「全然((🥝)まる(🔃)ツきり(🦆))地主(🚪)(zhǔ )さ納(nà )めねえ方がえゝべよ。」と云つた(🗻)。
校(xià(👙)o )長先(xiān )生はそ(🔝)れからしばら(🌉)くして、イガ(👡)栗(🌩)頭(tóu )をゴシ(🌞)/\かき(🔎)ながら(💽)歸(🍀)つて(🍮)行つた。表をあ(🐁)け(👨)ながら、「ウツ(🎒)、(🧒)寒(há(🧞)n )い。」と云つ(📞)て、(🏣)袂に手をひつこめた(🔬)。戸がしま(🐭)つて(➡)からすぐ家の側(👀)(cè )で、先生(shēng )の小(xiǎo )便をし(🔣)てゐ(🕐)る音がした(🧒)。
先きに立つ(🚼)てゐた百姓(xìng )の二、三人(🚍)が「あツ※(感嘆符二(🤺)つ(✨)、1-8-75)」と、(🐮)一緒に叫んだ。そ(🚋)して、急に馬を止めた。後からの馬は、は(🤐)ずみを食つて(🤥)、(🥟)前(⛽)の馬(🕖)橇に(📠)前足(📐)(zú )を打(dǎ(😍) )つ(🚻)た。後か(➡)ら、「ど(🍺)うした、どう(🌿)した(🎪)」「(🤜)やれ/\!」(🛏)皆が馬橇(qiāo )の上でのめ(🛋)つたり、雪やぶにとび出(🤧)し(🧖)たりして、前を見(📒)ながら叫んだ。
「團結だ! (🎴)團(🕷)結だ! 一人も殘らず團結(💴)だ!」(👳)
「地(💉)(dì )主(zhǔ )の(⚪)野郎、下手なご(📥)としたら、袋たゝ(🛳)きだ。」(🌈)さう、大聲(👙)で源(🔑)吉(jí(🕰) )に云つ(❌)た。そして、さうい(🐈)ふ氣(qì )勢(🧥)が、(🏿)云(🙃)(yún )はず語らず、(♌)皆の氣持を横(héng )に、太(🏭)(tà(♒)i )く強(♉)く(🤱)一本に結びつけて(🚛)ゐ(🛴)た。若し、彼等の(💩)前に何か邪(xié(🍭) )魔(🔓)も(🔲)のが(👲)出たとしたら、(🆔)それがどん(🚏)な(🕉)ものであらうと、(🕺)騎(👒)兵(🚰)の(📚)一隊(📣)が敵陣の眞只中(zhōng )に飛び込んで、馬の(🐖)蹄(🏁)で(🙏)縱(👒)横に(👴)蹴ち(🌸)らす(📉)やうに、一氣にやつつけたかも(⛅)知れない(⛪)。―(📚)―それは、誇(kuā(🍢) )張(zhāng )な(🍋)くさうだつ(📘)た。
源吉は寒(❄)さのた(🏦)めにかじか(🛬)んだ(🔻)手を口にもつて行つ(😤)て息をふきかけながら、(⛄)馬小(xiǎo )屋から、(🍶)革(gé )具(💶)をつけた馬をひき出した。馬はしつぽで身(🍊)體(tǐ )を(🐍)輕く(🧝)打(👳)ち(🕑)ながら、革(🌰)具(jù )を(🍘)ならして出てきた。が、(🗡)外(wài )へ出か(⏱)ゝ(🔗)ると、寒(há(🍮)n )い(📤)のか、何囘も尻込みをした。「ダ、ダ、(🆙)ダ……」源吉は口(🍨)(kǒ(🖇)u )輪を(❇)引(yǐn )つ張つた。馬は(🙀)長い顏だ(🍶)けを前に(👌)延ばし(💴)て、身體を後にひいた、(😌)そして(😳)蹄(tí(🏻) )で(⛱)敷(🔄)板を(📘)ゴ(🈁)ト/\(🍻)いはせ(🧐)た。「ダ、ダ、ダ……」それ(📳)から舌をまいて、「(🔩)キユツ、キユツ…(🎧)…」(💽)とな(🔎)らし(😃)た。
