佐(🔕)伯(➖)は労(🛷)働者街のT町で、(💢)「中心(🥃)会」(🦏)と(😘)いう青年団(tuán )式(⚡)の(🏸)会(huì )を作(zuò )っていた。その七分までが「H・S」の職(🖋)工(gōng )だ(🎺)った。彼(🔕)は柔道が出(🎸)来(🎓)るので(😳)、その(💥)会は半分その目的(de )を持って(🧔)いた。道(🕐)場もあった(💐)。「H・(🌆)S会社」(🌨)から幾(jǐ )分(🕸)補助を貰っているら(🆎)しか(🌑)った。何(hé(🧞) )処かにストライキ(❗)が起ると(📵)、「(🌄)一般市民の(🛵)利益の(👂)た(🐯)め(🍊)に」争(🍻)議(yì )の(🤣)邪魔(👺)(mó )をした(🤨)。精(💯)神(🆓)修養、心神錬(🚉)磨の(👚)名をかり(📡)て、明か(🤲)にストライキ破りの「暴力(💽)団」を養成していたのだ。会社で「武道大(🕓)会」が(🏍)あると、そ(🥗)の(😜)仲(🍣)間(jiān )が中心にな(😫)った。
例えば銀行(🎛)が沢(🗺)山の(🚗)鉄工業者に多(👐)大の貸(🚦)出(🧜)(chū(👞) )しを(🙈)している(💦)場合(✋)、自分(🕓)の利潤から云っても、(📿)そ(🖌)れ等のもの(😅)相(🏂)互(hù )間に競(🛳)争のあ(❌)ること(🏢)は望ましい(🖊)こ(💱)とではない(👬)。だから銀行は企業間の競争を出来るだけ(👵)制(📛)限(xià(🧑)n )し、廃(🗓)止することを利益である(🌘)と考える。こ(🚏)う(🚌)い(🏁)う(🉑)時(📨)、銀(yín )行はその必要から、又自分が債権(🚖)者(😶)で(🖐)あると(🗓)いう力から、それ等の同種(zhǒng )産(chǎn )業(yè )者間(jiān )に協定(🍔)と合同(tóng )を策して、打って一丸とし、本来ならば(🌄)未だ(🎞)競(🏳)争時代にあ(🚛)る経済(jǐ )的発(🐙)展(🌺)(zhǎn )段(〽)階を独占(zhàn )的地位に導く作(👌)(zuò(✔) )用(yò(🏡)ng )を営むのだ。――合理(😦)化(huà )の政(zhèng )策は明かに「(😗)大金(jīn )融(róng )資(💸)本家」の利益に追随(suí )していた(🍼)。
―(👙)―のどが乾(🎟)いた。冷(💃)たい(📘)ラ(🏹)ムネ(🤵)でも飲みたい(🖇)。何処かで休(xiū )んで、(🧦)話しない(🚦)?
――上(🚐)(shà(🕋)ng )手(🥦)だな(💰)ア。
――今日(rì )は俺が先(👛)(xiān )きに帰(guī )る(💸)からな。
胸を張(🌬)っ(🌔)た(🗓)、そり(🍍)身(🎌)のお君(🌇)は(🔧)男(nán )のような(🦊)歩き方(🔁)をし(🕟)た。工場(chǎng )で忙がしい仕事を一(🍨)日中(📦)立って(🐍)働いて(💳)いる女工たちは、(🧔)日本の「(🏥)女らしい」歩き方(💹)を忘れて(🗽)しま(🚌)っていた。――(📏)もう(😐)少し合理的に働かせる(😁)と、(🚾)日本の女(nǚ(📖) )で洋服の(🚑)一番似(sì )合うのは女工(👓)(gōng )かも知れない、(🍅)アナアキストの武林(lín )が(👨)、武林(🐹)らしいことを云っ(🔗)ていた。
(🔂)彼はフ(📞)イに(🍈)顔色を(🌰)かえた(🍧)。―(🅱)―(🎇)拾円(yán )紙(🤰)幣が出たからではない。知(zhī )らずに本の頁(yè )を(👅)振る(🍕)動(🍐)作をしてい(🕖)た自(zì )分にギョッと(🛠)気付いたからだった(🥇)。
伝令が来(⛹)た。幼年(❌)工を使ってよ(🥪)こ(⏬)した。
「二(è(🚞)r )階」(📮)の会合(🌙)の時も(🍎)、(🛁)河(hé )田が急(🤪)いでいたらしか(✍)った(🎈)が、鈴木(mù )は自分から先きに出てしまった。ジリ/\(📜)と来(🐔)る気持(🚉)(chí )の圧迫に我(🍥)(wǒ )慢が出来なかった(⚪)のだ。――下(🔔)宿に帰って(😜)くると、(📼)誰か(🦄)本(běn )の包(bāo )みを置(zhì )いて行(🏧)ったと云っ(🌬)た(🤩)。彼はそれを(🦉)聞くと、その(🥪)意味が分った(📅)。
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