(🆎)次郎は、朝倉先(xiān )生らし(🧠)くない詭(guǐ )弁きべんだという気がしてさびしかった。かれ(🛵)は語気(qì(🥞) )を強めて言(yán )っ(🍐)た。
次(💇)(cì(💅) )郎は、しかし(🍄)、それど(🏉)ころで(👷)はなか(👕)った。かれは、(🐡)もう(🌂)、先生(🌥)のつぎ(🚰)の言葉(🏌)(yè(🛵) )が、槍やりの穂先ほさきのような鋭さで、自(🧐)(zì )分(😭)(fèn )の胸にせ(🕓)まっ(👪)ているのを(🉐)感じ、か(⏰)たく観念(🏠)の眼を(👻)とじていたのだ(🖋)った。
(📍)朝(➕)倉先生は、それっきり口(kǒu )をつぐ(🏒)んでいる(🛺)。次郎(🕯)はいよいよ不安だった(🚑)。もし先生(🖍)(shēng )の話がそれ(👮)で終わったと(💏)すると、大河に対し(🤖)てはむろんのこと、(📡)あ(🔲)とでほんとうのこ(➖)と(🚬)がわ(🥉)かった場(chǎ(🅾)ng )合、他の塾生た(💧)ち(🥀)に(💣)対し(🦁)ても(🦏)、このままでは決(🥒)し(🚝)ていい結果(🕺)をもたら(😺)さない(🏆)だろう。
朝(🏻)倉(💈)先生は、そう言っ(🦃)て微(wē(🛡)i )笑(xià(📦)o )した。そ(🌰)して、それ以上口(💤)で説きふせることを断(duàn )念(niàn )した(📎)。いずれ(💃)はこれからの(👯)生活体(tǐ )験(yàn )が、徐(🖨)々じょじょに(🥃)かれらを納得させる(👯)だろう、というのが先(😓)生のい(🚊)つ(🐏)もの信念(🐏)だった(🥇)の(🙀)である。
かれらの大多(🔍)数(shù )は、まだむろん、人間(jiān )生(shēng )活にとって(👎)の自由の価値や、(🐉)そのき(🎰)びしさについ(🗜)て、ほ(🍫)んと(🔰)うに目を覚さ(🉐)まして(🏡)いた(🎬)わ(💃)けではなく、友愛(ài )塾という(😥)ところは一風(⏱)変わ(💏)った指導をやるところ(🎽)だぐらい(🐰)に(🙋)しか考(kǎo )えて(😾)い(⏪)なかった。しかし、そ(🎸)れにし(👛)ても、(🐐)そうした言葉が、しだいにかれ(😄)らの間にとりかわ(🎺)され(🗞)る(🍴)ようになったとい(🏉)うこ(✖)とは、た(🉑)しか(🆕)に一(🧤)つの(💗)進歩(🎅)であ(⬆)り、混乱(🎪)(luàn )と(🤘)無秩序(xù )むちつじょの中(🦈)で(🐽)、不十分な(🏎)がらも、何か自(💳)主(🆎)的創(🗞)(chuàng )造的な活(🎙)動が始(shǐ )まっ(🚅)てい(🍕)る証拠しょう(✈)こにはちがいなかっ(🔒)たの(🦌)である。
「例(📗)(lì )によっ(😸)て、指(zhǐ )導(dǎo )者がいるようで(💝)すね。」
消(xiā(✋)o )燈(dēng )まで、これ(➕)といって(🍈)とり(🍛)たてて(🎈)い(✂)うほどの変わっ(🍯)たこともな(📰)かった。しかし、大(dà )河無(wú )門が、かれ自身の(⏩)希望(wàng )に反して、あまりにも早くそ(🤬)の存(cún )在を認(✨)められ(📈)、みんな(🔢)の(🙆)注目の(📴)的(🌛)にな(🌋)っ(🐼)た(🍳)と(🏾)い(🙅)うこと(🏘)は(🕢)、この塾(shú )にとって、よかれ(🏻)あし(📺)かれ(⏳)、(👥)決して(👔)小(🚧)(xiǎo )さなで(🖋)きごとでは(➗)なかったと(📀)いえるであろう(📇)。
「(💫)ぼ(⛄)く(🌦)……もっ(👌)と……考えて(🍼)みます。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025