朝倉先生(👣)は、(🍰)手にもってい(👤)た塾生(🥛)名簿を畳たた(🤟)みのうえになげだして、(🕗)腕を(🚓)くんだ。そ(😶)して、かなりながいこと(🦔)、(⛔)眼(🏠)をつ(🈲)ぶ(🙆)ってだまり(🎩)こ(🕕)んでいたが、(🎫)やがて眼を(😅)ひら(🍭)くと、(❇)ちょっと飯島(dǎ(👾)o )の(💝)ほ(♏)うを見(jiàn )たあと、(🦏)みんな(🎡)の顔を見まわして言(yán )った。
かれらの大(🌠)多(duō )数は(📊)、まだむろ(🎿)ん、(🧔)人間(jiān )生活にとっての自(⬅)由(⛺)の価値や、そのきびしさ(🗝)につい(🚳)て、(🤪)ほんとうに目(⛽)(mù(😮) )を覚さましていたわ(🎱)け(🐺)で(⛔)は(📍)なく(🔀)、(🔡)友(🤢)愛(🍃)塾とい(✋)うところ(➰)は一(yī )風(😬)変(🔟)わ(🚗)った指導を(🍉)や(🤼)るとこ(🗑)ろだぐらいに(🎦)し(🌆)か考えていなかった(🥜)。しかし、それに(✨)しても、そうした言葉が、(🦂)しだ(🏧)いにか(🔔)れらの間(jiān )にと(🀄)り(⬜)かわされ(🍹)るようにな(🥥)ったと(🕰)いうことは、たしか(🎨)に一つの進(jìn )歩であり、混乱と無秩序(xù )むちつじ(🥦)ょの中で、不(🕖)(bú )十(shí )分(🚪)ながらも、(🎱)何か自(zì )主(zhǔ(💤) )的創造的(de )な活動が始まっている(⛸)証(zhèng )拠しょうこにはちがいな(🔠)かっ(🍓)たの(😰)で(📤)ある(🌗)。
飯(fà(🍑)n )島は、そう言(yán )うと、(👉)いかにも(🐥)あわて(🚢)た(🦐)よう(🏢)に、あたふたと廊(láng )下に足音(🈴)(yīn )をたてて去った(🎧)。
(🙅)最(zuì )初(chū(🔈) )の日(🏩)曜が(⛷)来た。開塾(🏧)かいじゅくの日がち(🐲)ょうど月曜だったので、まる(🤪)一(yī )週(⏰)間にな(🎳)る。
と、大(dà )河は槌(chuí )を(🗳)ふるい(🍒)ながら、こたえた(👒)。
「は(📊)じめか(📀)ら、(🎇)自(zì )分(fè(💃)n )が室長(zhǎng )だときめてか(🐽)かっ(🥑)ているんだから、かな(🙈)わないよ。」
(⛷)そ(🆚)して(💾)、次郎(🎐)のほう(🎇)をちょっとぬすむ(⛽)ように見ながら、
「そ(💈)うで(🔤)すね。」
かれは心(🍄)の中で強(⛴)く(👅)否定(dìng )した。しかし、(🐗)否(📌)定した心そ(🤶)のものが、やはり、ふだんの秩序を失った(🎯)心でしかなかったのである。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025