道江とい(🏥)う一女性が、間も(🚇)なく(🏮)、(🔻)自(zì )分の目(🤑)の(🎉)まえに現われ(🎲)るという小さな(🐑)できことの予(🏻)(yǔ(🥌) )想(🍜)、――大きな人間(jiān )社会の運行うん(🔸)こう(📸)の中では、ま(🍠)ったくどうでもいいような、(🥑)そうし(🧀)た小さなでき(🦃)ごとの予想(🌓)よそうが、どうしてこ(⏩)れほどまでに(🍆)自分(🍉)(fè(🗽)n )をまご(🐖)つかせ、(🎛)自分(🤛)の不(🏗)断の心の修(xiū )練を無力に(🐙)するのか。どうして、(🐎)現在友愛(ài )塾(🍼)におおいか(📬)ぶさっ(⌛)てい(👘)る深刻な問題(tí )以上(shàng )に、自(zì )分の心をなやますのか。女(🌭)(nǚ )性(🕜)と(🐽)は(🤤)、恋愛(🕡)れんあいと(🐷)は、いった(📊)い何だろう(🖨)。そ(👒)れは(♒)、(👷)これまで(🖤)自(zì )分が考え(📋)て来た人間(📪)生(shē(🕜)ng )活の秩序とは、全(quán )く次(🤫)元(yuán )のち(🏂)がった秩序(xù(🐕) )に属するものだ(🚽)ろう(📠)か。
(♐)次郎は、その中の「ぼ(😏)く(🍱)のほ(✋)うはた(🍲)ぶん変更はあ(🥗)る(👔)まい(⏸)と思うが(🛀)」という文(🎁)句(🛤)(jù )が気になっ(♿)た。もし(👳)恭(💌)一(🤨)だけの考え(🚀)で日(🍬)取りがきめられ(🍾)るものだったら、そんなあいまいな(🧛)言い(👌)かたをするわ(🥝)け(📬)がない(🙆)。こ(📱)れはだ(😾)れかほかの人(ré(😼)n )の都合を(🥑)念頭(tó(🔆)u )にお(🔰)い(🙊)てのことらしい、(⏭)もしそうだとすると、それは道江(💟)みちえ(🚢)の着京の日(🏖)取りにちがいないの(🍤)だ。
「今(🚲)朝(cháo )の(🎥)鐘をついたのはだれじゃ(🔩)な。」
「もっと考える? ふむ(🅾)。腑ふに(👆)落ち(💯)なければ、腑(fǔ )に落ちる(❔)まで考(kǎo )える(😽)よりない(🐥)だろう。自分(🏠)(fèn )で(🦔)考(kǎo )えないで、人(🆚)(ré(🏞)n )の(❓)言う(🐦)ことをうのみにする生(🔝)活な(✍)ん(💃)て、まるで意味がない(😓)からね。」
七(😁)(qī ) 最(zuì )初の日曜日
(♌)次(cì )郎は、すぐ(🙎)に(🦔)は(📪)、その(😲)意(🗾)味がのみこめないで、き(🏡)ょ(🏁)とんとしていた。す(🛣)ると、(🌈)先生は(🈯)、
もう、そ(⛱)のこ(📞)ろには、(👾)廊下(💤)を行き来する塾(🔝)生(🗯)た(🏡)ち(🔈)の(♐)足(zú )音(💊)も頻繁(🤪)ひ(🐯)ん(✂)ぱ(🙋)んになり、ほうぼうから、わざとらしいかけ声や、とん狂(kuáng )き(🧒)ょ(🐹)うな(💩)笑い声(🍁)なども(🏓)きこえていた(🍌)。ゆうべの懇(🔍)談(tán )会(huì )で(📕)分担(😰)ぶ(🥠)ん(📨)たん(🈳)を(🏋)きめ、か(📟)れら自身の(🔌)室は(✊)もと(🐺)より、建(jià(🏎)n )物の内部(🥐)を、講堂(🛏)や、広(guǎ(📥)ng )間や(💍)、便所に(🤙)いたるまで、全部清掃(👇)せいそう(🐘)することに申し合わ(🐐)せていた(⚾)ので、かれらも、まが(💓)りなりにも責任だけは、(💱)果たさなければなら(🥗)なかったし、それに、きびし(✌)い寒さと(🎓)、おた(🃏)がいの眼(😰)とが、かれらを、外見だけでも、いかにも(🏯)忙い(🤚)そがしそうな活(🤘)(huó )動に駆(qū(🌻) )かり(🥨)たて(🥡)て(🤣)い(🔆)たのであ(🧙)る。
(🛤)とあいさ(🧗)つして、大(🏾)(dà )河に近づいた(🚆)。
飯(fàn )島(🦑)(dǎo )の(🖌)足(zú )音がきこえなくなると、小(xiǎo )便所(👞)の掃(sǎo )除を(🐜)して(😪)い(🥐)た四人が、かわるが(😖)わる(😣)言った。
かれは(🙈)、あたたかい夜具(jù )を(🕕)はね(🛌)のけ、勢(🏌)い(🕞)よく起きあがって、電(⏩)(diàn )燈でんとうのス(😿)ウィッチをひねった。その瞬(shùn )間しゅん(🕗)かん(🌅)、(🚰)枕時計まくらどけいがジ(🏏)ンジンと鳴(mí(🥈)ng )りだした。き(🗣)っかり起床きしょう時(🈲)刻の五(🎫)時半であ(🕖)る。
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