(🍆)雪は眞(zhēn )向から吹(chuī(🏅) )きつけ(👐)るか(🌚)と思ふと(🕚)、(🌛)左(zuǒ )側にな(✖)つてゐ(🦁)たり、(🔐)後から吹いたりした。馬は全身眞白になつて(🍹)、年(🍯)寄(🍝)つた百姓(💞)のや(📜)うな、ガラ(🤨)/\に瘠(🍴)(jí )せ(🎞)た尻(kāo )を(🍂)跳ね(🔛)あげ(🕣)るや(🐂)うにし(🔨)て、(🍀)足を動かしてゐた。尻毛が時々ピシリ/(🥔)\と(🔽)身體を(⌛)打(dǎ )つた。が、風の向(xiàng )きで、その(🥢)方へなびく(📶)こともあ(🐼)つた。眞白になつて(🎈)ゐ(👥)るた(👦)てがみも風(fē(💗)ng )通りに動いた。前方を(🅾)行(háng )く馬橇は、吹(chuī )雪のために、二、三(🏈)臺(🗻)位(wè(😱)i )しか見え(⌚)なかつた。その先きの方(fāng )は時々、吹雪の工(📢)合で、ひよつこ(🌗)り現れたり、見(jiàn )てるう(🛶)ちに又消さ(📤)れたりした。鈴は風の工(🔖)合(🌴)でま(🚊)るつ(⚓)きり(🅾)聞(wén )えないことが(🏼)あるが(🚊)、思ひがけなく實際よりもすぐ近く聞(👹)え(🍄)ることもあつた。何處からとい(🎱)ふ(🚅)ことなく(😻)、平(😄)(píng )野(yě )一帶がゴウ/\と物(wù )凄くうな(🎮)つてゐ(🦑)た。だん(🚈)/\薄(🧡)(báo )暗(àn )くなつて(👊)行(háng )つた。
「(🚤)ホラ、(📽)校(💷)(xià(📳)o )長さん(🚄)がおいでになつて(🎬)る(😾)ど。」
(🧝)源(🤑)吉(jí )達は、もう雪も固まつたの(🛎)で、(🔩)山(👞)(shān )へ入(rù )る時期だつ(👗)た(🥜)けれども、この方が片(piàn )付(🔑)くまで行(háng )けなかつた。それに今で(📼)は皆(🔓)(jiē )、(🎊)そんな(🎭)處でない、と思(sī )ふほど、(🚣)興(🥋)奮して(🐔)ゐた。石(⛑)(shí )山の家に寄(jì )り合つて、色(sè )々(😂)の(➕)話をきいた(😎)りして(🎙)ゐる(😫)うちに、殊に若(ruò(🕸) )い百(🗄)姓など(🖊)は(🤞)、「地主(👻)つて不(bú )埓だ!」さういふ理窟の根據が分つてくる(🛏)のが出てき(🔳)た。始め「(🕢)さうかなア」(🏗)と思つて、フラ(🔰)/\(🧛)した(🦒)氣持のも(🐰)のが、「野郎奴」など(➡)と(🤩)云つてき(🎒)た(🦁)。澤(Ⓜ)山集(🧒)(jí(💀) )ることがあると、(📼)校長先生は、手(shǒu )振り(🏊)や、身(🍠)振りま(💭)でして(🚗)、「佐倉(🕠)宗(🤬)(zōng )五郎(láng )」や「磔茂左(🐸)衞(🦏)門」(🌬)な(😋)どの義民傳(✌)を話(🆗)し(🎬)てきかせた。それが、處(🤒)(chù )が、理窟(kū )なし(💣)に百(bǎ(🤭)i )姓の頑固(gù )な(🎰)岩(🍀)(yán )ツ(🥝)ころのやうな胸(🎳)のす(⬅)き間々々から、にじみ(👬)入(🈳)つて行(háng )つた。そ(🚛)れから、笑(😺)(xiào )談のやうに、「北海道の宗五(🌺)郎」といふ奴が、何(💈)處か(🤫)から一人位は出た(🌏)つて惡くないだらうさ、と云(yú(👬)n )つた。すると、朴(👂)訥な百姓(xìng )は、(🕢)眞(zhēn )面(miàn )目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025