(🐤)荘(🔜)田は、飽く(🕶)までも、自(zì )分(🏮)の(😊)優(🐊)越を信(🕔)じている(📓)ように、出(chū )来(lái )る丈だけ直(zhí )也を、(🌰)じらすよ(🌍)うに、ゆっくりと(🈸)答えた。「(🏣)矢張り貧(🉐)乏人(👽)だからよ。――(📺)地主と資本家とでは変(biàn )っておれ(🚣)、お(🏃)互(hù )いに金のある奴から搾られて(📫)いることでは同じからよ。」
「(🙇)父様(yàng )とうさんもね、やっぱり朝湯に酔(🍝)うんで(📬)すよ。不思(🔰)議(yì )だわね(🔍)。」
「そんな(👎)ら(🍀)ブロム、ダツチヤアは(✔)。」
そう云い捨(🕙)てると、(🍸)青年は振り切るように、残った階(jiē )段を馳け(🕞)上(shàng )ろうとした。
(👼)会合が(⏯)終ると、外へは一人ずつ別々に出(chū )た。賑(🔡)やか(🌱)な通りをはずれ(🏈)て、T(🔈)町の入口に来た頃、森本の後から(😨)誰か、すイと追いついてきて、肩を(♉)な(🧣)らべた。オヤ(🤕)ッと思(sī )うと(👅)、そ(🕧)れが河田(🕋)だった。
「おっ、少し冷(🎑)えすぎたようだ。次(cì )郎(🍙)はも(🚈)っと(😓)あびて行(háng )く(😦)かね。父さんは先に(🌚)帰るよ。」
愛し合った夫であるならば、それは楽しい新婚旅(lǚ )行である筈はずだけれ(🌗)ども(👯)、瑠璃子の場合(😸)は、そうではなかった。勝平(píng )と二人限きりで、東京を離れることは(🎍)、彼女に取っ(🚇)ては死(🏎)地に入ることであった。東(📿)京の(🕦)邸やしき(🙇)では、人目が(🚉)多(🆗)い丈だけに、勝平も一旦いったん(🍵)与えた約束の手前(qián )、理不尽な振舞に出ることは出(🗜)来(lái )なかっ(🐥)たが、葉山では事(shì )情が違っていた。今迄いままで(👒)は敵と戦うのに、地の利を(⛵)得て(🚱)いた。小さ(🉑)いながらも、彼女(🍓)の城廓(🎪)じょ(🚑)うかくが(✴)あった。殊こ(🐼)とに盲目的に、彼女を護(🧢)ま(🌇)もっている勝彦と云いう番兵もあった。が(🧠)、葉(💯)山には(🤟)、何もなかった。彼(bǐ )女は赤手に(🏆)して(🏉)、敵と渡り合わ(🌁)ねばならな(🕜)かった。勝敗は(🕖)、天に(🥘)委まか(🔭)せて、兎とに角かくに、最後の必死的(🤮)な戦いを、戦わねば(📢)ならなかった。
「や(😑)はり仲(zhòng )弓に(🔬)は人君の風(🏙)があ(⛲)る。」
「私共のように(🎌)こう多勢(shì )でも困り(🤤)ますけれど(🥗)、貴方の許ところでも御一人(rén )位……」
「私とさ。」
(🥇)奥と(🥤)いうのは、室の(🎏)西南隅で、中(🕰)国の家で最高の祭祀(sì )を行う場(chǎng )(🐔)所(suǒ )である。しかし特(🔭)別な(😦)祭神とい(🔌)うものはない。竈は(💠)、戸の神、土の神、門(mén )の神、道路の神と相並ん(🦋)で、(❕)五祀の一(🕣)つを(⚡)なす炊(🖇)事飲食の神を祭(🧔)る場所(💕)である。五祀は地(dì )位は低いが、それぞれに祭神があり、(🧖)祭の内容(🥗)も(📉)実質的で(👦)ある(💩)。これに反して奥(👭)は地位は高いが、(🚨)特(tè )定(🎌)の(🌿)祭神(shén )も(😿)なく、五祀の祭典のあと、その(📕)尸か(🖌)たしろを迎(⏸)えて形式(🏧)的な祭をな(🖐)すに過ぎない。
(😮)松江本(🔒)町(dīng )(🉐)、大橋の畔に(🐰)近いところが私(😴)達の宿の皆(jiē )美館みな(💅)みくわんのあるところだ。三(sān )人の(🚃)女の兒が人形の(🛥)やうに並んで宿の帳(zhàng )場に近い(🦄)部(bù )屋で夕(xī )飯の膳について(👓)ゐたのが、先づ(👼)眼(yǎn )についた(🏗)。私は(📏)旅の鞄(💞)の中に(🎇)三朝土(🌼)産のとち餅を入れて來た(🐝)ことを思ひ出(chū )し、(🈷)子供(🛎)達へといつて(🈲)、それを(👭)女(nǚ )(🐴)中(👎)に持(🔽)たせて(🦍)やると、やがて三人とも宿のおかみさんに連(lián )れられて私達(😘)の部屋へお(🥐)辭儀に來(lái )た。姉(zǐ )は九歳(suì )、妹達(dá )(🚲)は八(bā )歳と六(🚦)歳(suì )になると(🎀)い(🚵)ふ(🕣)。いづ(🌸)れ(🙋)も可愛ら(🥐)しい(🕕)女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025