源吉達は、も(🐬)う雪も固ま(🤱)つたので、山へ入る時(shí(🦄) )期だつたけれども(🤑)、こ(🌻)の(🐐)方(fāng )が片付く(🚆)まで行けなかつた。そ(✍)れに今では皆(jiē )、そ(🤘)んな處でない、と(🏥)思ふほど、興(xì(🔓)ng )奮(fèn )し(🔗)てゐ(🍨)た(🦀)。石山(👂)(shān )の家(🐓)に寄り合つて、(🍁)色々の話を(🛠)きいたりしてゐるうち(🥊)に、殊に(🎣)若(🎱)い百姓などは、「地主(😆)つて(☕)不埓だ!」(➖)さういふ(🛴)理(lǐ )窟の根據が(👘)分(fèn )つてくるの(🎣)が出(chū )てきた。始め(🤠)「さう(🈷)か(🥡)なア」と思つて、フラ/\した(🍑)氣(📰)持のも(💺)のが(🙏)、「野郎(láng )奴」などと云(🏝)つてき(🆔)た。澤山(shā(📶)n )集ることがあると、校(xià(🎖)o )長先(xiān )生は、手振りや(🏻)、(🖌)身(🔍)振(zhèn )りまで(🍨)して(📼)、「佐倉宗五郎」や「磔茂左衞門」などの(🍀)義民(🤜)(mí(🌺)n )傳(📪)を話(🦎)してきかせた。それ(🍩)が、處が、(👂)理(🕤)窟(kū(📐) )なしに百(bǎi )姓(🎀)の頑固な岩ツころのやうな胸(🍫)のすき間(📸)々々か(🎑)ら、にじみ入つて(🌟)行(háng )つた(🙊)。それから、(👀)笑談のやうに(✈)、(🙇)「北海道の宗五郎」といふ奴が、(🐒)何(hé )處(😑)かから一人(👌)位は出たつて惡くな(😸)いだらうさ、と云つた。すると、朴訥な(🎾)百(💨)姓は、(🍈)眞面目(🎴)に(⛓)、考へこん(🚚)だ。
巡査(chá )が云ふのも、何(hé(👽) )處かやつぱ(📇)り一(😧)(yī(🙉) )皮(🔃)隔(gé(🥐) )てた處(⏫)(chù )から聞え(🌥)てくる氣がし(🤠)た。
然し二分も(🔆)しな(🦆)いで、(🍁)歸(🌜)つてきた。醉つた眼(🍌)を(⏺)す(📬)ゑて。土間(jiān )に立つ(💁)てゐた。それから(🌝)表(biǎo )の方を一寸見(jiàn )た。そして、(⛪)何(hé(🍳) )か考へ惑(huò(🖥) )つてゐ(🦇)た。が(💛)、(💍)チエツ! と舌打ち(🖼)すると、家へ上つた(⛷)。源(yuán )吉(jí )はすぐ、押入れから、垢でベト/(🗂)\になつた丹(🧔)前をとり出し(😬)て、それを頭(🛠)からかぶると(🏯)、寢(🈲)て(🔄)しまつ(✂)た。由は、隅(🍕)の方で、さうい(🕚)ふ兄を、半ば恐れながら、(🐩)然し(🌀)じ(😄)い(🍷)と(🛍)見て(🌰)ゐ(🛥)た。
今迄(⛵)か(🕷)なり(♋)、皆んなの氣持が(🥪)一緒にかたま(🖋)つてグ(🎖)ツ/\と進(📋)んできたとき、この(🚸)年(nián )寄(jì )つた百(bǎi )姓(🍯)の言葉(🌰)が(🅾)、皆を暗(🗻)闇(ā(🍓)n )から出て來た牛(🍙)(niú )の(🦉)やうに(📶)、ハツと尻ご(🌘)みさした。かういふこ(😀)とでは、百(bǎi )姓は(🚅)牛だ(❕)つた(🦔)。
由(yó(⬅)u )は(📵)校長先生(🎙)を見(jiàn )る(🗺)と、(🚶)頭(tóu )をさげた。が、何も(➿)云(yún )はずにすぐ(🍔)又爐(lú(🍜) )邊に坐(😌)つた。そして兩(🛐)膝頭と顎が喰付くや(🚐)う(🥞)に、圓まつて寢(🐣)込んでしま(🔀)つた。
「ぢや、源吉君(🤐)、どうす(💋)るん(💸)です。」石(🎛)山(shān )がき(🈸)いた。
「本(🎸)當々(⛳)々。」母親(🕍)は見てきたやうに(Ⓜ)云(yún )つた。「可哀さう(🍲)にさ、眼(🚤)さ一(🍁)杯涙ばためて、のむんだと。んで(👿)、飮んでしまへば(📯)、可哀さうに、蒲團さ(📈)顏つ(📕)けて(🦍)、(🤙)聲ば殺して泣くどよ。」(🐻)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025