実(shí )之(🍌)(zhī )助(🈁)(zhù )は、多年の怨敵が(🤛)、嚢中の鼠(shǔ )のご(🦏)とく(👜)、目(mù )前に置かれて(🛑)あるのを欣ん(🕙)だ。たとい、その下に(🎗)使わるる石工(🎽)が幾(💤)(jǐ(🦓) )人い(😀)ようとも、(🍌)切り殺(😨)す(👧)に(🚤)何の造作(zuò )もある(🙏)べ(🔜)きと、(⛺)勇み立っ(🌂)た。
「捨(shě )てゝ――(🦃)捨てゝ(🔜)下さい! (🚵)海へ、海へ。」
信(🛴)一郎の心(xīn )は可なり動かされた。彼は、電車の踏み段(duàn )の棒に(🔆)やろ(🐧)うとした手を、引っ込(rù )めながら云(yún )った(✡)。「一体(🥗)、そのお客とはどんな人なの(🔆)だい?」
「一層(céng )いっその(🥅)こと(👌)、東京(🦗)へお帰(🕳)りになっ(😜)た(🖥)ら何どうで(💳)しょう。僕なども精神上の動揺(👇)(yáo )のため、海へなり山へなり(💯)安息を求(🏆)めて、旅をしたこ(⛔)と(🚸)も度々(💾)ありま(🕖)すが、(🤼)一(yī )人に(😇)な(💜)ると、却かえって孤独か(🍔)ら来る淋さ(⛏)びしさ(🕙)迄まで(😈)が(🔙)加(🎄)(jiā(🎟) )わ(🐤)って、愈い(😗)よいよ堪た(🔌)えられな(😚)くなって(➿)、(🛣)又(yòu )都(dōu )会へ追い返されたものです。僕(pú )の考(👜)えでは、何かを紛(fēn )まぎらすには、東京生活(huó(🏙) )の混(🌅)乱と騒擾そうじ(🐕)ょうとが(🥄)、何(hé )よりの薬ではないか(🍓)と思うので(🤖)す。」(🔰)と(🌛)、(🧕)信一郎(🕙)は自(❣)分の過去の二三の(🐨)経(🚐)験(yàn )を思い(🥝)浮(🌇)べな(🔆)がら(⛅)そ(📤)う云(😃)った。
「貴方(🐢)あなたは永く御滞(zhì )在(👇)(zài )ですか。」と、青(✍)年が訊きいた。
「そうで(💕)す。彼(bǐ )処(🛶)あすこ(🚮)に一(yī )週間(🏝)ば(⚾)かりいました(🧑)が、飽きましたから。」
自(zì )動車(chē )は(📏)、(💫)もう(🎴)とっくに小田(tián )原を離(lí )れていた。気が付(🙉)いて見ると、暮(🎖)れかゝる太(🕵)平洋の(🏭)波が、(🎉)白(🐂)(bái )く(🥛)砕(suì )けている高(☕)い崖(🚴)がけの上を軽便鉄(♓)道(💭)の線(xiàn )路に添う(😢)て、疾駆(🤐)し(🎛)て(🎧)いるのであっ(🉐)た(🤾)。
が、市(🤪)九郎は実(🍷)之助の言葉(💻)を(🈺)きい(🛹)て(🔛)、少しもおど(✴)ろか(👉)な(🦕)かっ(🧤)た(😒)。
太平洋を圧している、密雲(yún )に(💀)閉(bì(📻) )ざされ(👮)たま(🐒)ゝ、(😪)日(😴)は落ちて(😑)しまった。夕闇ゆう(📹)やみの迫(🛣)(pò )ってい(😭)る崖端(✨)が(👄)けはなの道には、(🏻)人(🌽)の影さえ(🚡)見えなかった。瀕死(sǐ )ひん(🏓)しの負傷者を(💬)見(🌍)(jiàn )守る(🎛)信一郎は、ヒシ/\と(❔)、身に迫(🈳)(pò )る物凄ものすごい(⛑)寂(jì )寥(liá(⛑)o )せ(💖)きりょうを感(🐮)(gǎn )じた。負(fù )傷者(👴)のうめき(🌓)声の絶間(jiān )に(👌)は、(🈯)崖下の岩(🎿)を洗う浪(🈹)なみの音(yī(🏵)n )が淋(lín )さびし(⛅)く聞え(🖌)て来(😴)(lá(🆕)i )た。
信一郎は、懸(🚁)命の力で、青(qīng )年(💄)(nián )を(⤴)車内(nèi )に抱(bào )き入れた(👬)。見(🐧)ると(🏥)、彼(bǐ )の美し(👇)い顔の半面は、(🔺)薄気味の(🧞)悪(🛥)い紫赤(chì )色しせきしょく(🥎)を呈してい(📽)る(🐬)。それよりも、(👍)信一(yī(🛐) )郎(láng )の心(xīn )を、脅お(🦓)びやかしたものは、唇(chún )の右の(😶)端から、顎(è(🔐) )あごに(🎵)かけて流(🕗)れる一筋(😕)の血(🖋)であっ(🌹)た。而しかもその血(xuè )は(🆎)、唇から(🧀)出る血とは違っ(😵)て、(🚉)内臓から迸ほとばし(🔞)ったに違いない(🔑)赤(chì )黒い血であ(🌐)った。
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