「そうです。彼処あすこに一週(zhōu )間(🤛)ば(🚺)かりいましたが、(🎥)飽きましたから。」(🛴)
「湯河原までじ(🤡)ゃ、十(shí )五円(🚆)で参りましょう(🥢)。本(🕓)当な(🌤)れば、(🆙)もう少し頂くのでございますけれども、此(🐼)(cǐ(📉) )方こっちからお(✴)勧(quàn )めするのですか(🍡)ら。」
人々は、(👔)衰(shuāi )残(cán )の姿いたい(👭)た(❔)しい(🔑)市九郎(láng )に(👒)、(😢)
青年の心に、急(jí )に信一郎に対(📅)する一(yī )脈の親しみが(🍰)湧(🥩)わい(👄)たようであ(📁)った。華やかな青春の(👝)時(🛍)代を、同じ向(xiàng )陵むこ(🍃)うがお(🆑)かの寄宿寮に過(guò )ごし(📂)た者のみが、感じ合(👣)(hé )う特殊の(🦉)親(qīn )し(👠)みが(🍷)、(💄)青年(🌓)の心を湿(🔼)(shī )うる(🥠)おしたようで(🚳)あった。
入口(🍵)から、二(🚷)町(🔼)ばかり進んだ頃(♎)、ふと彼は(✨)洞窟の底か(💱)ら、クワックワ(⤵)ッと間を(🎙)置いて響いてくる音を耳に(🦖)した。彼は最初(chū )それが(🖊)なんであ(🈴)るか(🌫)分(⛰)から(💕)なかった。が(✨)、(🏻)一歩(🎾)進(jìn )むに従って(🈚)、その音は(🗯)拡大していって、おしまいには洞(dòng )窟の(🗨)中(🏮)の夜の寂静じゃくじょうのうちに(🥤)、(🅾)こだます(📢)るまでにな(✔)った(➰)。それは、明(míng )らかに岩壁(⛸)に向って鉄槌(chuí )を下(🖋)(xià(😃) )す音(🔫)に(🙌)相(⏰)違なかった。実之(🥁)助(🛳)は、その(🏵)悲壮な、凄みを帯(dài )び(💨)た音に(💏)よっ(🎌)て、(⚓)自分の胸が激しく打たれ(🔕)るのを感(gǎn )じた(🐤)。奥に近づくに従って、玉を砕(🐦)くような鋭(duì )い音は、洞窟の周囲(⛰)(tōng )にこだ(🦐)ま(🚮)して、実(shí )之助の聴覚を、猛然と襲って(🕹)くる(🛴)のであった。彼(bǐ )は、この音(⛅)をた(🗑)よりに這いなが(🦍)ら(🕖)近(🤓)づいて(🚿)いった。この(⌚)槌の音の主こそ、敵了海に相違ある(🔆)ま(🎞)いと思った。ひそかに一刀の鯉口(kǒu )こい(🅱)ぐちを(👸)湿(shī )しなが(🎭)ら、(♋)息(🔴)を(🕴)潜(🏯)めて寄り添(🏜)(tiā(✏)n )うた。その(🥦)時(📏)、ふ(🍓)と彼は槌の音(🌴)の間々に(🎚)囁(🏻)ささやくがごとく(👢)、う(📍)めくが(✡)ご(🌩)とく、了(le )海が経文(wé(📶)n )を誦(⛽)(sòng )じ(♑)ゅする声をき(🐅)いたのであ(🔪)る。
口(kǒu )中(🎮)に注ぎ込(🍘)まれた数(♈)滴のウィス(💺)キイが、(😰)利きいたのか、それとも偶然(💙)(rá(🔊)n )そう(🛋)なったのか、(🏊)青(🤔)年の白く湿うるんで(🤥)いた(🦖)眸ひとみが(🎵)、だん/\意識(🎶)の(🏃)光(😉)を帯び始め(📮)た。それと(👳)共(👎)に、意味の(🦇)なかったうめ(⤵)き声(🕎)が切れ切(qiē )れではあるが、言(🤱)葉(yè )の形(💤)を(⏮)採り始(shǐ )めた。
