。
「だから、ぺこぺこしないで(🌜)も(🗓)すむよ(🎩)うにしてやろうかって、言って(📼)る(♎)んだ。」
――自(zì )(🥇)己の過ちを悔いもせ(🥇)ず改(🏉)めもせで、二度(🎿)ふたたびこれを継(jì )続(xù )する(📜)がごときは(⭕)禽獣きんじゅうの行為なりと仰せられ候。まこと(🛩)に(🐟)刻々として移(yí )り行く内部(bù )の変化を顧みることも(🎑)なく、唯外観によりて(Ⓜ)の(⌚)み判断(🦔)す(🏆)る時は、ある(✊)いは世(🆙)の痴婦にも劣る(🍕)ものとお(🉑)ぼさるべく候。すべ(🥩)て(🧐)に徹底(🏺)を願い、真実を慕うおのが(👭)心(xīn )のかの過ちに(👠)よりて奈何(hé )いかば(♊)かりの苦痛を(🥘)重ねしか。そは今更云々うんぬ(🔳)ん致すまじ(🔃)。最後の苦汁の一滴(📗)まで呑のみ乾ほすべき当(🍹)然(rán )の責ある身(shēn )にて候え(🛤)ば。されど孤独によりて開かれ(🙋)たる(🎶)わが心の眼は余りに多き世の中の虚偽を(🚂)見(jiàn )、何の疑うところもな(🥒)くそ(🏵)の(👆)中に(🆒)平(🗄)然(rán )(🦅)として生息する人々(🧗)を見、耳(🌯)には空虚(😷)なる(🎮)響を聞きて(🕴)、かかるものを厭いとうの(🍓)念は(🎧)更(gèng )に(😒)芭蕉ばし(💇)ょうの心(🐏)を(🐞)楽(lè )しみ、西行さ(🤖)いぎょうの心を楽しむの心(🥋)を深く致し候。わが常に求(🈸)むる真実(shí )を過(guò )ち(⚫)の対(duì )象に見出(chū )したるは、一(🐉)面(miàn )より言えば不幸なる(🗝)がご(🧠)とくなれど(🏞)、必ずしも然さらで(🗡)、過(🖥)ちを変じて光あるものとなすべき向上の努力こそわが(🎖)切なる(💉)願いに候。
(😥)と彼はそ(📴)の包みきれないよろこびを(🚯)節子(zǐ )に言って見せ(🚀)た。彼(bǐ )の望(wàng )みは、どうかして(📻)周(📤)囲(tōng )に反(🐌)抗しようと(👸)する(🏑)彼女の苦(kǔ )い反撥(bō )はんぱつの感情(😲)を捨てさせたいと思ってい(🔕)たからで(🤚)。それを(💙)脱け(🖨)去る時(shí )が、ほんとうに彼女の(🏏)延び(💩)て(⏲)行かれ(🈁)る(👦)時と(📕)思っていたからで。
「違ふ――」
「(✨)茄(🏳)子に、ごんぼは、(💅)いらんかな。」
(🚕)と口へつけ(🥃)て、指で飲む真似(🐁)。
「たい(⏫)ていは(🔔)二重橋を見て、(🌍)それか(❣)ら銀(🍛)座に行(🐩)きたが(🤮)ってい(😎)た(👎)ようでした。」
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