「開けて見ても可い(🍅)かね。」「しかし、つぶれない鑿なんて、あ(⏱)るかね。」
「それ(🥓)ぞ(🎆)れの係の役(🌨)人を(🔂)先に立てて働(dòng )か(⏫)せるがいい。小さな(🏝)過(guò )失は大目(💵)に見るがいい。賢才を挙用(🎹)することを忘れな(🕌)いがい(🕒)い。」
みんなはしいんとな(🖥)って一心に血書の方(🚄)に眼を(📿)注(🌁)いでいる。
「よくまた名古屋に居ることが(🛶)分り(🔣)ましたネ」と三吉は茶を入れ替えて兄(xiōng )(🈺)に勧めながら言った。
(まだか、)と問うて、また睨ねめつけられ、苦笑いを(📪)しては引込(rù )ひっこんで控え(🏩)たのが―(💉)―大先(xiān )生の前(qián )なり、やがて仏にな(😵)る人の(🙌)枕(zhěn )許、(📴)謹(jǐn )しん(🕰)で這って出(🏅)て、ひょいと立上(💯)って(🚷)蛍籠を外(😮)すと、(🤧)居すくまった腰が据す(💘)わら(🏜)ず、ひょろり、で、ドンと縁(yuán )(🙈)へ(🔑)尻(kāo )餅。魂が砕けたように、胸へ乱れて、颯と光った、籠の蛍に、ハット思(sī )(🔝)う(🥑)処を、
こ(😵)う言っ(❗)て、民助(📁)が聞入れ(🧡)そうにもないので、岸本は義雄の(🌿)方(fāng )から(🕗)来ている絶交状のことを(🌵)思い出した。それを納し(🥑)まっ(👬)て置いたところから(🕘)取出(🍍)して来(lái )た。
ここで(👀)お互いに考(🚻)え(🚥)てお(⚾)きたいのは、これ(🤩)までしばしば非(fēi )難(🎗)の的(💜)にな(📸)っ(😝)た「知育偏重(🗼)」ということに(📹)ついてであります。私の考えると(⏩)ころでは、この(👑)言(✴)葉(yè )は或は記憶偏重とい(🧞)うことの誤りではなかったかと思いま(⏩)す。というのは、日本の教(jiāo )(🈯)育は、これまで記憶にの(⬅)み重点(➡)をおい(🥒)て思考(kǎo )力を養うことを怠っ(🔖)て来(🔧)た(🐧)傾向があり、(🥁)その意味で、知育は全体として偏重(📴)されるどころ(🍆)か、実はまだ極めて不(🎌)徹底であっ(🃏)たと思う(🌤)からであります。科学日本(běn )の建(jiàn )設(shè )(♓)のためにはもとより(👀)のこと(🥅)、われわれ(🛸)の日常生活を合理化し民主(🗿)化するためにも、知育、とりわけ思(🎥)考(kǎo )力の養成に(🌛)は、(🅾)もっともっ(📻)と(👼)力を注がなけれ(🌭)ばな(🍛)ら(🕺)な(🕋)いと思います。
「(🎄)畢竟つまり――姉さんはどうすれ(🧗)ば可いと言う(🎩)んですか」
「ゆ(💦)きたくないからゆき(🛣)ません」
「(🐝)へ(🤷)え、(🕒)団長は、(🏁)ず(🆚)っと(⏰)バスの(🔌)下に、かく(👶)れていたの? どうり(🎹)で、み(🗺)んながさ(🐰)わ(🍐)いでいるのに、団長の(😨)す(🖤)がたが(🧣)見(jiàn )え(🎩)なか(🍅)ったんだね。」
浪(🙎)花節(jiē )の(🐴)若衆はありた(♓)けの声(📫)を張りあげて、夢中(zhōng )になつてゐつてゐるので、会社員の言葉などは耳に(🈂)入(🏪)らなか(🦋)つ(👈)た(🤶)。彼は遠(yuǎn )慮なしにその扇でテーブルを敲き出(chū )した。
老人は(👒)、カンテ(🍈)ラの光(guāng )を(📫)翳かざしながら、(🐩)
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