かれ(📬)は、自分(fèn )の部(bù )屋(🦍)の(⤴)掃(sǎ(🍉)o )除を(🈚)す(🗝)ますと(🕡)、そっと(✍)事(🏦)務室(shì )との(🚠)間(jiān )の引(yǐn )き戸をあけ(📧)た。いつ(🛷)もなら(👼)、そのあと(🍼)すぐ事務室(⏳)(shì )の掃(⏳)除に(🚣)とりかかる順序だったが(🏥)、し(🌂)ばら(🧘)く(🔀)敷居しきいのと(📶)ころに突(🕎)(tū )っ立って耳(🙃)をすました。そ(🕌)れ(♈)から、足音(🕥)(yīn )を(👩)しの(🦔)ばせるよ(🔈)う(📬)にして入(🐣)り口(🤱)に近づ(🛩)き、ドアを細目にあ(🗣)けて、板木(🔍)のほうに(🚸)眼をや(🚕)っ(📀)た。板木は(🕎)、事務(wù )室前の廊下(xià )ろうかと中廊下との(🚭)角(🎌)に、斜(👃)ななめ向き(🎆)にかかっ(🚷)ていたのである。
講(🥑)堂では、掃(sǎo )除はもうあ(💘)らかた終わって、机(jī )や椅子いすの整(🌟)頓せいとんにとりかかるところだった。そこは、第(⬅)一室と第二室(🆓)の共同の受け持ちだったらし(🥨)く、田川(⬆)大作(🤠)や(🗳)青(🐳)山敬(🈂)太郎(🍺)などの顔も見(🐣)えていた(🏑)。田川(📑)は(🚵)、例のしゃ(😸)がれた、激はげしい号令口調く(🛥)ち(🕹)ょうで、ほかの塾(shú )生(shēng )た(💣)ち(⏰)をせきたてながら、自分でも椅子(zǐ )や机(jī )を運んで敏(🍠)捷(jié )び(🏂)ん(🎛)しょ(🍳)う(📘)にたちは(🎭)たらいて(😛)いた。これに(🎏)反(fǎn )して、(🚉)青(🕴)山の(🥫)態度は(🤚)きわめて冷(🌐)静だった。かれは、(♌)田(🔟)川(chuān )の声(❌)には無頓(dùn )着むと(❎)んちゃくなように、並ならべ(🕜)られていく机の列(liè )をじっとにらんでは、そのみだれを正(zhèng )して(📑)いた。――(🚆)二(èr )人とも、(🐡)それぞれに(🤢)室(🔑)(shì )長に(🙈)選ばれて(🎱)いたの(📗)である。
二(🌴)(èr )人は声をたてて(🚔)笑った。次郎は(🤪)、しか(〽)し、す(🐸)ぐ真顔まが(🗾)おになり、
六(liù ) 板木(👠)の音(💭)
(🐭)朝倉夫(💫)人は(💿)、行(👌)事(😱)(shì(🔼) )をおわって空林庵に引きあげるまえに、わ(🤴)ざわざ次(🍯)郎(láng )の室にやって来(🐄)て、しばらく(🛥)話しこんだ(🆎)。その話の中(🌜)にこ(👍)んな言葉も(🎪)あ(🍙)った。
塾(shú )生たちのある(🕓)者にと(♒)っては、(🌠)朝倉先生(shēng )のそうしたや(🌎)り方が、非常に皮(💇)(pí(🍙) )肉(🥥)(ròu )に(🦀)感(gǎn )じ(🛂)られた。
大河は板木(🌂)を打(🦌)(dǎ(💬) )ちや(👮)め、けげ(🍗)ん(😨)そう(🛂)に(🎐)次(🏋)郎(✨)の(💫)ほうをふり(🛺)向(xiàng )いて槌(📀)をわたした。次郎(✴)(láng )は、すぐ大河(🏤)に代わ(🐬)って板木を打ち(🚝)だしたが、その打ちかたは、一つ一つの音が余(yú )韻(yùn )よ(🌁)いんをひ(🈹)くい(💏)とまのないほど急(jí )調子で(🍾)、(👣)いかにも(🏗)業(yè )ご(🍫)うをにやしているような(🐡)乱暴(🐲)さだった。
次(cì(👂) )郎(láng )が、いぶかりな(🐂)がら(♐)戸(🥏)をあけ(🐟)ると、そこ(🕎)には大(🚜)河無(😨)門が立っていた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025