荘田は、(😶)飽くまでも、(♓)自(zì )分の優(yōu )越を信(🖍)じ(🏛)て(⏪)い(😏)るように、出来る丈だけ直也を(🏙)、じ(🔣)らすように、ゆっくりと(🐛)答(🚨)えた。「(🎖)矢張り貧乏人(🏈)だか(🈚)らよ。――地(😂)主と資本家とでは変っておれ、お互いに金のある奴か(🍤)ら搾られ(🦐)ているこ(👆)とでは同じからよ(🤰)。」
「父(fù )様(yàng )と(🍷)う(🛸)さんもね(💧)、(🎹)やっぱり朝(👜)湯(🚜)に酔(zuì )うんですよ。不思議だわね。」
「そんな(🍨)らブロム、ダツチヤアは。」
そう云い捨(🕸)てる(🔞)と、青(🗺)年は(😓)振り切るように、(💅)残(👽)った階(jiē )段(duàn )を(🈸)馳(📸)け上ろ(🔡)う(💥)と(💏)した。
会合が終る(🚀)と(🛂)、外(🚳)へ(😓)は一人ずつ別々に出た。賑やか(⤴)な通りを(🏾)はずれて、T町の入(rù )(📜)口に来た頃、森本の後から誰か、(🚑)すイと追(zhuī )いついてきて、肩をならべた。オヤッと思うと、そ(💶)れが(💽)河(🕠)田だった。
「おっ(🦐)、少し冷(lěng )えすぎたようだ。次郎はもっと(🚁)あびて行く(👹)かね。父さんは先に帰るよ。」
愛し合った夫であ(😃)る(🎥)ならば、それは(❎)楽(lè )しい新婚旅(lǚ )行である筈はずだけれども、瑠璃子の場合は、そうではなかった。勝平(píng )と二(🛌)人限きり(♉)で、東京を離れることは、(📵)彼女(nǚ )に取(🐤)っ(🖐)ては死地に入ることであっ(🎿)た。東京(jīng )の邸やしきでは、人目(🔚)が多い丈(🧐)だけに、勝平(😱)も一(yī )(🕊)旦いっ(🐗)たん与えた約(😈)束の手(shǒu )前、(🧗)理不尽(jìn )な振舞に出ることは(🎟)出(🍃)来なか(😮)っ(👅)たが、葉山では事情が違っていた。今迄いままでは敵と戦うのに、地の利を得(dé )ていた。小(🐼)さいな(🦗)が(👓)らも(🌹)、彼(bǐ )(🥁)女の城廓(📒)じょ(🛺)うかくがあった。殊ことに盲目的に、彼女(nǚ )を護まもってい(🏡)る勝彦と云(🕐)いう番兵もあっ(🤧)た。が、葉(🗳)山に(🤜)は、何もなかった。彼女は赤(chì )手に(🏞)して、敵と(🍡)渡り合(hé )わねばならなかっ(😚)た。勝敗は、天に(👓)委まか(🤞)せて、兎(tú )とに角かくに、最後の必死的(de )な戦(🏧)いを、戦わねばならな(🌘)かった。
「やは(🙉)り仲弓には人君(jun1 )の風がある。」
「(🛃)私共のようにこう多勢でも困りますけれど、貴方の許(🍮)ところでも御(yù )一人位……」(🏠)
「私と(🚁)さ。」
奥という(💆)のは(🗺)、室(🛳)の西(xī )南隅(🍶)で、中国(🧔)の家で最(zuì )(🔽)高(gāo )の祭祀を行う場(chǎng )所(suǒ )である。しかし特(🖲)別な祭神というものは(🤤)ない。竈(zào )は、戸の(💓)神、土の神、門の神、(🐯)道路(lù )の神と(💅)相並んで、五(wǔ )祀(📰)の一つをな(🦍)す炊事飲食(shí )の神を祭る場所(🗺)である。五(🎀)祀(sì )は地(🐸)位は低(dī )(🔞)いが、そ(🏟)れぞれ(👊)に(🤗)祭神が(🕖)あり、(🅾)祭(🈵)の内容も実(shí )質的である。これ(🕘)に反し(⏳)て奥(🧘)は(🤪)地位は高(gāo )い(🥛)が、(🐈)特定の祭神(🐡)も(🤕)なく、五祀の祭典(diǎn )のあと、その尸(😹)かた(🕑)しろを迎えて形式的な祭をなすに過ぎない。
松江本町、大橋(🏦)の(🚒)畔に近いとこ(📱)ろが私達の宿の皆(📈)美館みなみくわんのあると(🚗)ころだ。三(sān )人(rén )の女の兒が人形の(😽)やうに並んで宿(xiǔ )(🎫)の帳場(chǎng )に近い部(🌒)屋で夕(🎂)飯の膳に(💿)つい(⛪)てゐたの(🤚)が、先づ眼についた。私(sī )は(🔄)旅の鞄の中に三朝土(tǔ )産(🚹)のとち餅を入れて來たことを(🕓)思(🧦)ひ出し(📂)、子(zǐ )供(🅰)達(dá )へと(🛋)いつて、そ(🈶)れを女(📮)中に持たせてやると、やがて三(🐻)人とも宿のおかみさんに連れら(♑)れて私達の部(bù )屋へお辭儀に來た。姉は九歳(🏪)、妹達は(🧒)八歳と(🗿)六(liù )歳に(🐣)なる(🚧)といふ。いづれも可(📣)愛らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025