母親(qīn )はまだ、とぎれ(🛹)、とぎれにくど(⛑)/(♿)\云つ(🛍)た。
(🕧)話が(👿)かうし(🛄)てゐるうちに纏つて行つた。源吉は誰からとな(🌟)く、(🙇)校長(🧢)先生(shēng )が(🧟)裏に※(「廴+囘」(💃)、(🥜)第4水準(🏊)2-12-11)つてゐる、といふ事を(⛑)きいた。所が、(🍊)同(🥝)(tóng )じ(✡)村(cū(🚈)n )のあ(🤭)る百姓が、地主のために、立退(🐖)きをせまられてゐ(✒)る(✒)とい(💛)ふこと(🌃)が出來上つてか(🔣)ら、(🆗)急にさういふこ(⏸)とが積(jī )極(jí )的になつた。
(♉)源吉は(📙)、母親の顏を見た。「うん?(🅰)」
(🚑)源(🔟)(yuán )吉(🙅)は(🌖)前(🐒)方(🚯)(fā(❕)ng )に眼をやつた。風(📷)呂敷包みか何かのや(🌌)うに馬橇の上に圓く縮(suō )こまつて(♿)ゐ(🔜)る(🎶)百(bǎ(🕌)i )姓(🥁)を見る(👄)と、それが自(⛳)分たち全(🛣)部(👝)(bù(🐊) )の生(shēng )活を(🥔)そ(😶)のまゝ(🍣)現して(🚚)ゐる(🚐)やうに源吉には思はれた。この(🔌)かまきり蟲のやうな(🎊)「敵(dí )」が分ら(😽)ず(🦖)、分(🛠)らうともせず、蟻(🚄)やケラのやうに慘(🙌)(cǎ(😣)n )めに(🏥)暮してゐる(🍮)百(bǎ(🏓)i )姓達(dá )がハツキリ見え(🏆)た。彼等(👫)だつ(🚬)て、然し今こ(🥨)そ、敵が(😛)どい(💅)つだか(🐅)、どんな畜(chù )生(shē(🔬)ng )だか分(fèn )つ(👃)た(🍕)らう。だが、こんなに打ちのめされ(㊙)た善(🏍)良(🌕)な(🏰)百姓達(dá )は、(🏈)も(🌘)う一(🙌)(yī )度(dù )、さ(💗)うだ(📬)今度こそは(🗯)、鎌と鍬を(🔮)もつて(🗽)、ふ(🔦)んばつて、(🚐)立ち上れるか(🏓)! 敵のしやれかうべを目が(🙎)けて、鍬をザクツと打ちこめるか!
「よく聞い(📈)てみれば(🐓)、お(🔛)芳(fā(🉐)ng )ア、(👸)そんなに札(zhá )幌さ行(🎞)え(💗)ぎたい、(📕)行(háng )ぎたいつて、(🌗)行つた(🚀)ん(📸)でねえツてなア。」
「可哀さう(🌜)に! 産婆さ見せる金(jīn )も(⏹)無えべし、それに、こツ恥かしくて(🌹)見せもされね(🐹)えべ(🔡)しよ(🔅)。―(🚙)―お芳の弟(🐌)(dì )おん(🎚)じ云(🍌)つ(🗾)てたけ(🏯)ど(💭)、毎日(rì )札(🤝)幌(🐦)さ手(shǒu )紙ば出してるど(📦)よ。んから、(🥂)あ(🧦)の郵便(🏨)持ち(🗿)が(👽)くる頃に、いつでも入(rù )口さ立つて待つてるんだけど、(🔙)一度だつて、(😝)返(fǎn )事(♓)(shì )來たごと無えて(🌥)た(🚿)ぞ。」
が、何(hé )時の間にか、そ(🖤)の生命(mìng )のも(💀)と(😏)での(🍇)やう(📥)な(🏅)土(tǔ )地が、(💴)「地主」(⏲)といふ(🕗)もの(💺)に渡(💭)つてゐた。父親(😩)は(🚺)、ことに、死(sǐ )ぬ前、そのこ(🍾)とば(🚾)か(🧔)りを口(🔭)に(🍂)して、グヂつてゐた。源吉は、そ(🍭)れ(😠)をきく度に(⏯)、子供(🔔)ながら、父親の氣(qì(👠) )持が分(fèn )る(🥫)と思つた(😛)。源吉が地主(zhǔ )の足にかじ(🐮)りつい(🐘)たのは、さう無意味(🚢)(wèi )な理由からではなかつた。「畑は百姓のもの(🌤)で(🎫)なければなら(😾)ない(🕎)。」さう文(wé(🧘)n )字通り(📲)はつきりではなくても、このことは、源(🚦)吉は十一、二の(😴)時か(✖)ら(⛲)、父親の(〰)長(zhǎng )い經(👌)驗と一(yī )緒に考(kǎ(♎)o )へてきてゐた。
そして、「この事(shì )に對して(🔼)意(yì )見のある方は、手をあ(🥔)げて自分(🌀)に云つて貰(😲)(shì )ひたい。」と云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025