や(📎)がて、最後のひびきが、澄すみわたった空に消(xiāo )え入(rù )るのを待って、和(🦒)尚は侍僧じそうを呼んで(😽)た(⬆)ずねた。
「どんな(🕘)ふうだね(😁)。」
「ど(🤮)の方面の希(😜)望者が多かった(🎇)ん(🔪)です。」
間も(💦)なく、侍僧(sēng )に伴と(👀)もなわれ(🌭)て、一人(🍴)のつつまし(🔊)やかな小僧がは(🚺)いって来た。和尚は(🚫)慈(cí )愛じ(👔)あいにみちた眼(yǎn )で、小(xiǎo )僧(🐚)(sēng )を見(🐝)な(🐽)がらたずねた。
「そうなればいいんですが、実際は(😛)、やは(📄)り、なる(🏷)だけ(🌀)おそくという(😘)こ(🥣)とに(🥊)なり(🛃)そ(🌑)う(😣)に思(⛽)(sī )う(😘)んです。」(🗓)
「私(✉)に言わせ(🍎)ると、それは(🤵)、君らに、(📜)ほん(💞)とうの意(♑)味(wèi )で自分をた(🌊)いせつに(💈)する心がないからなの(🐾)だ。言(🏡)いかえると、君ら(📣)には、自分(fèn )で自分をたいせつにする自主性と(☔)いうも(🌝)のが(😌)まるでない(🎐)。さ(🥢)らに言いかえ(🤱)ると(🍕)、君(⏬)らは多数をたのみ、多(duō )数のかげにかくれて、(🤭)何よりもた(👒)いせつ(🔳)な自(zì )分(fèn )の良心を(💈)眠(✴)らせること(🏙)に(🛒)平(📇)気な人(🎣)間(🥑)なのだ。私は、現(🤗)(xià(🥁)n )在(zà(🚦)i )の日本人(🎰)(rén )の大多(duō )数がもっている(🤤)最大の弱点を(🍟)、君らの今朝(🍧)の起床の様(♉)子(zǐ )で(💑)まざまざと見(🙄)せつけられた(🎴)よ(🥩)うな気がして、全(🌹)く、暗然あ(🎁)ん(🌏)ぜんとならざるを(🎶)得なかったのだ。―(🈹)―」
朝倉先生は(🏠)、この(🈺)話を語りおわると、しば(🎐)らく沈(🎠)黙した。
大河は、ひ(🎈)とり(💉)ご(🎦)とのように、そう(🙏)言(🐯)いなが(❇)ら、やはり打ち(🍿)やめな(🌛)か(🍭)っ(🦖)た。そし(🚝)て、相(🌸)変わらず(🌉)板(💏)木に眼をすえ、
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025