と、先生(shēng )は、まだ二(🤔)人の(⏩)方を見(🕯)な(👰)い。そして、やはり羽織(zhī )(🕠)の紐をいじくっていた(Ⓜ)が、や(👮)っとそれがかかった(⛓)らしく、「叔父さん――」
(🌉)これには寿平(píng )次も笑い出した。その時、半蔵(🧠)は言葉を継いで、
信玄流の敵が(🚁)、(🏝)かえってこの(🔨)奇兵を(👬)用(🦏)いたに(📵)も係らず、主税の答えは車懸(🖤)りでも(🈴)何(⏸)でもない、極めて平凡なも(⏮)のであっ(🏿)た。
『フ(🧡)ウ、君の名前(📛)を?』と敬之進はもう目を(🆓)円まるくして了しま(📇)つた。
寛(🦀)斎はせ(🌜)っかく楽しみにして行った伊那の谷もおもしろくな(🚶)く、そこにある(👸)平田門(🤙)人(rén )(🌯)仲間とも折り合わず、(🎳)飯田いいだの在(🥡)に見(jiàn )つけ(🚕)た最後(hòu )の「隠れ家が」まで(⛵)あとに(🗡)見捨てて、もう一度中津川(chuān )をさして帰(guī )(🕺)って行(háng )こうとする人(rén )であ(⛪)る。かつては横(🏽)浜(bāng )貿(mào )易を(🍖)共にした中津川の商人万(wàn )屋安兵衛よろずや(💝)やすべえの依頼をうけ、二千四(⭐)百(bǎi )両(🎀)か(🔖)らの小(xiǎo )判を預かり、馬荷一駄だに宰領の付き(🔽)添(✒)いで帰国したその(🌿)同じ街道の一(yī )部を、多(duō )くの感(❌)慨をもって踏んで来(🥌)た人である。以前の伊那行きには細君も(🕰)同道であったが、その人(💟)の(📸)死をも見(jiàn )送り、今度は(🍒)ひとりで(📏)馬籠(lóng )まで帰って来て見ると、旧(jiù )ふ(🍳)るいな(👧)じみの伏見屋金(jīn )兵衛ふしみやきんべえはすでに(🏳)隠居(jū )し、半蔵の父も(💭)病後の身でいる(➡)ありさま(🍎)だ。そう(♍)いう寛斎もめっ(🔴)きり年を取って来た。
「だから(🌐)、ぺ(🎉)こ(🥏)ぺこ(📮)しないでも(💨)すむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
――自(👛)己(🙄)の過ちを悔いもせず改めも(🐥)せで、(💷)二度(🗻)ふたたびこ(🔭)れを継(jì )続する(👪)が(🥀)ごときは禽獣きんじゅうの行(🈂)為なりと仰(yǎng )(💤)せられ候。まこと(🤐)に刻(kè )々(🏟)と(🆚)して移り行(háng )(🏍)く内(🏒)部の変(biàn )化を顧みるこ(🏬)ともなく、唯外観によりての(🛳)み判断す(💞)る時(📮)は、あるいは(🐢)世の痴婦にも劣る(🎍)ものとおぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願い、真実を慕う(🐝)おの(🎢)が(🍓)心(xīn )のかの過(guò )ちによりて奈何いかばか(🏬)りの苦痛を重ねしか。そは今更(🚣)云(yún )(🔛)々うんぬん致すまじ。最(😏)後の(🎌)苦汁の一(🧡)滴(🔦)まで呑のみ乾ほすべき当(dāng )然の責ある(🗄)身に(🌌)て(🚪)候えば。されど孤独(🐄)によりて開かれたるわ(🚦)が心の眼は余りに多(🛑)き世の中の虚(🌑)偽を見、何の疑うところもなくその中に平(❗)然(🤾)として生息する人々を見、耳には(🌤)空(🎋)虚(🚅)な(🧡)る響を聞きて、か(🔉)かる(🥈)ものを厭(🐡)いとうの念(niàn )は(⬛)更(gèng )に芭蕉ばしょ(👃)うの心を楽(🍩)しみ、西行さいぎょ(😾)うの心を楽しむの(🍡)心を深く致し候(❇)。わ(🚚)が常(cháng )に求む(👰)る(🈵)真実を過ちの(🌀)対象に見(📉)出(🍘)し(🤼)たるは、一(🎄)面より言えば(⛺)不幸(xìng )なるがごとく(🚲)なれど、必ずしも(♍)然さらで、過ちを変じ(🤗)て光あるも(🏿)のとな(🏌)すべき向上の努力こそわが切な(🌒)る願い(⬜)に候。
(📵)と彼(🤖)はその包みき(🏬)れないよろ(🏔)こび(📿)を節(🥖)子(zǐ )に(💡)言っ(💫)て見せ(♏)た。彼の望みは、(🗻)どうかして周囲に反(fǎn )抗しようとする彼女の苦い(😁)反撥は(🏩)んぱつの(🏈)感(🐻)情を捨てさせたいと思(🏵)っ(💫)ていたからで。それを(🙂)脱(tuō )け(💜)去(qù )る時(shí )が、ほんと(💍)うに彼(⛷)女(nǚ )の延(yán )びて行かれる時と思っていたからで。
「違ふ―(🍉)―」(🔽)
「茄子に、ご(🤼)んぼは、い(🐀)ら(⛴)んかな。」
と口へつけて、指で(🌥)飲(yǐn )む真(🈂)似。
「たいていは二(èr )(💻)重橋を見て、そ(📹)れから銀座(zuò )(🤝)に行(🤔)きた(🏺)がって(👼)いたようでした。」(😝)
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025