先(xiān )師は、喪(sàng )服(fú )を着た人(rén )や(🚉)、衣冠束(shù(📨) )帯(🍮)をした人(🔽)や、盲人に出会(🤢)われる(🥐)と、相(xiàng )手(🖖)(shǒu )がご自分より年少者のものであっ(🍌)ても、必ず起っ(🎪)て道をゆずられ、ご(🌜)自(👞)分がその人(🧘)たちの(🛄)前を通られ(Ⓜ)る(👮)時には、必(bì )ず足を早められた。
二八((🥁)一七五)
○ この章は、(🔁)いい(🤦)音楽が今(jīn )はきか(🧤)れな(🏌)いという孔(kǒng )子(🧒)のなげきで(⏩)もあろう(😵)か。――諸説は紛々と(🔔)してい(🚛)る。
陳ちんの司(👺)敗し(📅)はいがた(🏞)ずねた(🥣)。――
○(🈲) 次(原(yuán )文)==一(yī(📪) )般(bān )に「つ(🔴)ぎ」「第(dì(👏) )二」の意(📆)味に解されているが、(✂)私(🌬)は「(🌅)途次(cì )」などと(📌)いう(🧗)場(🙏)合の(😅)「次(cì )」と同(😠)じく、目(🌂)標(⛓)(biāo )に達(dá )する(♏)一歩手前の意に解(⏯)(jiě )し(💖)たい。
○ 矢(🚷)ぐるみ==原(🦃)文(🌄)に「弋」(よく)とある。矢に糸(jiǎo )を(🧟)つ(✊)け(🤟)、それを(♋)島の羽根(💣)(gēn )にから(🛏)ませ(📄)、生擒(🤖)する方法であ(🔺)つた。
本篇(🀄)には古聖賢の(📔)政(📜)治道を説いたものが多い。な(🚱)お、孔子の言葉の(🗺)ほか(🧠)に、曾(céng )子の言(🍈)葉が多数集録(🌚)さ(🏈)れてお(🏗)り(🎲)、しかも目立つている。
招き(🍇)ゃこの胸
○(🌺) 孔(kǒng )子(🎷)の(🔆)門(mén )人(📠)(rén )た(⛷)ちの(⛵)中にも就職目あての(🗡)弟(🙄)子入りが多か(💛)つ(🕟)た(🔔)らしい。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025