お民の声が鋭く路から響く。 次郎は(🗄)、これま(⛳)でお浜(bāng )につれられて、夜(yè )ここを通(🦊)る時(shí )(📮)には、非常に怖いところだと(🍊)思っ(📴)ていたが(⏹)、(🍦)今(🖐)日はそ(🅱)んな(⭕)気(🎲)がちっともしなかった。むし(💟)ろ、ほっとしたような気にすらな(🌐)った。そして、この墓(mù )地(🌍)を通りすぎ(🎩)て明るいところ(🚨)に出(chū )ると、(〽)間もなく自分の(🌜)連れて行かれる家があるのだ、と思うと、(🐥)彼(🏉)はいつま(🀄)でも暗い(♐)ところ(👔)にじ(🏺)っとしていたか(🐥)った。彼は急にぴたりと足をとめ(🤹)た。
「芝居(jū )ですって(🎷)?(💻)」
「うむ、小さい時(🐬)から乱(luàn )暴だったよ。しかし、この頃はそ(🚩)うでも(🕰)なか(👍)ったん(💁)だが……」
二人は馬の水(🏚)飼場に(🦋)来ると、着(zhe )(📷)物をぬいで川に飛びこんだ(🉑)。
「仁(🕧)者(zhě )は労(láo )苦(kǔ )を先にして利(lì )得を後(hòu )にする。仁(🛸)とはそ(💌)ういうものなのだ(🥣)。」
「今(jīn )晩(wǎn )(😴)は」
(😽)次郎(láng )は、しかし(📀)、道江の(🙃)ほう(🥦)は見な(🗻)いで(🚢)恭一(yī )に向かってわざとらし(🚛)く、
「言葉(yè )が(👕)忠信(xìn )で(❇)あり、行いが篤敬である(🧐)ならば、野蛮(🏊)国(⏮)においても思い通(🦓)りのことが行われる(🐄)であろうし、もし(🕢)そうでなければ、自(🎓)分の郷里におい(🎙)ても何一つ行われるものではない。忠信篤敬の四字が、立(📀)っ(🏯)ている時には眼のまえ(💿)にちら(🐼)つき、車(😆)に腰をおろ(🎮)してい(😳)る時には、なが(😊)えの(🌉)先(xiān )の横木に、ぶらさがって見えるというぐらいに、(✍)片時(shí )もそれ(🍦)を忘れないようにな(🎼)って、はじめて自(📗)分の意志を社会に実現するこ(🎞)とが出来(🐠)る(🔥)のだ(🎩)。」
「古い(💻)にしえの大御世(shì )おおみよには、(🕜)道といふ言挙ことあげもさらになかりき。」
「じ(🛩)ゃ(🔉)あ、果物でも(😿)。……今(jīn )、(🐄)帰(guī )りに買(👉)って来たの(🧛)がありますか(🏼)ら。」
「夷狄(🎙)の国にも君主があ(♉)っ(🚔)て秩序が立ってい(💬)る(🚒)。現在の乱(luàn )脈な中(zhōng )(🗑)華諸国のよう(💊)なものでは(⏺)ないのだ。」
二人の娘(niáng )は喜(🛀)びながら父の前(😩)に立った。
ビデオ このサイトは2025-02-18 11:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025