実(shí )之(zhī )助(📤)は、この半(🔤)死の(📶)老(lǎo )僧(🕒)に接してい(🌵)ると、親(qīn )の敵(dí )かたきに対して懐(😼)いていた憎(zē(⛵)ng )しみ(🌃)が、(🥛)いつの間(jiā(❤)n )にか、消(🏎)(xiāo )え失せてい(🥪)る(🧙)のを覚えた(💬)。敵(dí )は、父を殺した罪の(👵)懺悔に、(🤼)身心を粉に(😅)砕いて、半生を苦(📶)しみ抜(🌳)いている。しかも、自分が一度(🏏)名(🥕)(míng )乗りかけると(💲)、唯々いいとして命(mìng )を(🧜)捨てよう(🥂)としているので(🏅)ある。か(🚻)かる半死(sǐ )の老(lǎo )僧の(🚠)命を(🗼)取(🛁)ることが(🌃)、なんの復(🚱)讐であるかと、実之(zhī )助は考えたのである。が、しか(🏭)しこの敵(🥉)を打たざる(🈯)限りは(⭐)、多(duō )年の放(fàng )浪を切り(💰)上げて(🚼)、江戸へ帰る(🎞)べきよすがはな(🏽)かっ(🚮)た。ま(🔠)して(💇)家(jiā )名の再(🖋)興な(👏)どは、(🎙)思いも及ば(🍺)ぬこ(🚠)とであったのである。実之助(zhù )は、(🎞)憎悪(♒)よりも、む(🦃)し(🍹)ろ打(🍘)算の心からこ(🍑)の(🌲)老僧の命(mìng )を縮めよ(🐐)う(㊗)かと思っ(📙)た。が(🤺)、激しい燃(rán )ゆるがご(🐚)と(🎣)き憎(👕)悪を感ぜずして、(🔼)打(🛸)算か(👀)ら人間を殺(shā )すこ(🚿)と(🚖)は、実(shí )之(zhī )助にとって(🌰)忍び(🤨)がた(🗽)い(⌛)ことで(➕)あった。彼は、消えかかろ(🔖)うと(🚉)する憎(🤲)悪(è )の心(😷)を(🗑)励ましなが(⛵)ら、(✖)打ち甲斐(🚂)なき敵を(➖)打とうとしたので(🏺)あ(📺)る。
「(🐶)それで貴(guì )君あ(🌵)なた(🔊)様の方(fāng )を(🎲)、湯河原(yuá(💏)n )のお(✴)宿までお送りし(💔)て、それ(🍢)から引き返して熱海あたみへ行くことに(📅)、此(🐐)方(💧)こちらの(🌛)御(🌸)承(🚧)諾を(🕎)得ま(🏴)したから。」と、大男は信(🥖)一郎(lá(🌿)ng )に云った(🚢)。
「お(🖊)待(🏥)たせしま(🤭)した。此この方で(👍)す。」
(🚬)青年(niá(🛡)n )は、又(yòu )黙ってし(🙃)まった。心(xī(🤔)n )の中(📱)(zhōng )の何(🎴)処かに、可な(📡)り大きい傷を(🥟)受けている(🈸)らしい青年の容子は信一郎の眼にもいたましく(🚻)見え(🚇)た(⛽)。
市九郎(láng )は、(🥦)自分が求め(😢)歩いたものが、ようやくここで見つかったと思った。一年(💓)(niá(🍷)n )に十人(rén )を救えば、十(shí )年(niá(🤯)n )には百(bǎi )人(🛸)、百年(niá(✨)n )、千(👧)(qiān )年(nián )と経つうちに(🎖)は、千(🥠)万の人の命(🕑)を救うこと(⏰)がで(📒)きると思(sī(📩) )っ(🐗)たのである。
「(💝)この洞窟の中(🦄)に、了(👿)(le )海といわる(🛶)る御出(chū )家がお(👀)わすそう(〰)じゃ(🕧)が、そ(😛)れに(🌟)相違ないか」
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