荘(🤜)田(🎬)は、飽くま(🔤)で(🍃)も、(🦁)自分の優越(yuè )を(🕐)信じているように、出来る丈(zhàng )だ(🐳)け直也を(👞)、じらすように(🧑)、ゆ(🚦)っ(🙉)く(🚄)りと答えた。「矢張(zhāng )り貧(👅)乏人だからよ。――(🎸)地主と資本家とでは変って(😛)おれ、お互いに(🏟)金のあ(🚾)る奴から搾られているこ(🍨)とでは同じからよ。」
「父様(yàng )とうさんもね、やっぱり(🕢)朝湯に酔うんですよ。不思議(📌)だわね。」
「そんならブロム、(🚰)ダツチヤアは。」
そう云い捨てると、青年(🍗)は振り切(qiē )るように、残った階段を馳け上ろ(🕦)う(😟)とした。
(🦆)会(🥅)合が終ると、外へは一人ず(📳)つ別々に(😲)出(👃)た。賑やかな通(tōng )りをはずれて、T町の入口に来た(🚗)頃、森(sēn )本の後から誰か、すイ(🥏)と追(🕚)いついて(🚮)きて、肩をならべた。オヤッと思うと、それ(🔖)が河田(tián )だった。
「おっ、少し冷(lěng )え(🎒)すぎ(❌)たよう(♎)だ。次郎はもっ(🛴)とあびて(🛺)行く(🧞)かね。父さんは先に帰(🖨)るよ。」
愛し合(hé )った夫(🕯)であるならば、それは楽しい新婚(🌳)旅行である(🚐)筈は(🛹)ずだ(🌈)けれども(🎅)、瑠璃子の場合(💦)は、そうで(🛐)はな(♒)かった。勝平(píng )と(🍗)二人(rén )(🅰)限きりで、東京を離れることは、彼女に取っては死(sǐ )地に(😪)入るこ(🚼)とであった。東京の邸やしきでは、人(rén )目が多い(🐼)丈だ(🗂)けに、(📯)勝平(píng )も一(yī )(♐)旦(👦)いっ(🚊)た(🐎)ん与(🎇)えた約束(shù )の(🔸)手前(qián )、(🍽)理不尽な(🍻)振舞に出るこ(🈚)と(🥐)は出来(lái )なかった(😇)が、葉(yè )山では事情が違っていた。今迄いまま(🚝)では敵と戦うのに、地の利を得てい(🐁)た。小さいながら(🍚)も、(🔉)彼女(nǚ )の城廓(kuò )(🐸)じょうか(🚤)くがあった。殊ことに盲(🏫)目的に(🎀)、彼女を護まもっ(🐥)てい(❣)る勝彦(yàn )と(💇)云いう番兵もあった。が、(🍀)葉(✒)山には、(🗺)何もなかった。彼女は赤手にして、(⏭)敵と渡(dù )り合わねばなら(🏸)なかっ(🍝)た。勝敗は、天(🚂)に委まかせ(🔮)て、兎とに角(🕍)かく(🌘)に、最(zuì )(🎮)後の必死的な(🧜)戦いを、戦わねばな(📣)らな(🍃)かった。
「やはり仲弓には人君の風がある。」
「私(🌅)共の(🍞)よう(♓)にこう多勢(🌀)でも困りますけれど、貴方の許(🚬)ところでも御一人位……」(🎶)
「私とさ(🤔)。」
奥というのは、室の(😞)西南(nán )(🛃)隅で、中国の家で最高の祭(⏳)祀(🕓)を行う場所である。しかし特別な祭神(shén )というもの(🎄)はない。竈は、戸の神、(📹)土の神、門の(🍿)神、道路の神と(💅)相並(bìng )ん(🤭)で(🥊)、五祀の(⛔)一つ(💁)をなす炊(chuī )事飲食(🌍)の(💮)神(🚢)を祭る場(🐶)所である。五祀(🕍)は地(dì )位(🤚)は低いが、それ(🎱)ぞれに(👷)祭神があり、祭(jì )の(🎡)内容(róng )も実質的(de )であ(🍡)る。これに反(fǎn )して奥は地位は(🤕)高(gāo )いが、特定の祭神もなく、五祀(👸)の祭典(🔥)のあと、その尸か(🚢)たしろを迎えて形式的(de )な祭をな(🥣)すに(🚨)過(guò )ぎない。
松江(🈺)本町、大橋の畔(🐀)に近いとこ(🔤)ろが私(sī )達の宿(xiǔ )の皆美(🌋)館みなみくわんのあると(🥠)ころだ。三人の女の兒が人形(🧐)のや(🎩)うに並んで宿(💙)の帳(zhàng )場(chǎng )に近(jìn )い部(bù )屋(wū )で夕(xī )飯(fàn )の膳につい(🗣)て(😷)ゐたのが、先づ眼についた(🌎)。私(🍘)は旅の鞄の中(zhōng )に(⏹)三(sān )朝土産のとち餅を(🤨)入(rù )れて來(😵)たことを思ひ出し、(😲)子(zǐ )供(🏮)達へといつて、そ(🐺)れを女(🎼)中(🥂)に持たせて(🧑)や(🕤)る(🎃)と、やが(💤)て三(sān )人(rén )とも宿のお(❗)かみさ(🔉)んに連れられて私達の部屋へお(📇)辭儀に來た。姉は九歳、妹(🎗)達(dá )(👕)は八歳と六歳になるとい(🦉)ふ。い(⬆)づれも(🏋)可愛らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025