(😘)が、市(shì )九郎(láng )は(🤳)実之助の言(🍣)葉をきいて、少しもおど(🔧)ろかなかった。
自動車(💝)は、風を捲まい(📠)て走った。可(🚄)なり危(🛫)険な(🆒)道(🥣)(dào )路ではあったけれど(👽)も、日(😂)に幾回と(⚡)な(👍)く往返(fǎn )ゆき(📕)かえ(🍷)り(😁)してい(🤓)るら(💰)しい運転(zhuǎn )手(📌)は、(🍁)東(dōng )京(jīng )の大路(🔜)を走るよ(🖱)りも(🛩)、邪魔(mó )物のないのを(🚢)、(🍎)結句気楽そうに(🏜)、奔放(🦄)自(📯)在ほんぽうじざいに(📙)ハンドルを(🌴)廻(huí )した(🙍)。その大胆(⏳)な操(🔸)縦(🍐)が、信(xìn )一(🚭)郎達をして、(🛴)時々ハッ(🌊)と息(🌘)を呑(🚎)のませること(🏗)さえあった。
「そうです(🥍)か。そ(♐)れは大(dà )変御迷惑で(🕖)すな。」と、信一(🚯)郎は改めて学(🤗)(xué )生(🎁)(shēng )に(🕊)挨拶した(🚖)。やがて(⏮)、二(⤴)人は大男の指(👧)し示す自動車上の人となった。信一郎(🔣)は(⏺)左側(🌏)に、(🅾)学(㊗)(xué )生は右側に席(👰)を占めた。
(💄)実之助(zhù )は(📯)、この半死の(👞)老僧(💁)(sēng )に接(🤫)(jiē )していると、親の(🗞)敵かたきに対して(🙏)懐(huái )いてい(🖍)た憎しみ(💀)が、(👂)いつの間に(🐗)か、消(🔆)え失(📫)せて(🔼)いる(❓)のを(🥛)覚(👞)(jiào )えた。敵(🌩)は、父(🤷)を殺した罪の懺(🏺)悔(huǐ )に、身心(📂)を粉(fěn )に砕い(🈚)て、半生(💹)(shēng )を(🏣)苦(🔪)しみ抜いている。しかも、(💡)自分(😔)が(👫)一度名(🔫)乗りかけると、唯々いいとして命(mìng )を(🧐)捨(🤠)てようと(😬)し(🥇)ているのである。かかる半死の老(🚝)(lǎo )僧の命を取(♈)る(🏥)こと(🆒)が、なんの復讐で(⛲)あ(☕)る(🥏)かと(🛹)、(🚗)実(🚦)之助(🙎)は考(😒)えたの(💽)である。が、しかし(💾)この敵(🤺)を打(👓)(dǎ )たざる限(⛔)りは、多年(nián )の(🎓)放浪(làng )を(🤤)切(⚾)り上げて、江戸へ帰(😇)るべ(🐃)き(🛥)よす(🌽)がは(🥜)なかった。まし(✖)て家名の再興な(😧)ど(🙇)は(🌂)、思(sī )いも及(💝)ばぬことであったのである。実之(zhī )助は、憎悪よりも、むしろ打算の心からこの老(🍲)僧の命(mìng )を縮(👑)め(🏷)ようかと思った(🥨)。が、激しい燃(rá(💝)n )ゆるがごとき(🚀)憎悪(💸)を(🖨)感ぜず(🐳)して、打算から人間(⏳)を殺すこと(🔻)は、実之助にとって(🕞)忍(rěn )び(🦇)がた(✈)いことであった。彼は、消(🌙)(xiāo )え(💪)かかろう(🌳)とする憎悪の心を励ましな(🐆)がら、打ち甲(jiǎ )斐なき敵(dí )を打とうと(🚛)したのである。
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