「そう仰(yǎ(🔴)ng )しゃられますと、い(🐇)かに(🤐)も(🛥)私に邪心(xīn )がある(🏪)ようでございます(🏫)が……」
「6(👼)父(fù )の在(🔓)世(🐹)中は、子の人物をその志に(🆖)よって判断され、父が死(🚌)んだ(🚎)らその行動に(🙈)よって判(🙍)断され(🚐)る。なぜなら、(🕟)前の場合は子の(🍵)行動(dò(🍿)ng )は父(fù )の節(🧜)制に服すべきであり、後の場(chǎng )合は本(běn )人の自由であるからだ。しかし、(🥈)後(hò(🔖)u )の(🐅)場(⚓)合でも、みだ(🦐)りに(🐁)父(fù )の仕(🗣)来りを改(gǎi )む(🥔)べ(🏍)きで(🦊)はない。父(🚶)に対する思(sī(🗯) )慕哀(🍱)惜(xī(☝) )の(🧕)情(qíng )が深け(👷)れば、改むるに忍びないのが自然だ。三(🐬)(sān )年父(fù )の仕(🏐)(shì )来りを改(gǎ(🔷)i )めない(😻)で、ひたすら(🖇)に喪(sàng )に服する(📆)者にして(😞)、はじめて真の(⚡)孝子と云える。」
(奏楽の失(🐣)敗が、も(❓)うこれで三度(🐘)目だ。)
「それだけの腕があり、しかも(🧝)懸(🕶)命に努めていながら、三(🚲)(sā(🚉)n )度び(💾)失敗(bài )をくりかえ(🕷)すから(🧛)には、何か(✏)大きな根本的(🍈)(de )の欠陥が、君の心の中にあ(🐌)るに相違(🏎)ない。自(zì(💏) )分で思い当(dāng )ること(😦)はないのか。」(🤴)
3 子曰く(🌫)、(🔴)唯(🕐)女(🎹)子と小人とは養い(➡)難しと爲(🤧)す。之を近づ(🎧)くれば則ち(🔃)不孫(sūn )なり。之(zhī )を遠ざ(🗨)くれ(🛤)ば(🏾)則(🏻)ち怨(🍀)む(🔭)と(陽(🧗)貨(📃)篇)
「大(dà )ま(🕳)かも(😔)、大(dà(🥠) )ま(⛰)かぶりだと思いますが……」
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