それで、――それで百(bǎi )姓達が(🧗)、やうやく、殺(🏓)氣(🐆)立(🙃)つ(👩)てきた(🐶)「(🗽)やうに見えた」。自(🐂)然、そして(🃏)幹(gàn )部から、(📛)その氣勢が(🌘)、だん/\一(🏺)(yī )人(rén )々々と、傳(chuá(✳)n )つて行つた。誰も何(👹)んとも(⛽)云はなくても、石山の家に、成行きを知(zhī(😲) )るために(🧝)、(🎻)百姓が(🍝)わ(🙆)ざ/\出(🥖)掛(guà )けてく(💨)るものも(👫)出(⚓)來てきた(🎁)。無口(🏛)な百姓も、口少なでは(👥)あるが、苛(kē )立つた調(diào )子で、ムツツリ/\(㊗)も(🏾)の(🧞)を云(yún )つ(💏)て行(háng )つた(🕴)。
何臺も何臺も過ぎて行つ(😎)た。誰かゞ源吉の家に(🛬)言(👀)葉(yè )を(🛰)かけてゆ(🌄)くものがあつた(💃)。母親は、(🚊)や(🙇)うや(🕔)く(😪)戸(hù )をあけ(😼)て表(biǎo )へ出てみた。その時は(🦅)丁度もう(🕹)終(🍞)りさうで、鈴木(🍡)の石(shí )が(💵)、(🥊)母親(qīn )をみて(🧛)、「やア、お婆さん、行(háng )え(🗼)つてく(🕝)る(📌)ど!」と言葉をかけた。
(🌖)見ると、涯も(⚓)な(🏦)く(✡)廣(😁)がつてゐるた(😠)ゞ雪(🎐)ば(😬)かりの(🤗)廣野を、何臺もの馬橇がまが(🛥)り(🕙)くねつて(👫)つい(🎌)て(😝)ゐる道を、勢ひ(🐌)よく走(👣)つて行(há(🚤)ng )く(🎰)一(🚰)列が見え(🍮)た。遠く(😫)から、その橇の(💅)調子(🐽)の(✌)い(🔚)ゝ鈴の(🚽)音が(🚴)聞えてきた。時々、雪(👤)煙が(🏤)、パツ/\と上つた。後(hòu )の方の馬橇で先頭のが見え(❤)なく(🧜)なつたかと思(🍴)ふと、道が逆に曲(📌)つてゐる處にくると、(⏰)その(🦄)先(xiān )頭(tóu )の方が玩(📞)(wán )具(jù )のやうに小さ(💲)く(🚯)見(📚)えたりした(🤡)。一列(🥦)はその度(dù )毎にまる(Ⓜ)で、のびたり、ちゞんだりくねつた(🈁)り、(🥨)する黒(〽)い糸筋のや(📤)うに見え(📑)た。それが雪の平野だけに、はつきり目(mù )につ(👨)い(🍊)た。そ(♒)してリ(🐏)ン/\といふ鈴の音が、遠くに(🍈)聞えた(㊙)り、急に(🚵)近(jìn )くに聞えたりし(🕒)た。母(mǔ )親は、氣(🖱)で(🌤)も呑(tiān )まれた人(rén )のやうに、じつと(⛑)立つて、それを見て(🍔)ゐた。フト、自分に歸ると、「なんま(🎧)んだ/(🐿)\/\。」と云(🐏)つた。
年寄つ(🕍)た百姓が上つた(🏒)。――色々(🎥)説を(🥋)きいたけれども(📡)、み(📼)ん(🍥)な「不義不(bú(🕋) )忠(🏏)」の(🛍)ことばかり(♉)だ(💧)、(🏕)と云(🥃)つた。言葉(yè )が齒(chǐ(🎛) )から(🐡)もれて、一言々(🐭)々の間(jiān )に、シツ、シツと(🔡)いふ音が入(🌺)(rù )つた。――地主樣と自(zì )分(📐)達(👠)(dá )は親子(zǐ )のや(🥟)うな(🧒)ものだ。若いものは、そ(😸)れを(🙁)忘れ(💇)てはならない。「い(❎)やし(🔝)くも」地主(zhǔ )樣にたてつくやうなことはしない(🛴)ことだ。「畑(⏱)(tián )でも取り上(🔬)げ(🍲)られたら(🛵)ど(💫)う(➗)す(🔗)るんだ(🛁)。」――(㊙)さう云つた。「お父(📌)アーン、分つたよ。」と、(😉)後(🤡)から叫ん(❕)だも(♎)のがあ(🌊)つた。終(zhōng )つてその(🔮)年寄が(👒)壇を(🚤)下りると、又(yòu )ガヤ/\し(🌊)た(🔺)。
一寸行(háng )つ(🆕)て(🔂)から、帽子を忘れてきたことに氣付いた。石山はプン/\しな(🥅)が(🏙)ら、(🤾)ひよ(🕉)いと(🌩)その(🔙)時だけ(⬆)立ちどまつたが、(🚔)もどりもせずに、結(jié )果を待つてゐる「幹部(〰)」のところ(🐯)へ、(🎀)走つ(🐢)た。
それ(🔊)より外(👅)に斷じてない(🔞)ことに(🚺)なるだらう。
こん(🛁)な意(yì )味の(🧤)手紙だつた(😸)。
八
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025