(🍣)実之助は、この(👿)半(🐁)死の(🔒)老(⚾)僧に接(🍁)してい(🤩)ると、(👱)親の敵(🤰)かたきに対(duì(🎗) )し(💰)て懐い(📇)てい(🅿)た憎(zēng )しみが、(🏿)い(👑)つ(🔩)の間にか、(🍅)消え失せているの(🐺)を覚えた。敵は、父を殺した罪の懺悔(🌆)に、身心を粉に砕いて、半(bà(💨)n )生を(🌽)苦(kǔ(🏿) )し(🍞)み抜いている。しかも、自分が一度名乗りかけ(🚂)る(♎)と、唯々いいとして命を捨てよ(🔞)うと(☔)しているの(🙉)である。かかる半(⛅)死(🧣)の老(🛑)僧(😃)の命(👨)を(🧓)取る(🌪)こ(🔕)とが、(🏃)なんの復讐であ(🎵)る(🧥)かと、実(🕷)之(🕐)助(😔)は考えたのである。が、し(🔣)かしこの敵を打たざ(👁)る限り(👼)は、多年の放浪(🏨)を切り上げて、江戸(hù )へ帰(guī )るべき(🐞)よすがはなかった。まして(🔵)家(😆)(jiā(🏾) )名(míng )の(⏬)再興(xìng )など(📍)は(✏)、思(sī(🔲) )いも及ば(♉)ぬこ(🌾)とであったので(❇)ある。実之(🐊)助は、憎(🕍)悪よりも(🤝)、むしろ(⏹)打算の心からこの老(lǎo )僧(💯)の命を縮めよ(🤯)うかと(⛑)思(📩)った。が(🚖)、激(jī )しい燃(rán )ゆる(🚖)がご(🥒)とき(🔡)憎悪(è(🔵) )を感ぜずして(📼)、(❗)打算(suàn )から人間を殺すことは、(🦁)実(🔹)(shí )之助(zhù )にとって忍(🏵)(rěn )び(👛)がたいこ(🔔)とであ(👤)った。彼は、(🏢)消え(🤒)かかろ(⏪)うとする憎(🐺)悪(👕)の(🔺)心を励ましながら、打ち(💆)甲斐な(🕧)き敵(dí )を打とうと(💗)した(💓)のである。
そう云いながら、大(❌)男は学(🏆)生を、信一郎に紹(🐖)介(jiè )し(🐆)た(🐂)。
市(shì )九郎(🕺)は、自分が(🦕)求(♌)め歩いたものが、よ(🤰)うやくこ(📙)こで見つ(🚫)かったと(🎆)思っ(🥐)た。一年に十人を救えば、十年には(⏱)百人(ré(🥏)n )、(🏠)百年、千年と(🛢)経つうちには(🐡)、千万の人の命を(⛅)救(jiù )うことができ(🧀)ると思ったのである。
が、停(👼)(tíng )車場(chǎng )は(🛵)少しも混雑しなか(🤰)った。五十(shí )人ば(😒)かりの乗客が、(☝)改(👃)札口のところで、暫しばらく斑まだらにた(📚)ゆたった(👓)丈(zhàng )だけであ(📭)った。
(📬)刳(🐬)貫(guàn )の(🧢)入(🕧)(rù )口(kǒu )に着いた時、彼はそこ(🍍)に、石の砕片(piàn )かけ(🐼)らを運び出して(🔯)いる石(shí )工に(📪)尋ね(🏆)た。
実之助は、こ(🌟)れぞ正しく(🌷)宇(🥓)佐(zuǒ )八幡宮の神託なりと勇み(🔻)立(🦁)(lì )った。彼(🍌)はその(🐦)老僧(🎲)(sēng )の名と、(🧑)山国(🔉)谷に(🚤)向(xià(🔲)ng )う道をきくと、もは(🛏)や八つ刻を過ぎていた(🔣)にもかかわらず、必死(🌠)(sǐ )の力を双脚に籠めて、敵の所在あ(🌖)り(💛)かへと(😸)急い(🐈)だ。その日の初更近(💂)(jìn )く、樋(🌀)(tōng )田村(🤪)に着いた実之助は(🏋)、ただちに洞窟(kū(🦑) )へ立ち向おう(💓)と思(💵)(sī )っ(🕝)たが、焦あせっ(🈳)てはならぬと思(🥎)い返(fǎn )して、(🤝)その夜は樋田駅の宿(🕋)に焦(jiāo )慮の(⛩)一夜(yè(📿) )を明かす(👊)と、翌日は早(❕)(zǎo )く起(🏾)(qǐ )き出(chū )でて、(💿)軽装して樋田の刳貫へと向った(🚻)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025