(🥏)荘田は、飽くまでも(🎷)、自分(fèn )の優越を信じてい(🐇)るように(🐳)、出来る(🔍)丈(zhàng )だけ直也を、じ(🏭)ら(🚁)すように(🌠)、ゆっくりと答えた。「矢張り貧乏人だからよ。―(🎟)―地主と資本家とでは(✔)変(biàn )っておれ、お(🚿)互い(🍶)に(💩)金(🈵)のある(⛪)奴(nú )から搾(zhà )られている(🍯)ことでは同じ(🌍)からよ。」
「父様とう(🥊)さんも(🐔)ね、や(🎤)っぱ(🔍)り(♌)朝湯(🌫)に酔(⛪)うんですよ。不思(🤾)議だわね。」
「そんならブロム、(🐷)ダツチヤアは。」
そう云い捨て(📭)ると、青年は(🔡)振り切(🐌)るよ(🎞)うに、残った階段を馳け上ろうとした。
会合が終ると、外へは一人ずつ(🕰)別々に出た。賑(💥)や(🚹)かな(🖋)通りを(🏕)はずれ(💉)て、T町(dīng )の入(rù )口に来た頃、森本の後から(📼)誰か、す(🔼)イと追い(🌯)ついてきて(👭)、肩(🛸)をなら(🐥)べた。オヤッと(🈁)思うと、(🍗)それが河(hé )田だった。
「おっ、少し冷(lěng )(🕺)え(🏤)すぎたようだ。次郎はもっとあびて行くかね。父さんは(♋)先(🔧)に帰(guī )るよ。」
愛し合(hé )った夫であるならば、それは楽し(⛰)い新婚(hūn )旅行である筈はずだけれども、(📕)瑠璃(🎈)子の場合は、そ(🏡)う(🌆)ではなかった。勝平(🏊)と二人限きりで、東京(jīng )を離(🥙)れ(⌛)るこ(🍪)とは、彼女に取(🌀)っては死地に入ることで(🈹)あった(💐)。東京(jīng )の(〰)邸(dǐ )やしきでは(🚄)、(📁)人(rén )目(mù )が多い丈だけに、勝(shèng )平も一旦いったん与えた約束(shù )の手(shǒu )前、理(lǐ )不(bú )尽(jìn )な振舞に出ることは出来(✊)なかったが、葉山(🎞)では(📖)事(🥩)情が違っていた。今(jīn )迄(qì )いままでは敵(dí )と戦うのに、地(💋)の利を得ていた。小さいながらも、(🐔)彼(bǐ )女の城廓じょ(✋)う(👑)かく(🚔)があった(💭)。殊ことに盲(📋)目(mù )的に、彼(bǐ )女を(🤢)護まもっ(👝)ている勝彦と云いう番兵もあった。が、葉山(💔)に(🐠)は、何(🆘)もなかった。彼女(nǚ )は赤(🧜)手にして、(⛩)敵と渡り合(hé )わねばならな(🎒)かった。勝敗は(📊)、天に委まかせて、兎とに角か(😃)くに、(🧢)最(🅰)後の必死的(☝)な戦(zhàn )い(🆒)を、戦わね(🎶)ばな(🍛)らな(🌯)かった。
「や(🌳)はり仲弓に(📢)は人君(🛢)の風が(🛋)ある。」
「(🛶)私共のようにこう多勢でも困り(🍉)ますけれど(⤵)、貴(guì )方(🍪)の許ところでも御一人(rén )位……」
「私とさ。」
奥と(⏰)いうのは、室の西南隅で、中国の家で最高の祭祀を行(háng )(🎌)う場所(🌾)である。しかし特別な祭(jì )神(shén )と(🧢)いうものはない。竈は、戸の神、土(🗽)の神、(🔹)門の神、道路(🆖)の神(shén )と(👼)相並んで(👝)、五(🥞)祀の一つをなす炊事飲食の神を祭る場(chǎng )所である。五祀は地(dì )位(wèi )は低(🍬)いが、それぞれに(💍)祭神があり、祭(😻)の内容も実質的(🎽)であ(🧞)る。これに反して奥は地位は高いが、特(🖨)定の祭神もなく、五祀の(😗)祭(jì )(🀄)典の(🏂)あと、その尸(shī )(🌥)かたしろを(👭)迎(🤲)えて形式(shì )的(de )(🚏)な祭をなすに過(🈸)ぎ(🏍)ない。
松江本(🤶)町、(🎟)大橋の畔に近いところが私達(dá )の宿の(😫)皆美館み(♏)なみくわ(👑)んのあるところだ。三人(🧀)の(🙇)女の兒が(🤭)人形の(😙)やうに並んで宿の帳場に近い部(bù )屋で(🔘)夕(🎓)飯の膳についてゐたのが、先(xiān )づ(🐱)眼(yǎn )についた。私は旅(lǚ )の鞄(páo )の中に(♋)三朝(💕)土産のとち(👐)餅を(🏻)入れて來た(🍯)ことを思(sī )ひ出し、(🥠)子(zǐ )(🥌)供(gòng )達へといつて(🎏)、それ(🕰)を女(nǚ )中(zhōng )に(🔰)持たせてやる(🚽)と、やがて三人とも宿のおかみさんに連(🔌)れられて私(🛒)達の部(bù )屋(🍓)へお辭(🕚)儀に來(🆓)た(😄)。姉は九(🌵)歳、妹(👁)達は八歳と六歳になるといふ。いづれ(🍤)も可愛(⛷)らしい女(nǚ )(👈)の兒だ(✈)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025