机の上(shà(👻)ng )には、二(🚌)三(sān )日まえ、(🚠)兄の恭一きょういちから来(lái )たはがきが、(🍆)文面を上(📵)にしてのっ(🏵)てい(🤠)た。それに(🏐)は、(♐)
「(🥥)田川はどうだい。」
次(🚕)郎(lá(🏗)ng )は(㊗)、その中(zhōng )の(🎎)「ぼ(⬆)くのほうは(🐰)たぶん変更(⚪)は(⚓)あるま(♐)いと思(sī(🏒) )うが」と(🌴)いう文(🥘)(wé(✌)n )句(jù )が気(qì )に(🦉)なった。もし(🐟)恭(🔒)一だけの考えで日取りが(🦑)きめら(👜)れるものだっ(🐠)たら、(🐶)そんなあいまい(🚙)な言(yá(🦂)n )いかたをするわけがない。これはだれか(😮)ほかの人(🧀)の都合を念(⛽)(niàn )頭におい(💪)て(🙈)の(🗑)こ(🍻)と(😥)らしい、も(🍣)しそうだとすると、それは道江(👤)みちえの着(zhe )京(💝)の(❇)日(🔒)取りにちがいない(🧟)のだ。
朝(💱)倉先(xiā(🦋)n )生(🛃)(shēng )は、か(📙)つて次郎に(📤)、「現在の(🏿)日本(🖱)(běn )の指導層の大多(duō )数は、正面か(🤐)らは(💻)全く(♎)反対のできない(👷)よう(🥝)な(🐇)こ(🏵)とを(👆)理由(yó(♊)u )にして(🕳)、自分たち(🐤)の(🏜)立場を正当化したが(🤖)るきらいがあるが、(🤲)そ(🔴)うし(🍟)た(🌋)ずるさは、ひ(🐊)とり指(🚞)導層だけに限られた(🤰)こと(🙆)ではないようだ(😢)。たいていの日(🐹)本人は、何かというと、表(🛫)(biǎo )面堂(táng )々(📫)とした理(🤧)由で(🖇)自分(fèn )の行動を弁(🏬)護し(🐗)た(🆗)り、(⭕)飾(shì(🦍) )かざっ(😦)たりする。し(🖱)かも、そ(📗)れで他人を(🏴)ごまか(🤐)す(🎽)だけでなく、自(zì )分自(🍣)身の良心をごまかしている。そ(🦈)れをず(📽)るいなどとはちっとも考(🏼)え(🦀)ない(🎤)。これはおそろ(📲)し(❤)いことだ。友(yǒu )愛塾の一つの大(🧠)きな使(👢)(shǐ(💿) )命(🐙)(mìng )は、共同生活の(🗣)実践じっ(🎮)せんを通(tō(💬)ng )じて、青年た(💕)ちをそうしたずる(🚞)さから救(jiù )い、(🍱)真理に対してもっと誠(📂)実な人間(jiān )にし(😇)て(🍁)やる(📄)ことだ。」というような(🧞)意味のことを、い(📉)ったこ(📕)とがあったが、次(cì )郎は、(🐝)便所の中か(🔻)ら、飯島のうしろ(❓)姿(zī )を見おくり(🚼)な(👧)がら、(🛴)その言葉を思いおこし、(🥔)今さらのように、大きな(🥣)困(🔊)難(nán )にぶ(🧙)っつか(🎡)ったような気がしたの(⏳)だった。
次郎(láng )は足(zú )音をたてないよう(🌈)に、みんなの間(💽)をあるきまわり、いちじ(🖕)るしく(🗂)姿(zī )勢のわるいのを見(jiàn )つけると、(🍲)そ(🤶)れをな(📓)おし(😭)てやった。
次郎は、す(🥧)ぐ(🃏)、事務室の(🗼)前から玄(🔘)(xuá(🙇)n )関にかけての掃(🗃)(sǎo )除(🛀)を手伝った。朝倉先生も、そのうち(🔚)に塾長室から廊下に出て、みんな(🔌)の様子(zǐ )を(🏫)見(✖)て(🙉)いたが(🎄)、それもほんの(🐽)しば(🐷)らくで、すぐまた塾(shú )長室(🤖)に(〰)もどり(🔼)、椅(yǐ )子に(🔂)腰こしをおろ(👪)すと(🚝)、そのまま(🥘)何(hé(🦐) )か深く考えこんでいた。
「起きだし(🚭)たようで(⚪)す。もうだい(🚃)じょうぶ(🎫)で(🎧)すよ。」
「やは(🤣)り強(👫)制が必要(♎)だという(👫)のかね(🏈)。それじゃあ(📖)話は(📅)また逆もどりだ。」(🖨)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025