八
(🥌)次(🕧)(cì )の(🥕)日(rì )に(👜)、源吉(🧒)は(💔)、お(📷)芳が始めどうしても飮まな(🔽)い、飮まな(🎱)い(🥊)、と(🦈)ぐわんば(😑)つてゐた藥(yà(😺)o )を、やう(🗺)やく飮(yǐn )んでゐるといふ(🏞)、(🉑)噂(zǔn )をきい(🙈)た。それ(🐗)は、(🔤)何度も何(📀)度も出(chū )した(👌)手(🌌)紙が一囘だつて(🏌)返(fǎn )事(😸)が來ないのに、色々これからの事も考(kǎ(😬)o )へ(🚚)、飮み(🤧)出(🦇)し(🖱)たのだと、云(🤯)つてゐ(🤟)た。源(yuán )吉は、自分(fèn )のことのやうに、氣持(♓)(chí )に狼(láng )狽を感じた(🐍)。が、(🏰)だ(💚)まつて、それをこらへた。
誰も(🥒)なかつた。
(🙈)何(😦)臺も(🐸)何臺(tá(🕑)i )も過ぎて(🐛)行つ(🥩)た。誰かゞ源(yuán )吉(📝)の家(🤱)に言葉をかけ(🍍)てゆくものがあつ(⏮)た(🍪)。母(mǔ(💋) )親は、やうや(🤵)く戸を(🐢)あ(🌉)けて表(🔥)へ出て(🎞)みた(✡)。その時は丁(dīng )度(dù )も(🏴)う終りさう(💣)で、鈴(líng )木の石が、母親を(♉)み(🆔)て、「(🏑)やア、お婆さん、(👪)行えつてくる(👮)ど!」と言(yá(🎻)n )葉(yè )をか(🏀)けた。
しばらくすると、百(bǎi )姓の集會らし(🏚)い、變な(🎣)人い(🔡)きれの臭(chòu )氣でムン(👺)と(🐿)した。
この斷(🧒)定的な(😁)調(diào )子(zǐ )が、(🌳)皆(jiē )の氣持を、また(🍫)グツと前へ突き(🎤)出した(🗿)。
(🙂)源(🛩)吉達(dá )は、もう雪(🔲)も固まつた(⛹)ので、山へ入る時(shí )期(💻)だつたけれども、こ(📼)の方(fā(🌥)ng )が(🚙)片付く(🎢)まで行(🎻)けなかつた。それに今では(🖨)皆(💎)、そんな處でない、と(🎬)思(🚣)ふほど、興(xìng )奮(🚙)してゐた。石(shí )山(👲)の家に寄り合つ(❗)て(🦗)、(🏈)色(🤐)々の話を(🚯)きいたり(📑)してゐるうちに、殊(🌁)に(🥕)若(🖨)い(🔹)百(😙)姓(xìng )などは(👚)、「地主(zhǔ )つて不(⏭)埓だ!」さういふ理窟の(🔲)根(gē(🎍)n )據(🎸)が分つて(🤾)くるのが出(🛶)て(💻)きた。始め「さうかなア(😪)」と思つ(🐛)て(🏾)、(🎦)フラ/\した氣持(🐙)の(🚀)ものが、「野(🌻)郎奴」などと云つてき(🎪)た。澤(♌)山(shān )集ること(🚽)があると、校(xiào )長先生は、手振り(🚡)や、身振りまでし(🛸)て、「佐倉宗(zōng )五郎(💘)(láng )」(🍝)や「(💌)磔茂左(🏆)衞門」など(🈳)の義(yì(🏂) )民(🌜)傳(🐋)を話してきかせ(🏑)た。それが、處が、理窟なしに百姓の頑固な岩ツころのや(🤑)うな胸のすき間々々(💋)から(🍇)、(🍷)に(🤬)じみ入つ(☝)て行(🎻)つた。そ(❄)れから(🥄)、笑談(tán )のや(🏓)う(🍛)に、「(🎆)北(💽)海(hǎi )道の宗五(wǔ(📫) )郎」といふ奴が(🗾)、何處かから(🔂)一人(rén )位は出たつて惡くないだ(📧)らう(🍥)さ(📟)、と云つた(🤖)。す(🥢)ると、朴(pǔ )訥な百(bǎ(🕔)i )姓は、眞面目に、考(🆚)(kǎo )へこんだ。
源吉(🗿)が(🎰)、集會の途中、(📎)醉(zuì )拂(🥐)つて歸つてきた。札(♎)幌に行つてゐる勝から(🔉)、手(🐘)紙(🚣)が來て(🛍)ゐた。
「(📦)源吉君、(⌛)殘つて(👯)一つ相(xiàng )談に乘つた(🐄)ら(🥖)どうだ。」と、若い一人が云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025