(🍳)と自重(💛)論(lùn )が出(🏖)て来た(🍙)。
(五年(🔸)生(🦒)に口(🏘)実(shí )を与えてはならない。)
次(cì )郎は(🦁)、あ(💅)っ(🍶)け(🅱)に(🤔)とられたよう(🏤)な顔をして、大(dà )沢を見つ(📑)めた。
「五年生、こわくな(⏬)い(🐸)?」(💄)
大(dà )沢は自分(🍍)(fèn )で(🎂)そう言って、次郎を笑(xiào )わし(📖)た。次郎は、それで(🥓)すっかり彼に(🥀)好感を覚えたらしく、坐(zuò )りか(🧑)たまで楽になっ(💠)た。
だ(🔘)が聰(🗃)明な読者ならば、彼(bǐ )のそう(🍾)した行(🎮)為の裏に(🚥)、いつも一脈の哀愁あ(🕞)いしゅうが流(📋)れて(🚰)いたこ(♋)とを決して(🈁)見逃(tá(🔟)o )がさ(🗿)なかったはずだ。実(📥)際、哀愁(chóu )は、次(⬆)郎(lá(👅)ng )にとって(🗡)、過(🔺)去十五年間(jiān )、(🔧)切って(⛵)も切れない道(🐝)づれで(🐝)あったとも言(yán )えるの(🌇)である(😄)。彼の負けぎ(🎙)らい、彼の虚偽きょ(🤞)ぎ(🍺)、彼の反抗(🔀)心(🚪)と闘(♋)争(zhēng )心(xīn )、およそそうした、一見哀愁と(🐃)は極(jí(🚲) )めて縁(🎄)(yuán )遠いように思われるもののすべ(😅)て(🍮)が(🍉)、実(shí )は哀愁(chóu )のや(➿)むにや(🏴)ま(👗)れぬ表現(xiàn )であり、自然が彼に教えた哀愁(🌅)からの逃路(👨)だった(🈂)のである。そし(🤖)て、もし「自然(✌)の叡(🛋)智(zhì )えいち」と(💩)いうものが疑え(😺)ない(🎖)ものだ(🎒)とするな(🆎)らば、次郎(láng )の(👮)心がそ(🎀)ろそろと(🈚)詩にひか(🎣)れて(🕉)い(😑)っ(💖)たと(🍛)いう(🕔)こ(㊙)と(🚿)は、(🛫)必(bì )ずしも不似(💇)(sì )合なこ(🤦)とではなか(🍴)ったで(☕)あろう。というの(🐳)は、何(🙀)人(😵)も自己の真(zhēn )実を表現し(⏱)て(✖)みたいとい(🚽)う欲望をいくぶんかは(🚶)持(🕶)ってい(🚫)るし、そして、哀愁の偽りのない(🙀)表(⛏)現には、詩(🏪)(shī )こ(🍷)そ最もふさ(🕜)わしい(😷)も(🔪)のだからである(😋)。
大沢は(🖋)何(🈶)か考(🧘)(kǎo )えるふうだったが、そ(🌙)れっきり口をつぐんだ。すると(🏭)、ほかの一人(👷)が(💇)言った。
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