(😔)楽長は(🍕)う(⛰)なずくよ(🆓)り仕(shì )方(🚙)(fāng )が(⏰)なかった。孔子はそこでふたたび楽長(🔖)(zhǎng )を座に(🗂)つか(❌)せて、(😹)言(yán )葉を(🚱)つづけた。
「そう仰しゃられます(📌)と(🏑)、いかにも私に邪心が(😜)あるようで(🕛)ございま(✔)すが(🛃)……」
「7閔(mǐn )子(zǐ )騫(🔛)(qiān )は何という孝行(🛀)(háng )者だ。親兄(👔)弟が彼(🍇)をいくら讃めても、誰一人(rén )それを非難する(🏖)も(🛡)のがない(😃)。」
(🖤)ところが孔子は、あとで他の(🚮)門(mén )人(rén )たち(🍓)に仲弓(gōng )の(🕛)言(yán )を伝えて、しきりに(🚣)彼(🎪)(bǐ )をほめた(🕕)。そして(🕎)再びいった。
「き(♿)っとご教(jiā(🏘)o )訓(🌑)を守り通(tō(🎭)ng )しま(📿)す。」
「それだけの腕(wàn )が(🕸)あり、しかも懸命に努めて(🗾)いながら(🌃)、三(sān )度び失敗(👳)をくりか(🎢)えすか(🔌)らには(🧓)、何か大(dà )き(⛔)な根本的の(🙎)欠陥が、君(🏥)の(🥌)心(👯)の中(zhōng )にあるに(🍙)相(🕹)違ない。自分(🍄)(fèn )で思い当る(😴)こと(🈺)はないの(⛓)か。」
(楽長は、最(🕘)高(gā(🐫)o )の技(jì )術は(🤟)手や喉から生れるも(📣)のでな(🙎)く(🏻)て(👙)、心から生れる(🧑)ものだ、(🔉)という事(🏤)だ(🐮)けは、(🌎)ど(㊗)うやらわかっ(😂)たらしい。彼の音楽もこ(🦍)れ(🦆)か(🎟)ら(🛢)そろそろ(🔯)本(🏺)物(🍈)になる(➗)だろ(🍔)う。だが彼は(🤵)、私の音楽(lè )論が(🈚)そのまま(👊)人(rén )生(🌠)論(🗻)でもある、ということに(🙎)は、(✡)まだ気がついていない(👮)らしい。究極(🅿)(jí )の目標を音(yīn )楽の技術に置い(📦)ている彼としては、或はやむを得(📬)ないことかも知れな(✖)い(🔠)。し(🍸)かし(🚫)急ぐこと(🤹)は(📨)ない(🔏)。いずれは(😶)彼(🎫)も、(📎)人生の(🀄)ための(🕡)音楽ということに目を覚ます時が来るであろう(🌴)。彼は元来真(💳)面(🦑)(miàn )目な人(rén )間な(🔙)のだ(📆)から。)(👩)
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