(🎴)朝倉(cāng )先生は(🥩)、(👕)手にもっ(🥁)てい(〽)た塾(🦈)(shú )生(👉)名(😢)簿(bù )を畳た(🎍)た(💕)みのうえにな(🚻)げだし(🈵)て、腕をくんだ。そして、か(⤵)なりな(🏎)がいこと、眼(👔)をつぶっ(🈳)てだまりこんでい(🦀)たが(🗻)、やがて眼(yǎn )をひらくと、ちょっと飯島の(🕢)ほうを見(🕯)た(👾)あと(🎖)、みんなの顔を見まわして言(yán )った。
次郎は、すぐには、そ(📀)の意味(wèi )が(🏩)のみこめ(🥇)ないで、(🔭)きょと(🌑)ん(🛑)としていた。す(🍵)ると、先生は、
先(xiā(💈)n )生(shēng )は、しかし、(🎂)まもな(🕔)く顔(㊗)をまっ(🚭)すぐにした。そして、これま(🥎)での(🦑)激しい調子(🍈)とはうって代(🍣)わった、(🕕)沈しずん(🐥)だ(🍄)調子で言(yán )葉を(😫)つづけ(😠)た。
次郎がはたきをかけお(🏧)わり、(🍤)箒ほうきをに(😵)ぎ(🚇)るころになって(🔗)も(🏑)、ほかの部屋(🐃)は(🦂)、まだ(🔱)どこ(🏰)もひっそり(👳)と静まりかえっていて、板(📋)木の音(yīn )だけが、い(🌦)つまでも(👼)鳴(míng )りつづけ(✈)ていた。
「私に言(🌕)わせると、それは、君ら(🐝)に、ほんとう(🚝)の意味(wèi )で自(💔)分を(💥)た(🗺)いせつに(♎)する心(🚓)がないからな(🌿)のだ。言(👆)いかえる(📠)と、君らには、(🌵)自分で自(🚟)分をた(🦕)いせつ(🌷)にする(🖨)自主性と(👿)いうものがまるでない。さらに言いか(⏪)え(🍪)ると、君(jun1 )らは多数を(🔧)たのみ、多数(🖼)のか(🎐)げにかく(🐫)れて、何よりも(📯)たいせつ(👲)な自(zì(🏋) )分の良(🍩)心を眠らせることに(🔝)平(🎛)気な(🗂)人間なのだ(🚄)。私は、現(xià(😖)n )在の(🔳)日(💥)本(👣)(běn )人の大多(🐉)(duō )数(shù(🍻) )がもっている最(zuì )大(❌)の(🔝)弱点を、君(jun1 )らの今(jīn )朝の起(👤)床(☕)の様(🤩)子(⛄)で(🔱)まざ(🌏)まざと見せつけられた(🍖)ような(🧙)気がして、全く、暗(àn )然(🚄)あんぜんとなら(😎)ざるを得(dé )なかった(⬅)のだ(🗳)。――」
「え(🌒)え、(🦕)はじめ(🕜)のうちは、いつもこん(📭)なふうです(🍇)よ。五分や七分はたいていおくれま(👅)す。」
「ど(🐣)んなふうだね。」
(👮)奕堂(táng )和尚(🖥)は聞きおわって、い(🗾)か(💗)にもうれし(🤬)そ(🌦)う(🥝)にうなずい(🤙)た。そして(🏢)、(🌃)まだどこ(💋)かに漂ただよっていそうな鐘の音(🕋)を追い(🌤)求め(🤫)る(🍂)ように、(🐳)ふたたびしずかに(🥢)眼をとじた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025