と、先(xiān )生(shēng )は、まだ二(èr )人(💅)の方を見(🌨)ない。そし(🐙)て、やはり羽織(Ⓜ)の紐を(🏜)いじ(😙)くっ(🔤)てい(🏦)たが、や(✉)っとそれがかかっ(🏴)た(🦁)らしく、(🕝)「叔父(📝)さん――(🍦)」(🚥)
これ(🏿)には寿平次も笑い出(chū )した。その(👾)時、半(bàn )蔵は言葉(⬛)を継いで、(🏄)
信玄流の敵が、(🔪)かえっ(👹)てこの奇兵を用いたにも(🍊)係らず、主税(shuì )の答えは車懸りでも何でもない、極め(〰)て平凡なもので(👣)あった(😬)。
『フウ、君の名前を?』と(📬)敬之進はも(🌯)う目を円まるくして了(🚣)し(🚿)まつた。
寛斎はせっか(🕌)く楽しみにし(🈚)て(🥗)行った伊那(nà )の(🦉)谷もおもしろくなく、そこにある平田門(mén )人仲間とも折り合わず、飯(fàn )田(🐒)い(💴)いだの在に(🔃)見つけた最(zuì )後の「隠れ家が」まであとに見(🎼)捨(🗂)てて、もう一度中津川を(🕉)さし(😯)て帰っ(🕥)て行こうと(✨)する人である(🕹)。かつては横(héng )浜貿易を共にした中(zhōng )津川(chuān )の商(shāng )人万屋安(ān )兵(🚒)衛よろず(🤶)や(📒)やすべえの依頼をう(😲)け、二千(qiān )四(sì )百両(🏅)からの小判を預かり(🃏)、馬荷一(yī )駄だに宰(🗾)領(lǐng )の付き添(👸)い(😩)で帰国したその同(tóng )じ街(🎑)道の一部(bù )を、多くの感慨(👞)をもって(🖲)踏ん(🆑)で来た(🚢)人である。以前の伊(yī )那(🌑)行き(👒)には細君も同(tóng )道であ(📷)ったが、そ(🚉)の人(🈳)の死をも(🦖)見送り(🤨)、今度はひとりで馬(🕒)籠(lóng )まで帰っ(🚷)て来(lái )て見(🤲)ると、旧ふるいなじみ(🦔)の伏見(🏞)屋金(jīn )兵衛ふしみやきんべ(🐯)えはすでに隠居(jū )し、半蔵の父(🤬)も病後の身(shēn )でい(🚡)るありさ(😠)まだ(💬)。そういう寛斎も(🤘)めっきり年(👙)を取って来た。
「だから、ぺこぺこしな(🎾)いでもすむように(🔞)してやろうかって、言ってる(🐬)んだ。」
――自己(🛍)の過(🤯)ちを悔(🚑)いもせず改(🎂)めもせ(💢)で(🌧)、二度(👙)ふたたびこれを継続するがごときは禽獣きんじゅうの行為なり(🖖)と(🍈)仰せられ候。まこ(💪)と(🌼)に(📶)刻々として(⛸)移り行く内部の変化を(🍦)顧みることもなく、唯(wéi )外(🐷)観によ(🖼)り(🚡)てのみ判断(😨)する時は、あ(🐑)る(🆔)いは世の痴婦にも劣(🐗)る(🛂)も(🐷)のとおぼ(💛)さ(🛅)る(🍤)べく候。すべてに徹底を願い、真実を慕うお(🐩)のが心のかの(🕳)過(🚯)ちによりて奈何いかばかりの苦痛を重ねしか。そは今更云々(🏦)うんぬん致すまじ。最後の(💰)苦汁の(🙀)一滴ま(🤤)で呑のみ乾ほすべき(🥔)当然の(⛩)責ある身にて候(😆)えば。されど孤独(🥂)によりて開かれたるわが心の眼は余りに多き(🈸)世の中の(📎)虚偽(wěi )を見、何(hé )の疑(😠)うとこ(😠)ろ(🚭)もなくその中に平然と(❎)して生息する人(rén )々を見(jiàn )、耳に(📃)は空虚なる響を聞(wén )きて(📫)、かかるものを厭いとうの(🐔)念は更(gèng )に芭蕉ばしょ(🚅)うの心を楽(📗)しみ(🛺)、西行さいぎ(🤫)ょ(📻)うの心を楽(🧤)しむの心を深く致し候。わが常(cháng )に求(📳)むる真実を過ちの対象に(🧘)見(🐙)出したるは、一面より言えば不幸(xìng )なるがごとくなれ(👈)ど、必ずしも(👡)然さらで(🌱)、過ちを変じて光あるもの(❔)となすべき(♍)向上の(🙄)努力こそわが切(qiē )(👏)なる願(yuàn )いに候。
と彼はそ(🧜)の包(🆎)みきれな(🍎)いよろこびを節子(🕖)に言って見せた。彼の望(wàng )みは、(💥)どうか(🏌)し(😙)て周囲(🧑)に(🗄)反(fǎn )抗し(😘)ようと(⭐)する彼女の苦い反(fǎn )撥はん(🐋)ぱつの感(🚧)情を捨てさ(🏳)せたいと思って(👝)いたからで。それ(🥖)を脱け去(qù )る(📖)時が、ほんとうに彼女(🍧)の延びて行(🌫)かれ(🐟)る時と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に、ごんぼは、いらん(🤙)かな。」
と口へつけて(👏)、指で飲む真似(sì )。
「たい(🍧)ていは二(😏)重(🎙)橋を(🌂)見て、それか(👲)ら銀(yín )座に行きたがっていた(🌎)ようでした。」
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