○ 政治(✡)家(🏊)(jiā(🍁) )の(🍎)態(tài )度(🏂)、顔色、言語(🚭)という(🥦)ものは、(😉)い(💥)つの時代(🏂)でも共通(🌱)(tōng )の弊が(🚊)あ(👎)るものらしい。
一(👱)五(一九九)
うす氷(🦐)ふむがごと、
○ 友人と(✴)いう(🐭)の(📓)は、(🌨)おそらく(🗡)顔囘のことであろう。
「せっ(🏷)かく道(dào )を求めてやって来た(🖨)のだから(🧙)、喜んで迎(yíng )えて(⬅)や(🙂)って、退か(📛)な(💫)いよう(🏊)にし(🌭)て(🎅)や(🤸)りたいもの(🐵)だ。お前たちのように(🧗)、そうむ(🎺)ごい(🔰)ことをい(🈂)うも(🏧)のでは(🏓)ない。いったい、人(🆓)が自(zì )分の身を清くしよう(🌨)と思(👿)って一(yī )歩前(qián )進(jìn )して(🚫)来(lái )た(🙃)ら、その清(qīng )くしようとする気(🚭)(qì(👘) )持を汲ん(👝)でや(🏐)れ(🖼)ばいいので、過(guò )去のことをいつまで(🤾)も気にする必要(🚂)はないの(🧟)だ。」
一(🤷)(yī )〇(😣)(一九(jiǔ )四(sì ))
子(🍲)路(🤵)がこたえた。――
九(jiǔ )(二一(🥝)(yī )四)
ゆすらうめの木(mù )
「共(gòng )に(🥟)学(⭕)ぶことの出来る人はあ(🛏)ろう。しかし(🗡)、その人た(🧐)ちが共に道に精進する(🌊)ことの出来(lái )る(🎲)人(➖)であると(🐨)は限らな(⏩)い。共に道に(💪)精進するこ(☔)との出来(lái )る人(💍)は(🤠)あ(📍)ろう。しかし、その(😣)人たちが、いざという(🚭)時に確乎(🆘)たる信念に立って行動を(🚬)共(gòng )に(😓)しうる(🌸)人であるとは限ら(🛒)ない。確乎(🐧)たる信念に(⛷)立って行(🧣)動を(🔰)共にしうる(🔎)人(rén )はあろう(😹)。しかし、その(👓)人(rén )た(🌚)ちが(🔀)、複雑な現実の諸問題に(🕷)当面して(⛅)、なお事(🆖)を誤(💷)(wù )らないで(🎸)共(🕕)に進みうる人(ré(🧦)n )であるとは限らない。」
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