「そつ(📁)たら(💡)ご(🗄)とで百姓(xì(🤩)ng )の貧乏なほるも(💎)んけア!」
「(💕)分(💊)つてるべ(🆓)よ。地主か(😀)ら畑(tián )ばとツ返(🎚)すのさ!」
「お芳が來てゐたで。」(🙇)と(🍉)云つた。
母親のせ(💇)きに、お芳(➕)の父(fù )が會(🎭)つ(🌏)たとき(🔪)、「あれ(🍓)ア、もう百(🧣)姓(🦎)仕(🧦)事も出來(🚄)ねえ、ふにやけ身體になつて歸つ(😒)てきたんし、(♏)手もまツ白くて、小(xiǎo )さくなつて(🎷)……(㊗)良えい穀(✡)つぶしが舞えこん(🚟)だ(✉)もんだし。――(♑)あつた(🕤)らごとになつて(🏫)親の罰(fá )だ(🦖)べなん(📸)す。」と云つた(⛅)。
「う(🆕)まく行くツ(🗣)か(👧)い?」
寒(hán )さがギリ/\と、むしろの上から、(🌤)その下の外套を通して、着物(🛫)を(🧜)通(📊)して(🚤)、(📥)シヤツを(♑)通(tōng )して(🛰)、皮(👕)膚(👿)(fū(🔵) )はだへ、ぢ(🎇)かにつ(🔮)き刺さつ(🖼)てきた(🦉)。外套についてゐる細(🤒)かい粉(fěn )の(🏒)やうな雪が(🎎)、キラ/\と、(🚡)小さ(🥥)いな(🦗)りに一つ一つ(🌛)結(jié )晶して、ついてゐた(➡)。手先や足先が痛む(🐽)やうに冷えて(🙁)きた(🤷)。鼻(🖐)(bí )穴がキン/\(⚽)して、(🎤)口で(🚬)も耳(ěr )でも鼻でも、こは(🐜)ばつ(💪)てちつとでも動(dò(💚)ng )かせば、それつきり、割れ(⤴)た(🦅)り(💊)、(🏳)ピリ/\い(🍣)ひさ(✡)うでたまらなかつ(🔛)た。皆(✌)の馬橇は雜(zá )木林(🤪)(lín )の並木(mù )が續(xù )いて(🏾)ゐる處に出(🕘)た。そ(👖)れは石(shí )狩川(chuān )の川(⛸)端(💴)(duā(👿)n )ぶちに沿つてゐる林だつた(🌩)。それで始(🎟)めて、(🛄)道を迷(mí )はずに來(lá(🍕)i )たこと(🧀)が分(🖖)(fèn )つた。時々、町からの歸(guī )りに、吹雪(🔟)に會(🌧)つて、道を迷(mí )つた(📞)も(🏤)の(🌼)が、半分死にかゝ(🆗)つて、次(💛)の朝とんでもない逆の方向(🔩)に行つてゐることを發見す(📃)ることがあつた。一(🚬)樣に平(píng )なので、(🔜)方(🚿)(fāng )向の見當が(😿)、つかないの(🕙)だつ(🌷)た。
が(😼)、何(hé )時(shí )の間(👹)にか、(⏰)そ(😓)の(🌞)生命の(✂)もと(🎐)でのやうな土(tǔ )地(dì(🚃) )が(🔡)、(👘)「地(🤷)主」と(🔣)いふものに(🧐)渡(💴)つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前、そのことば(😊)か(🔹)りを口にして、グヂつてゐた。源吉は、(🤫)それをき(💅)く度に(🤨)、子供な(🥠)が(❌)ら、父(⛄)親(🎾)(qīn )の氣持が分ると思(sī )つた。源(🏵)吉が(🐪)地主の足にかじりつい(🏠)たのは、さう無(wú )意(yì )味な理(📽)由からではなかつた。「畑は百(bǎi )姓(🎙)のものでなければならな(👄)い。」さう文(🚪)(wén )字通(tōng )り(👸)はつきりではなくても、この(🔬)ことは、源(yuán )吉(🍒)(jí(♓) )は十(shí )一(yī )、二の時から、父(🖼)親(qīn )の長い經(🔲)驗(👛)と一緒に考(kǎo )へてき(🥊)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025