「思うよ。だけど(🦓)年(🕌)とっ(🍌)て(🚚)いるな(📓)あ。」
と、大(dà )沢(📦)は、(🏺)次郎の肩(jiān )に手(🍆)(shǒu )をかけて、
「うむ、きいたよ(🚛)。もう学校ではみ(🔝)んな知(zhī )っ(🦅)てるよ。」
(🧒)何(🆖)よりも(👬)彼(🚭)がなさ(🐝)けなく思ったのは、(⏪)彼(🚻)の(🕊)同級生(🐔)が――(🆓)竜(néng )一や源次(cì )ですらも――彼(bǐ )と(🤑)親(qīn )しくしていると(🌌)ころを上級生(shē(🐩)ng )に見(🛳)ら(🏪)れると、妙にそわそわして(📟)、彼(bǐ )のそばを離れようとすること(🌓)だった。彼(bǐ )はすぐ彼(bǐ )らの気持を見ぬいた。そして(🔺)心の(👖)中でひどく憤(fèn )慨した(🚹)。思い(🛒)き(🌝)って彼(😠)らを面(😨)(miàn )罵(😮)してやろうかと思(🍨)(sī )ったこ(🏩)とさ(🕓)え何(🌚)(hé(💆) )度か(😘)あった。しかし彼はいつも(🚌)それを思い(🕍)と(🥇)ま(👺)った(🍄)。
大(☝)(dà )沢は自(zì )分でそ(⌚)う言って、次郎を笑わした。次(😪)(cì )郎は、それで(📆)すっか(🍙)り彼(📥)に好感(🛷)を覚(jiào )えたらしく、坐(🏍)りかたま(👏)で楽になった。
(🕔)山犬(quǎn )の(➿)声(🐢)に(🎪)似たどら(🌌)声(shēng )がきこえて、彼の周(🏸)囲が急(jí )に明るくなったと思(sī(🐝) )った時には、彼(bǐ )は(🌘)地(dì )べたに(🛩)横向きにころがっていた(🚆)。彼の顔のまんまえには、ペン(🥎)キの(🤓)はげた指揮台(tái )が、二つ三つ節穴を見せ(🏿)て立っ(🌻)て(🆔)いた。
一六 (🍲)葉(yè )書
だが聰(🔇)(cō(🥖)ng )明(míng )な読者な(🐋)ら(🦗)ば、彼(🚇)のそうした行(🚎)為の裏に、いつ(😾)も一(yī )脈の哀(📬)愁あいしゅ(🔁)うが流(🔞)れていたことを(🥊)決して見逃(🚩)(táo )が(💕)さなか(🔭)った(👓)はずだ。実際、哀愁(🛄)は(💪)、次郎にとって、過(guò )去十(✳)五年(nián )間、切って(🐚)も切(📍)れない道づれ(🔽)であった(🕘)とも言えるのである。彼の負けぎらい、彼(🙏)の虚偽(🌲)(wěi )きょぎ(🤥)、彼(bǐ )の反抗(🦓)心と闘争心、およそそう(🌞)した、(⌛)一(🔁)見哀(ā(😩)i )愁とは極め(🍛)て縁遠い(🚀)よう(♿)に思(🐷)われ(🚭)るもののすべ(🧤)てが(🔡)、実は哀(🚳)愁の(🎸)やむにやまれぬ表(biǎ(🛣)o )現であ(☔)り(😦)、自然が彼に教えた哀愁(chóu )から(📌)の逃路だったの(🥏)である。そして、もし「自然(rán )の叡智(zhì )え(🕧)いち」というものが疑えな(💓)いもの(🗳)だと(🐘)するな(🆗)らば、次郎の心(🕜)がそ(🐞)ろそ(🛩)ろと詩に(🚓)ひかれていったということは、必ずしも不似合な(👝)こ(🌟)とではなかったで(🖥)あろう。と(🧒)いうのは(🕍)、何人も(📼)自己の(🔔)真(🤟)実を表(🚙)現して(🏷)みたいと(🏍)いう(🛶)欲望(wàng )を(🌷)いくぶんかは持(😜)(chí )って(🐒)いるし、そして、哀(🎊)愁の偽(🥅)(wěi )りのない表現には(🆘)、詩こ(🍁)そ最もふ(🥅)さわしいも(⬅)のだか(🚜)らである。
山犬の(👵)声に(🌘)似(🍅)たどら声(✒)がきこ(🏇)えて(🎅)、彼の周囲が急に明るくなっ(🤹)たと(📬)思った時(🖥)には、(🏆)彼(👛)は地べた(🍥)に横(héng )向きにこ(🏭)ろがっていた(🔸)。彼の(🥨)顔のま(🌑)んまえには、ペンキのはげ(⏰)た指(🛎)揮台(📪)(tá(📐)i )が(🐷)、二(🕧)つ三(sān )つ節穴を見せて(🌥)立(lì )って(🍚)いた。
「それで、その(🍚)次郎君、(🤩)ど(🚕)うして(🔽)いたん(🏺)だ(🏔)、昨(👂)(zuó(✂) )日は?」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025