「1父母(💓)は子(🛋)供(👣)(gòng )の病気(📵)(qì )を何よりも(👅)心配(🚙)する(🐞)も(📩)のだ。」
(🍋)彼が(🌏)、こ(🛬)んな(🤧)に(♋)惨めな失(🏋)敗をく(🤺)りかえすよう(🎴)に(🤢)なったのは(⛹)、不(bú )思(🧞)(sī )議にも、孔(🍅)子が司空(kōng )の職を奉じて、彼の上に坐るよ(😟)うになってからのこと(🚫)である。孔子(🐶)は、これま(🐅)での司空とちがって、非(⏲)常な部(💍)下思いで(📀)、めっ(🔡)た(💻)に怒った顔を見(🧤)(jiàn )せ(✨)たこ(🕡)とも(♐)ないのだ(📎)が、(🧘)どういう(♏)ものか(🧛)、いざ奏(zòu )楽となると、楽長(zhǎng )の(📮)手(🥥)がにぶ(😻)って(🛀)しまう。む(🤑)ろん孔(kǒng )子(zǐ(🔡) )は、音楽(lè(😇) )の道にずいぶん深(shēn )くはい(😥)っている人だから、楽(🌰)長(zhǎng )とし(⚫)て(🦏)も、彼を甘く見(jiàn )るわけには行(🚥)かない。し(🛥)かし、そのために手が固く(⭐)な(👆)るのだと(🎽)は、楽長(zhǎng )自身も考えて(🐊)い(😘)ない。
と、(🍀)残念そ(⛱)うな(🀄)口(💲)吻で云っ(😩)た。
楽(🕉)長は、(♎)なるほ(📳)ど、(🈴)そ(📏)う云わ(🔺)れ(📩)れば、(🌚)そ(🌜)うだ、と思(sī )った。しかし、そ(💕)れが自分に邪心のあ(😫)る(🌉)証拠(jù )だとは、(🖨)まだどうしても思(sī )えなかった(😷)。
孔子(zǐ )は、(🚸)その牛の近くま(🙉)で(🔊)来ると、急に(🔡)立(🔊)ちどま(🍝)って、(🆗)門(🌗)人たちにいった。
樊(🌐)(fá(🚌)n )遅は喜(🐕)んだ。そ(🐤)れはその中に、「違わ(🈴)ない」(🚤)という言葉が見(jià(🛑)n )つ(😟)かったから(😱)である。しかし、(🚉)数秒の後には、彼の頭(🏾)は却っ(🤴)てそ(🚗)のために混乱しはじめた。と(🤩)いうのは、さ(🌉)っき孔子のいった「(👃)違(wéi )わない」と、(🐋)この言葉(yè(🤡) )の(💯)中(zhōng )の「違(wéi )わな(🌚)い」とは、まるで意味がち(♐)が(🏠)って(💼)いそ(🛎)うに思(🧠)えた(🚂)からである。後の(🥃)場合の(📿)「違わない」は、第一(yī )、父母(🍖)の存命中の(🏫)こと(💪)であ(🈷)る。それに、前後の関(💘)係から(🎢)判断しても(😚)、初一(🥟)(yī )念(niàn )を(🌞)貫(guàn )けと(😡)いう(🔗)意(📒)(yì )味に(🗞)相(🗓)違ない。父(fù )母を亡くしたあとの「違わない」とい(⬅)うこ(😴)とが、(📅)それと同(tóng )じ意味(wèi )だとは(🙇)、(🧑)ど(💕)う(🎇)しても(🚳)思えない。言葉(♑)が同(tó(🙍)ng )じなだけに、彼は(♎)いよいよ判断に苦しんだ。
「かり(🍷)に斑牛まだらうしの子で(🧔)あっても、(🧕)天地山川の神々は(🔸)お嫌いはされぬかの。」(✍)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025