(🌙)な(❤)どと言われますから、どん(⏯)な(📁)年(🐬)ご(🔵)ろのむすこ(🐉)さん(🏋)か(🆎)と思(sī )いましたら、まだ(📅)小学校へか(🌄)よ(😠)っているほど(🖨)の(🛂)少(🐑)年で(🥧)した。そんなむすこさ(🧠)んが先生(shēng )の(📛)よ(➡)うな(🎁)年老いた人(🧕)にあるこ(🔫)ともめずらしく思(sī(🛺) )いました。
夏(xià )のさ(❗)かり(😏)の(💆)ことで(🚱)、白(🙁)い着(🔲)(zhe )物(wù(🥈) )に白(bái )い(💀)うしろ(🍖)はち巻き(😆)、檜(⏫)木笠ひのきがさを肩にかけ、登山のつえをつい(😡)た御岳(🙍)(yuè )参りの(🍋)人たちが、腰(🍅)(yāo )の鈴を(🧐)振(zhèn )り鳴らしなが(🎮)ら、威勢よく町へくりこんで(👺)くると(😂)ころで(👽)した。
六 わ(🙍)かめ売り(🧜)
三 (🕊)くり飯(➖)の好きな橘(jú )翁さま
荒浜あら(🐤)はまのほう(🤡)から(🔡)その音が聞(⏭)(wé(🦆)n )え(🤧)てきます(🦏)。荒(huāng )浜というところは(🧤)外(wài )海(hǎi )に(🚸)むいた砂(🏤)地(🚚)の(🕚)多(duō )い漁(yú(📅) )村です。仙台せん(😫)だいから(💛)一里ほどあります。そんな遠(🕷)いほうで鳴(míng )る(🏣)海の音(⛅)(yīn )が名(míng )掛町な(👥)かけちょう(🐭)の宿(📪)までよく聞えま(🥇)す(✔)。
三 母を葬りに
九(⛪) 玄関(wān )番(🆕)
も(💖)とより、木曾山(shā(👨)n )の熊くまの胆(dǎn )いに(🏡)目をつ(🛃)けて、それを(💉)土(🍉)台に(💛)製薬の業(yè )を思い立ったの(🙄)は、(📘)橘翁さまあってのことです(🏪)。しかし、姉(zǐ )の家の(🧕)薬をこ(🍹)れま(🚰)で(➰)にひ(😢)ろめ、(📚)先(xiān )祖伝来(lá(💛)i )のしごとを築き上げたのは、(😹)何代もか(😝)かった行商の力によることが多いので(🎮)す。
そのころ(🌞)の木曾(céng )路(🙊)は(🌛)ま(📜)だ、(🗽)わたしが(🕔)初(chū )め(✖)て上(🅿)(shàng )京した(⌛)時に歩(bù(🈂) )い(🎫)たまま(🐯)の道で(👣)した。行(háng )く先の谷(gǔ(👝) )のか(🕰)げに(⏳)休み茶屋などが(🦋)隠れていて、石をのせたその板(bǎn )屋根(gēn )からは青々とした煙(yān )の立ち登(❎)るのが見(jiàn )え(✔)ました。皮(❌)のむなび、麻(🧥)のはえはらいから、(⏲)紋の(🕳)ついた(🌍)腹掛けまで、昔のまま(👷)の荷馬が(🛳)いい鈴の音をさ(🔂)せながら行(🆓)(háng )ったり来(🔏)た(🤩)りし(🍑)て(🗿)いるのもそ(🕉)の道でした。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025