皆は(🌬)互に見※(「廴+囘(huí )」、第(dì )4水(shuǐ(🐋) )準(🔷)2-12-11)はし(🥖)てみた(🚂)。それ(🛬)から(🔜)手が、あ(🔵)やふやに(🚱)七ツ(🕋)、八ツ擧がつた。
鼻(bí )血を出し、それが(🤫)顏一杯(bē(💠)i )についてゐ(🌹)て(⛰)、鐵道線路の轢死(📲)(sǐ )人(rén )が立ち上(shàng )つ(🎮)てきた、といふ(👙)風にみえ(🥦)るものもあつた。顏(⛰)一杯(💴)が紫(🚞)(zǐ )色(🔱)にはれ上つて、(💥)眼(🚔)(yǎ(🎣)n )が變に上ずつ(🐑)てゐる(😠)のや、唇(chún )をピク/\ケイ(🐒)レン(🙈)さ(♒)せて(🎣)入つてく(🍁)るものもあつた。皆は次(cì )の順(shùn )番(fān )のくるのを、身(👩)體(🕊)を(😾)硬(🍿)直(zhí )させ(🌁)なが(🚃)ら、反つ(✏)て(🧀)、妙に(🤛)うつろな氣(qì )持(📵)で待つてゐた。
源(yuán )吉達は、もう雪(🐫)(xuě )も(📙)固(gù(🏴) )まつた(🔛)の(🚞)で、山へ(♿)入(🛒)る時期だつたけれ(🕳)ども(✅)、(🏎)この方が片(piàn )付くまで行(🎁)(háng )けなかつた。そ(🏃)れに今では皆(💘)、(🤠)そんな處(🗯)(chù )でない(📃)、(🙌)と思(sī(📪) )ふほ(🏾)ど、(🕞)興奮して(🦄)ゐた(📺)。石山(shān )の家に寄り合つて、色(sè )々(♎)の話をき(🔇)いたりし(🆒)てゐるうち(🗽)に(🍖)、殊に(🙂)若い百(bǎ(📏)i )姓(🥖)などは、(🆙)「地主つて不(🔗)(bú )埓だ(🍸)!」さういふ(🍖)理窟(💘)の根據(🦂)が(🍴)分(🚧)つてくるのが出てきた。始め「(💍)さうか(🚬)なア」と思つて、(🛅)フラ/\した氣持の(👷)ものが(🦎)、「野郎奴(nú )」などと云つてきた(🚜)。澤山集ることがあると、(🍤)校長先生は、(🐥)手振(zhèn )りや、身振りまでして、「佐倉宗五(🏩)(wǔ )郎」や「磔(🔩)(zhé(🖱) )茂(🌻)左衞門」な(🧑)どの義民(🤸)傳を話してきかせた。そ(🕒)れ(🌃)が(🖌)、處(chù )が、理窟な(🃏)し(😱)に百(🍨)姓の頑固(💬)な岩ツころのやうな(🔏)胸の(🎡)す(☔)き(😲)間(🤺)々々から、にじみ入つて行つた。それ(🅿)から、笑談の(🐹)や(Ⓜ)うに、「北海道の宗(zōng )五郎」といふ奴が、(👛)何(hé )處かから(🔍)一(🍈)(yī )人位は出たつて惡くないだらうさ(🙌)、(♋)と云つた(🤲)。すると、朴訥な百姓(xìng )は(👄)、眞面(🈂)目(mù )に(💋)、考(📲)へこん(➗)だ(🌗)。
「源、まだ起き(💳)てたのか。燃(rán )料たきものたいしだ。――寢か(🌄)され。」
「俺アそつた(💋)らことな(🦄)ら、やめたらえ(🔭)ゝと思ふん(💃)だ。」(🔹)と半(🏣)(bàn )分泣(🈵)(qì )聲(🐟)を出して云つ(🌬)た。
(🤩)誰(㊗)か(🛀)後(✈)(hòu )で野(🏨)生的な(🚬)太々(⬆)しい聲で叫んだ(📚)。さ(😝)ういふ瞬(💎)間であつたので皆はその方を(㊙)見た。――源吉だつた(💬)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025