(お客(🤱)様(📒)がい(🕣)らっし(💰)ゃるでは(🚽)ないかね(📡)、人の足になんか搦からまって、贅沢(zé )ぜいたくじゃあない(🌳)か、お前(qián )(⬛)達(dá )は虫を吸っていればたくさんだよ(🤖)。 (👍)誰も上げ(🔤)なかつた。
「唯今は(🔵)御使で、特ことにお車をお(📲)遣(qiǎn )わしで(🏚)恐縮(suō )にごわ(👾)ります。実はな、ちょと(⤵)私用で外出(🆚)をい(🗄)たしおり(🌡)ましたが、俗(sú )にかの、虫が知らせると(⏫)か申す(😳)ような儀で、何か、心(xīn )急ぎ(🌇)、帰宅いたしますると、門口(kǒu )に車がご(🍥)わ(🚏)り(🏫)まして(🍨)、来客らいかくか(🍄)と存じましたれ(📅)ば、いや、」と、(🦕)額を撫で(👃)て笑(xiào )(⏫)うのに前歯が(🆗)露出あらわ。
(🎷)と、下の(🍡)声(shēng )がどなった。
「黙つとい(💡)で(🎟)。」と長ちやんは(📍)姉さんに物を言はせなか(👛)つた。
豹一はからかわ(🌇)れていることに(🎸)腹を立てる余(😳)裕(yù )(❕)もなかった。北山(shān )(🕰)の話が豹一の心に与え(🔬)た効(xiào )果は、そ(📗)んな余裕があるには、余りにどぎつす(🍈)ぎたので(🙃)あ(🦕)る(🌐)。
「私もその積りです(🤶)。それにネ(🤼)、叔父さん、銀行側(cè )の人(rén )です(😨)ら、『(🌩)もう達雄(xióng )さんも好い加減(🌋)にし(🐃)て帰って来たら好かろ(🔠)う』――なんて言っ(🔚)て(🥠)くれ(😜)た人(rén )もある(🐹)んです」
「運命」――「無(✔)計画(🚪)の計画」――「摂理」――こ(📘)の三つの(🍚)言葉が、(🛢)彼の心の(🧦)中(🗑)で、殆んど同(🎇)義語と思われる(📇)までに近(jìn )づ(😈)いて来(lái )たということ(🏘)は、同時(shí )に彼の対人生の態度が、我(wǒ )執(🥦)と反抗から一(yī )歩(🚴)一(🏠)歩と謙抑と(🌯)調和(hé )への道を(🆘)辿り(🕕)つつあった証拠だといえないだろ(🐀)う(🌄)か(🥑)。
七之助がひ(🤽)や(⬛)かした。
真砂町の家(jiā )(🗳)うちへ(🌷)帰(🚡)る(📶)と、玄関には書生(🏏)が居て、送迎(🎾)いの手数を(🏎)掛(guà )け(🆕)る(📞)から(🥄)、(🛋)いつも素通(🐗)り(🍰)にして、横の木(mù )(🖇)戸(hù )をトンと押して、水(shuǐ )口(kǒu )から庭へ廻(huí )って、(✈)縁側(🍼)へ飛上るのが例で。
俊亮(liàng )がそんな調(diào )子でものを言うのは珍(zhēn )しかった。次(🤷)郎は(🤐)、いくぶんかわきかけた(🐞)眼を見(jiàn )張って、俊亮を見つめた(😙)。
「邪魔(mó )なんてことはちっと(🎳)もございません。お民も(🐵)毎(měi )日三人の(🎃)そろった顔が見(jiàn )(👾)られるのが楽しみのようでご(🍧)ざいますから。」
正(zhèng )己らが用意(yì )して行ったその第(♉)三(sān )(🚌)回目の嘆願書も、趣意(yì )は以(yǐ )前と大同小(xiǎo )異で、要するに木(❔)曾(👲)谷山(😃)地の(🥌)大(dà )部(🌂)分を官有地と改めら(🚩)れては(🗼)人民の(🕜)生(shēng )活も立(🚂)ち行(háng )(🌞)きかね(🧥)るから従(⏮)来(lái )明山あきや(🛸)まの分は人民に下げ渡されたいとの意味にほかな(⚪)らない。も(🏙)っとも第(dì )二回目に十(⛸)六か(🥟)村の(🤛)戸(💢)長(zhǎng )ら(㊙)が連署(shǔ )して(🆙)この事件を持(chí )ち出した時は、あだかも全国(💁)に沸騰する自由(yóu )民権(quán )の議(🎖)論の最高潮に達(🆗)したころで(🕷)あるから、(💘)したがって木曾谷(💬)人民(🉐)の総代らも(🔡)「民(📍)有の(🌔)権」という(🏒)ことを(🚁)強調したものであったが、今度(🌻)はそれを言い立(🎌)てず(🐲)に、わざ(🐭)わざ「権(👣)利(🛩)のいかんに(➕)か(➖)かわら(👆)ず」と書き添(🆒)えた言(yán )葉も目立った。なお、いったん官有地として処(👱)分済(jǐ )みの山林も古来の証跡に(🍢)鑑(jiàn )かん(🌫)がみ、人民(🌽)の声にもきいて、さらに民有地に引き直された場合は(🦋)他地(👫)方(fāng )にも聞(🚮)き及ぶ旨むねを(⚽)申し(🤵)立て、そ(📞)の例として飛騨(🌬)国、大野、吉(🤔)城よしき、益田ましだの三郡共(🏝)有地、および美(měi )濃国は恵那えな郡、付知(zhī )つけち、川(⛄)上、加子(zǐ )母かしもの三か村が山地の方のこ(🔸)とをも引き合いに出(😵)したもの(🌸)であった。農(🌤)商務(❌)省ま(🤒)で持ち出して見(jiàn )た今(🥇)度の嘆(tàn )願(🗳)も、結(👩)局は聞き届(🚁)けられなか(🈸)った。正己らは(🍌)当局者の説諭を(⚓)受け(🕶)てむなしく(✔)引き下(xià )がって来た。その理由とすると(🌬)ころ(🚘)は、(🔏)以前の筑(zhù )摩ちくま県時代に権(🏞)中属ごんち(👙)ゅうぞくとしての本(běn )山盛(shèng )徳(dé )が(💏)行なった失政は政府当局者(zhě )(🍩)もそれを認めないではないが、なに(✨)ぶ(🕙)んにも(👓)旧(🦌)尾州領時代か(🔍)らの長い紛争の続いた木曾山(shān )(❎)であり、全(🚊)山三(sān )十八万(wàn )町歩にもわたる名高い大(🕺)森林地帯をいか(🀄)に処分すべき(〽)かについては、実は政府(🕥)にお(🤙)いてもその方(🎍)針を定め(👨)かねていると(🎼)ころであると(💂)いう。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025