(🐴)御使番お(✊)つかいば(🆑)ん(🆖)は早(zǎ(🏏)o )馬(mǎ )で城へ注進に(🥃)行くと(🔋)言って、馬上から(✴)その言葉(🐒)(yè )を残(🍌)した。あとの人数にも早速さ(🍿)っそく(🧣)出張す(🤒)るよ(🚀)うに(❓)その言伝こ(💳)とづて(🛎)を(🤸)御(🍫)使番(fān )に頼(♎)(lài )んで置いて、物(wù )頭も(🎓)ま(🦕)た乗馬で種々さ(💑)まざまな打ち(👵)合(🐨)わせに急い(🍝)だ。遠い山々は(👇)隠(🐱)れて見えないほど(🚸)の大降(🎹)りで、人も馬もぬれな(🎨)がら峠の(❔)上(shàng )を往いったり来(lái )たりした。
伊那の谷(〽)から(🥒)木(😹)曾(cé(🈂)ng )の西のはずれへ(🥢)出(chū )るには、大平峠おお(🙂)だいらとう(🏉)げを(🈺)越えるか(🆕)、梨(🔩)子野峠なしのと(👩)うげを越えるか(〰)、いずれに(🐬)しても奥山(😳)の道(🈷)をたどらね(🚮)ばならない。木曾下(🥈)(xià )四宿へ(🎂)の当(dāng )分助(zhù )郷すけごう(👬)、(🚒)あるいは大助郷(xiāng )の勤め(🍘)として、伊那百(bǎ(💉)i )十九(📤)か村(cūn )の村民が行き悩むのもその道だ(🕥)。木から落(luò )ちる山蛭やまび(😴)る、往来ゆききの人に取りつく蚋(ruì )ぶよ、(😪)勁(jìn )つよい風(fēng )に(🔵)鳴る熊笹(🕗)く(📥)まざさ、そのおりおりの路(💓)傍(bàng )に見つ(🏉)けるものを引(🥣)(yǐn )き(🧟)合いに出さ(🍟)ないまでも(🚫)、昼(zhòu )でも(🍞)暗(àn )い(🐍)森(sē(💬)n )林の谷は四(🏇)(sì )里あま(🍰)りにわた(🛏)って(🔄)いる。旅するものは(📮)そこに杣(🌀)そま(🙁)の生(🛏)活と(😲)、わずかな桑畠くわばたけ(🦖)と、米(🏋)穀も実らないよ(➡)うな寒い(💩)土地(🤩)とを(🐖)見(👝)いだす。その(🖍)深い山(shān )間やまあいを分けて、浪(làng )士らは(🥘)和田峠(gǔ )合戦以来(lái )の負傷(🖱)者(💷)(zhě )か(👫)ら(🚯)十(🆚)数門の大(🥛)砲ま(🛩)で(🦉)も運ばねばならな(⭐)い。
「おれも聞いた。人が六、七(🏨)十にもなって(🛥)、全(quá(😽)n )く(🖌)後(📅)(hòu )方うしろを(🚺)振り返(🛀)(fǎn )ることもできな(🔁)いと考えてごらん(🧕)な。生命いの(🤴)ちが(👉)けとは言(🏩)いながら――えら(👺)い話だ(🥂)ぞ。」(🌶)
(📐)と下から(🛠)呼ぶ(🧀)多(🔞)吉がかみさんの(🛰)声もする(🕍)。半蔵と亭主は(🎱)それを(🍤)聞(🌞)(wén )きつけて、二階から(👅)降りて見た。
一(🏎)(yī )、飯田(tiá(💳)n )藩は(🛡)弓(💰)(gōng )矢沢の(🚡)防備(bèi )を(🕵)撤(chè )退(🥃)すること。
寿平次はこ(🙎)っそりやって来て、またこっ(👚)そ(🎎)り妻籠の方(😦)へ帰って行(🥐)った。
「(👻)ほ(😬)んとに、これも何かの御縁かと思います(💗)ね。」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025