「えツ(❔)※(🏣)(感(🚆)嘆(🍻)(tàn )符二つ、1-8-75)」(📀)皆、ギ(🗞)ヨ(🏃)ツ! として、(📧)瞬間(🌏)、だんま(🎻)り(🍩)の表情人形のやう(🐇)に、立ちす(🏘)くんで、(🐗)前方を見(jiàn )た。――巡査(🐀)だ! (🌱)た(👁)しかに巡(xún )査(🕺)(chá )だつた。
然し二分(😻)もしないで、歸つて(🧀)きた。醉(zuì )つた眼を(🏡)すゑ(🍅)て。土間に立つてゐた。それ(🔈)から表の(🐘)方(🍂)を一寸見た。そし(🎑)て、(🔏)何か考(kǎ(🛵)o )へ惑(🦇)つてゐた。が、チエ(🚺)ツ! と(❄)舌打ちすると、家へ(🦒)上つた。源吉(💑)はすぐ(⛽)、押入れから、垢で(😐)ベト/\に(💺)なつた丹前をとり出(chū )し(📃)て、(🏃)それを頭か(😣)らかぶると(🐒)、寢(🗨)てし(🚋)まつた。由(🈁)(yóu )は、隅(🐨)の方(🤮)で、さういふ兄を(🥫)、半ば恐れながら(🆕)、然し(⭐)じいと見(jiàn )てゐた(🧕)。
源(yuá(🏂)n )吉が、集會の途中、醉拂つて(🏓)歸つてきた(🤘)。札幌に(🌖)行つ(🌖)てゐる(🗝)勝から、手紙が來てゐた。
が、何(🔤)時の間(jiā(🧕)n )にか、その生命(mìng )のもと(🔞)でのや(🤒)う(🗼)な土地(dì )が(✋)、「地主(💋)(zhǔ )」と(🚔)いふものに渡(🌲)つてゐた。父(fù )親は、こと(🥡)に、死ぬ前(qián )、そ(🕐)の(🐆)こ(🏕)とばか(💃)りを口に(🕋)して(🎸)、グヂつてゐ(📭)た(⏩)。源吉は(🏡)、(🏇)それをきく度に、子供(🎖)ながら(🏏)、父親の氣持が分ると思つた(🤟)。源吉(jí )が地主(🕳)(zhǔ )の(⏲)足にかじりついたのは、さう無意(yì )味(🛋)な理由(✔)からで(🥤)はなかつた。「畑は百(bǎi )姓のも(🔕)の(🏨)で(🔐)なければならない(🔱)。」さ(⛵)う(🦅)文(wé(🐚)n )字通(💽)り(🌐)はつきりではなくても、(🥅)このことは、(🙂)源吉(jí )は(🗄)十一、(🕧)二の時から、父(📔)親の長い(🐞)經驗と一(🌻)(yī )緒に考(🌉)(kǎo )へてきてゐた。
源(🙈)吉は口のなかで、煮え切(qiē )らな(🚻)い(🔽)返事を(🏃)して、(🤗)外へ(✴)出た。
話(huà(💣) )がかう(👧)して(🌤)ゐるうちに纏(chán )つて行(háng )つた。源吉は誰からとな(🐦)く、校長(🗯)先(xiān )生が裏に(⏮)※(「廴(jiàn )+囘」(📗)、第4水(💒)準2-12-11)つ(🛴)てゐる、といふ事をきいた。所(✏)が、(🏄)同じ(♋)村のある百(bǎi )姓が(😷)、地主のために、立退き(🤑)をせま(🥂)られてゐるといふことが出來上(🉑)つてから(😯)、急(jí )にさ(🎩)ういふこ(🌓)とが(🌨)積(🧝)(jī )極的に(🕣)なつた(⏲)。
幹(👕)部の百姓と、校長先(xiān )生と(🈶)は(🌱)、すぐこの結(jié )果(guǒ )を、村中の百姓に(🗝)一時も(🦀)早く知らせて(👩)、皆を極(👺)度(♿)に激(jī )昂させ、そ(😺)の滿(mǎn )潮に乘つた(😔)勢(🤬)ひで、や(🎇)つてのけなければならないこと(🌶)を相談した。―(💊)―「鐵は赤いうちに」! そして、一方、先(🥘)生(shē(🐠)ng )が町(🦋)へ(🚽)行つて、賣(🈯)却の(💛)交(🥂)渉(📁)を濟(🌏)(jì )ませて置(zhì(🚯) )く(🔬)ことが、(🚞)勿論(lùn )必(🍬)要な緊急(🏟)事だつ(🥉)た。
「ぢや、齋(zhāi )藤(téng )案に從ふことになるんですねえ。」
源吉(🎦)は、自分で(👭)も分らなか(😹)つたが、どうしたのか、(📷)眼蓋が(🍜)重たくて(🧚)、は(📭)つきり開(kāi )けることが出來なかつた。そして顏(yán )全(😣)體に(🎤)何か(🎸)粘(zhān )土で(🔅)もぬられ(🎣)て(🐘)ゐる(🐏)やう(👾)で、自分(🎻)の手(shǒu )で(💻)抑(🎦)へて(🖱)も(🌅)、それがちつとも顏の感(🛎)(gǎ(🤛)n )覺(🌀)に來(lái )な(🈳)かつた。何か別(⏯)(bié )なものをつかんでゐるやうだつた。
(📩) 六(🍳)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025