荘田は、飽くま(🌲)でも、自分の優越を信(🎺)じ(🔲)ているように、出来る丈(🔺)だけ直也を、じらすように(💔)、ゆ(😐)っくりと答(🛠)えた。「矢(🍱)張(zhāng )り貧乏人だか(😍)らよ。――(🙁)地主(zhǔ )と資本家とでは変っておれ、お(💹)互いに金(🤢)のある奴から搾(🦈)られていることで(🔄)は同(tóng )じか(🔖)らよ。」
「(💎)父(fù )様(🧦)とうさんもね、やっぱ(⌚)り朝湯に酔うんですよ(🥊)。不思議だわ(🕰)ね。」
「そんならブ(🏥)ロム、ダツチヤアは。」
そう云い捨(shě )てると、青年は振(zhèn )り切る(⛰)ように、残った階段を(🛅)馳け上(🥟)ろうと(📣)した。
(🤞)会(huì )合が終ると(📸)、外へは一(yī )人(rén )ずつ別々に出た。賑やかな通りを(🔩)はずれて、T(💖)町の(🛄)入口に来た頃(qǐng )、(🤡)森本の後から誰(🔁)か、すイと追いついてきて(🛵)、肩を(💃)ならべた。オ(🐕)ヤッと思うと、それが河田だっ(😐)た。
「おっ(🍵)、少(shǎo )し冷えすぎたようだ。次(🔐)郎はもっと(🤑)あびて行(háng )くかね(🌭)。父(fù )さんは先(🙏)に帰る(🦉)よ。」
愛(ài )し合(🍞)った夫であるなら(🍚)ば、それは(💻)楽し(🌔)い新婚旅(lǚ )行で(🕜)あ(🕛)る筈(🏍)はずだけれども、瑠(🚺)璃子(🦇)の場(🌒)合は(🤷)、(👪)そうではな(💸)か(🏹)った(🔟)。勝平と二人限きりで、(💂)東(dōng )京(jīng )を離れ(㊗)ることは、彼(bǐ )(🐃)女(📽)に取っては(🐲)死地に入るこ(🕵)とであった。東(🍢)京の邸やしきでは、人(rén )(🛩)目が多い丈だけに、勝平も一旦いったん与えた約束(shù )の手前(qián )、理不(😚)尽な振舞に出(🐛)ることは出来なかったが、葉(🐷)山(🔪)では事情(🐥)が(💚)違って(🥎)いた。今迄(qì )いままでは敵と戦うのに、(⛎)地の利(lì )を得ていた。小さ(🧐)いながらも、彼女の城廓じょうかくがあった。殊(shū )ことに盲目(mù )的(🚢)に、(💞)彼女を護(hù )ま(🌕)もっている勝(shèng )(♋)彦と(😃)云いう番兵(bīng )も(🌸)あ(🏬)っ(⤵)た(✌)。が、葉山には、何も(💛)なか(⛵)った。彼女は赤手(shǒu )にして、敵と渡り合わねばな(🐤)らな(🗿)か(🏻)った。勝敗は、天に委(📨)まかせて(⬇)、兎とに角(☔)かくに、(🔉)最後の必死的な戦(🐋)いを、戦わねばな(📑)らなかった。
「や(🚊)は(🧜)り(🦁)仲弓には人(🐃)君(🤟)の風がある。」
「私共(gòng )のように(🚥)こう多勢でも困ります(🐬)けれど、貴方の許ところでも御一人位(🚪)……」
「(🐥)私(sī )とさ(🌺)。」
奥(ào )という(🐈)の(🗼)は、室の西南(nán )隅で、中国の家で最(zuì )高の祭祀を行う場所である。しかし特(🕠)別な祭神(🔝)というものはない。竈は、戸(hù )の神、土(👧)の神、門(mén )の神、道路の神と相並(bìng )んで、五(🎽)祀の一つを(🈲)なす炊事飲(yǐn )食(😿)の神を祭る(🌳)場所である(🔴)。五祀は(🎗)地位は(⭐)低(dī )い(🍍)が、(🥥)そ(😾)れぞれに祭神(shén )があり、祭の内容も実(shí )(🎇)質的(de )であ(🍯)る。これに反して奥は(🥪)地位は高(🎏)いが、特定の祭神(😴)もなく、(🚤)五祀(🤺)の祭(🎭)典のあと、(📢)その(🛤)尸かたしろを迎(🦋)えて(📵)形式(shì )的な祭を(🕢)なす(🦌)に過ぎな(🔐)い(🐳)。
松江(🈴)本町、大(🔯)橋の畔(pàn )に近いとこ(🛂)ろが私達の宿の皆美館(🏽)みなみくわ(🦔)んの(🌹)あ(😱)る(🌀)ところだ。三人(rén )の女(nǚ )の兒(ér )(♎)が人(rén )(🏳)形のやう(😕)に並んで(🌉)宿(xiǔ )(🐬)の帳場に近い部(bù )屋で夕飯の膳につ(🌮)いてゐた(😢)のが、先づ眼についた。私は旅(lǚ )の鞄の中に三朝土産のとち餅を入れて來たことを思ひ出し、子供達(dá )へと(👮)いつて(👦)、(😲)それを女中に(🧑)持たせ(🔜)て(㊙)やると、やがて三(sān )人とも宿(xiǔ )のおかみさんに連(lián )れられ(🐱)て私達(dá )の部屋へお(👅)辭儀(yí )に來(🥗)た。姉は九歳(suì )、妹達は八歳と六歳になるといふ。い(🏄)づれも可愛らしい女(🌷)の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025