「節ちゃんも(🦉)相変(🚳)らず働(🖍)い(✳)てる(🍠)ね(📣)」
「どれ、お(🏣)茶の一ぱいも御馳(chí )走ごちそう(⏪)に成(chéng )っ(🦁)て(🌯)行こう」(🀄)
と泉(quán )太(tài )はまた(🙂)弟を呼んだ。
元(😭)園町(dī(🌴)ng )は(🛰)盃を手にしてさも心地こ(🔔)こちよ(♓)さそう(🔁)に皆の話を聞(wén )いてい(⏸)たが、急に岸本(⌛)(bě(👫)n )の方を強く見(🤦)(jià(💿)n )て(🎬)言った。
「今(💰)お熱(⛪)いのを持(😨)(chí(👘) )って参りま(💐)す」(🖼)
(🚙)温暖(🐛)あたたかい雨(📮)が通過ぎた。そ(🏃)の雨が(🐻)来て一(🏦)切(⛴)のものを濡(🖼)ぬ(🎢)らす音は、(🚽)七(🤜)年(🎷)住慣れた屋根の下(🔸)を離れ行(háng )く日(🌿)の次第(dì )に近(jìn )づくことを(🔤)岸本に思(sī )わせた。早くこの家(🧜)を(🍊)畳(🦏)まねば(🙀)成らぬ。新しい(👌)家(🍁)の方(🎳)に節子を隠さねば成らぬ。それらの用事が実に数(🌞)限(xiàn )りも(🍣)無(wú )く集(jí )って来ている中で、一方(🕵)(fāng )に(🆚)は岸(à(👈)n )本(běn )は(📗)日頃ひ(🚍)ごろ親しい人達にそれ(🌄)となく別離わかれを告げ(🚌)て(Ⓜ)行きたい(🙀)と思(sī(💚) )った(🧖)。出(☔)来るだけ手紙も(💊)書きたい(🗓)と思(🐐)った。岸本(běn )はある劇場(📞)へと車(📥)(chē )を急がせた。彼はい(🎳)そがしい自(zì(🏫) )分(fèn )の(⛩)身(shēn )からだ(👊)の中か(🌮)ら僅わずかの時(shí )を見つけて、せめてその時(shí )を芝居小屋(wū )の桟(🔛)敷(😚)さじき(⛲)の中に送(📮)って行(há(🎋)ng )こうとした。ある近(jìn )代(🌵)劇(jù )の試演(yǎ(👎)n )か(㊗)ら岸本の知るように成(ché(👟)ng )っ(🍣)た(👥)二三(🎳)の俳優(yōu )がその舞台(tái )に上る時であった。前(🖼)後(hòu )に(📕)関(⬜)(wān )係(🎉)の無い旧ふるい(🐵)芝(zhī )居の一(yī )幕が開けた(🌛)。人(rén )形のよ(⛹)うに白(⏰)く塗った男(nán )の子(🍆)役の顔(yá )が岸本の眼(🕤)に映った。女の子に(🔈)も(🔃)して見た(🈴)いようなその長い(🈹)袖そでや(😞)、(😷)あまえ(🗣)るように(🔧)傾(📨)かしげたその首や、哀れげに(🐗)子(🔕)(zǐ )役らしいその科白(👅)廻(♑)せ(😪)りふ(✉)まわしは、(🎟)悪(👶)戯(hū )いたずらざかりの(🌋)泉(quán )太(tài )や繁とは似てもつかな(🌈)いよ(🛸)うなものばかりで(㊗)あった。でも、岸(🚒)(àn )本は(🦗)妙(👍)に心(xīn )を(🍝)誘(yòu )われ(🐚)た。彼の(🔊)胸の中(🌌)は国(guó )に残(👚)して置いて行こう(🥖)とする(🥄)自分(❓)の子(zǐ )供等(⏪)(děng )のこ(🐡)とで満(🔭)たされるよう(👰)に成った。熱い(🥅)涙がその時絶間な(👠)しに(🛁)岸本の頬ほおを(🕤)伝って流れて(🌐)来た。彼(💘)(bǐ )は舞(🌕)(wǔ )台の(💲)方を見(😻)ていることも出来なか(🌅)った。座(🏈)(zuò )にも(💒)耐(🙍)えられなか(🌰)った。人を(🤭)避(bì )けて長(zhǎng )い(🔈)廊下へ出て(👹)見ると、(🌎)そこには幾つかの並(👰)んだ薄暗い窓が(🎼)あった。彼はその窓(🎙)の(💜)一つの方へ行(háng )って(🐙)、激しく(😍)泣いた。
岸(🧡)本(🍎)は読(dú )み(🏷)つづけた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025